ニットベストダサい?レディースならサイドスリットで垢抜けコーデがおすすめ

最近ではニットベストを使ったレイヤードスタイルが流行っていますが、

  • ニットベスト自分が着たらダサいかな?

と一歩踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

でも、今こそニットベストに挑戦すべきです。

ニットベストは一歩間違えばダサくなりがちですが、アイテム選びさえ間違わなければかなりお洒落度をアップさせてくれますよ。

そんなニットベストのおすすめの着こなしや、今買うべきおすすめ商品など紹介したいと思います。

ニットベストダサい?

ニットベストといえば、ひと昔前はおじさんが着ているようなイメージがありました。

だからダサイと感じてしまう人も少なからずいるのではないでしょうか?

でも、ニットベストはアイテム選びさえ間違わなければぐんっとお洒落度をアップしてくれるアイテムなんです。

それに今はレイヤードスタイルが流行っているので、ニットベストを取り入れるだけで、即旬なスタイルが完成します。

今こそ、ニットベストをコーデに取り入れるべきなんです♪

今季様々なブランドもニットベストを打ち出していますよ!

こちらからはベスト・ジレの人気ランキングチェックできます⇩

CHECK>>レディースファッション ベスト・ジレ 人気ランキング[楽天]

ニットベストならサイドスリットで垢抜けコーデがおすすめ!

では、ニットベストをおしゃれに着こなすアイテム選びはどのようにすればいいのでしょうか?

お洒落な人の着こなしを見てみるとある共通点があることがわかりました!

それはサイドスリットのニットベスト を着ているということです。

このようにスリット部分があることでもたつかずスッキリと見えます。

さらに、足長効果もありますし、一気に垢抜けて見えますね!

ニットベストサイドスリットのおすすめ6選!

そんな即垢抜け旬コーデが完成する、サイドスリットがある売れ筋ニットベストをご紹介したいと思います。

流行り廃りのないベーシックデザイン!ケーブル編みニットベスト


流行り廃りのないベーシックなケーブル編みニットです。

長めの丈感で体型カバーしつつ、サイドスリット入りでスッキリと見せてくれます。シャツやワンピースとのレイヤードにぴったりです♪

重ね着コーデに役立つきちんと感あるサイドリボンニットベスト


サイドのリボンはそのまま垂らしたり、結んだりできるので、インのアイテムを選びません。重ね着にはぴったりの一枚です。

やや襟元の詰まった感じがきちんと感が出て、大人の女性にも◎

深めVネックで小顔効果も!ゆるっと着られるサイドリボンニットベスト


深めのVネックで顔まわりもスッキリ!丈は前後差のあるデザインなので、程よい抜け感を与えてくれます。

ニュアンスカラーも豊富に取り揃えられているので、好きなカラーを選ぶこともできますよ♪

トレンドライクなVネックフレンチニットベスト


ゆったり着れるオーバーサイズと肩まで隠れるフレンチスリーブがトレンドライクな一枚です。

抜け感のある深めのVネックは、カットソーやシャツなどどんなインナーとも相性バッチリです。

抜け感たっぷり。大人のためのリブ編みニットベスト


ストンとした身幅のあるシルエットが今っぽい抜け感のある雰囲気にしてくれます。

さらにリブ編みなので、縦のラインが強調されスッキリとした印象に。

サイドの紐を結んでベストに、結ばずにアウターライクに着ることもできる万能アイテムです。

ニュアンス感を演出してくれる、クリーンな大人のニットベスト


深めのVネックと、ドロップショルダーがニュアンス感たっぷり。

さらりとした綿混のニットで、肌触りが良く、軽やかな風合いです。

さいごに

ニットベストは一歩間違うとダサく見られがちですが、アイテム選びさえ間違えなければ、即垢抜けコーデを叶えることができるアイテムです。

ぜひコーディネートに取り入れて、旬のレイヤードスタイルに挑戦してみてくださいね♪

こちらからはベストの人気ランキングをチェックできます⇩

CHECK>>レディースファッション ベスト・ジレ 人気ランキング[楽天]

今買うべき話題のファッションアイテムランキング!

洋服選びの不満を解消するこんなの欲しかった〜!』という話題のファッションアイテムをまとめています。

ランキング形式でまとめてみたので、参考にしてみてくだいね。

こんなの欲しかった!今買うべき話題のファッションアイテムおすすめ4選