ふるさと納税いくら大粒で美味しいと大人気!北海道白糠町の口コミレビュー

ふるさと納税は普段は味わえないような贅沢ができるので、本当に良い制度ですよね。

そして今回も贅沢を味わいたいと思い「いくら」を注文してみました。

私が選んだのは、北海道白糠町のいくらです。

北海道白糠町のいくらは、大粒で美味しいと口コミの評価が高く、大人気なんです。

さらに国産の鮭卵を使用し、小分けパックで賞味期限が長いということも人気の理由なんですね。

そんな北海道白糠町のいくらを今回実際に注文してみたので、レビューしたいと思います♪

ふるさと納税 北海道白糠町の返礼品、北海道海鮮紀行いくら(醤油味)とは?

今回注文した、北海道白糠町の北海道海鮮紀行いくら(醤油味)はこちらです。


ふるさと納税は楽天での注文がおすすめ!

ふるさと納税ができるサイトはたくさんありますよね。その中でも、ダントツでお得なのが楽天ふるさと納税です。

私は、始めから楽天を経由して注文しています。

その理由は、

1、楽天のイベントを活用するとポイントが超貯まる

 楽天で注文すると、100円ごとに1ポイントポイントが貯まります。さらに楽天では頻繁にお得なイベントが行われています。

楽天セールの時にはポイントが10倍になるものもありますよ。

例えば、1万円のものを注文すると1000ポイントももらうことができちゃいます。

そして、超ポイントバック祭もおすすめのイベントです。

超ポイントバック祭は購入金額に応じて、最大7倍のポイントが付きます。

例えば10万円分を一気に注文すると、7,000円のポイントをもらうことができます。

楽天を通して注文するだけで、これだけのポイントをもらえるので、利用しない手はないですよね。

2、すでに購入した人のレビューがあり、めちゃくちゃ参考になる

 通常の商品だけではなく、返礼品もすでに購入した人のレビューが投稿されています。

それを見るだけで、味はどうかな?対応はどうかな?お買い得なのかな?と満足度を可視化することができるので、はずれを引くことはほとんどなくなります。

このような理由から、楽天は非常にお得なので、楽天を経由して注文することをおすすめします♪

こちらからも楽天内でのふるさと納税の人気ランキングがチェックできますよ↓

CHECK>>ふるさと納税【楽天】人気ランキング

ふるさと納税の中でも、北海道白糠町のいくらにした理由は?

我が家は夫と二人暮らしなので、冷蔵庫が小さいです。なので、冷凍庫を圧迫せず、二人でも食べ切れるように日保ちするものを探していました。

そんな時に何かないかな〜とランキングをみていると、上位にこのいくらがランクインしていて、レビューでもかなり高評価だったんです。

さらに小分けパックになっていて、冷凍保存だと賞味期限が1年以上ということで、条件にぴったりだったので、こちらに決めました!

CHECK>>高評価レビュー(1200件以上)みんなの感想はこちら

レビューが1200件以上あるのに、総合評価4.6ですからね〜かなり評判が良いということが伺えます\(^^)/

ふるさと納税 北海道白糠町のいくらの魅力は国産鮭卵!

近年は鮭いくらの他にも鱒いくら・銀鮭いくら・紅鮭いくらなど、たくさんの種類が存在しているそうです。

こちら北海道白糠町のいくらは、秋鮭の完熟卵に限定して収穫しているみたいですよ!

商品説明には下記のような記載があります。

このいくらは鮭の一大漁場である北海道東沖の秋鮭に限定し、最も良い時期の9月10月の完熟卵のみに限定し原料の確保を行っています。

最も良い時期の完熟卵のみに限定しているとのことで、こだわりが感じられますね。国産の鮭卵ならではの美味しさが味わえますよ♪

ふるさと納税 北海道白糠町のいくらの口コミレビュー

北海道白糠町ではたくさんの値段、種類のいくらを取り扱っています。

その中でも、我が家ではランキング上位入りしていた12,000円の鮭卵のいくらを選びました。

大粒が良い方は、鮭卵を選んだ方が良いですよ!

では、ここからは実際に届いた時の様子を写真と一緒にお伝えします!

まず、発泡スチロールに入って届きました。

外箱はこんな感じです!

ふるさと納税で届いたいくらは小分けパックで便利!

箱の中身は二つに小分けパックされていました!

いくらは美味しいからと言って一度にたくさんは食べれないので、小分けになっていると本当にありがたいですよね( ^∀^)

しっかり冷凍されています。

ふるさと納税いくらの量は?保存方法は?賞味期限は?

箱の裏に詳細が記載してありました!

内容量は250gが2パックで500g

保存方法はー18℃以下ということで冷凍庫保存ですね

賞味期限は、写真に撮るのを忘れちゃいました〜(>人<;)でも1年以上は保存できるとHP上には記載してありましたよ!

また、冷蔵庫でも保存できますが、冷蔵庫の場合はできる限り早めに食べた方が良いみたいです!

ふるさと納税いくらを解凍してみた!

いくらの解凍方法は、冷蔵庫でじっくり解凍させる必要があります。

湯煎や電子レンジを使っちゃうと、味や食感が変わってしまうことがあるそうです。

説明書には12時間を目安に冷蔵庫で冷やすように書いてありました。

結構解凍するのに時間がかかるので、忘れないように注意する必要がありますね(>_<)

当日だと忘れちゃうかもしれないので、前日の夜から冷蔵庫に入れておいた方が良いかもですね!

12時間冷蔵庫で冷やしてじっくり解凍した結果がこちら⇩

粒と粒が離れていて、しっかり解凍されています!

ふるさと納税いくらの食べ方は?

食べ方はいろいろあると思いますが、我が家は鉄板のいくら丼にしてみました!

普通のご飯茶碗を使ったのですが、二人で1パック分を使い切ろうと思うと、こんなにてんこ盛りになりました。贅沢すぎますね〜♪

ふるさと納税じゃなかったら、こんな贅沢な食べ方できないですね\(^^)/

大葉も添えて、

刻み海苔も添えて完成です!

肝心のお味は、

めちゃくちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

醤油の味がしっかりついていて、粒も大きく、プチプチの食感がたまらなかったですね。

かきこんで食べたらさらに美味しくて、止まらなくなります。

めちゃめちゃ贅沢でした!

さいごに

味の好みは人それぞれですが、こちらのいくらはレビュー数が多い上に総合評価が4.6とめちゃくちゃ高いので、ほとんどの方は頼んで満足しているということです。

なので、あなたもきっと満足できると思いますよ〜

ぜひ試してみたくださいね( ^∀^)


ふるさと納税頼んで良かったランキング

ふるさと納税で私がこれまで頼んで良かったものをランキング形式でまとめてみました!

全て実際の写真付きでレビューしているので、ぜひチェックしてみてくださいね⇩

ふるさと納税ランキング!頼んでよかった私のお気に入り特産品5選