レイヤードダサい?だらしない?長すぎた難しいなら長さ調整できる付け裾で解決

今レイヤードスタイルが流行っていますが、いい感じに裾を出すのがなかな難しいですよね。

長すぎてだらしなく見えちゃったりして、本当はお洒落なはずなのになんかダサいコーデになってしまうことも…

そんな時に便利なのが、腹巻タイプのつけ裾です!

履くタイプの付け裾なので、トップスに合わせて自由に丈の長さを調整できるんです。

そんな、腹巻タイプのつけ裾について紹介したいと思います。

付け裾の人気ランキングはこちらからチェックできます⇩

CHECK>>レディースファッション付け裾レビュー数順ランキング[楽天]

レイヤードスタイルはダサい?だらしない?そうならないためにはバランスが大事!

レイヤードスタイルをおしゃれに決めている人は裾のバランスにこだわっています。

レイヤードスタイルといえば、ロンTやTシャツを合わせるのが一般的ですよね。

でも、それだと丈の長さが調整できないので、長すぎてだらしなく見えちゃったり、逆に短すぎてレイヤードにならなかったり…

そうすると、本当はおしゃれなレイヤードスタイルでもダサく見えちゃったりします。

またボトムスとのバランスも大切です。

お洒落なレイヤードスタイルを完成させるには、コーデの全体像を見てバランスを整えることが大切です。

なので長さ調節できるつけ裾腹巻タイプは、一枚持っておくと本当に便利ですよ♪

レイヤード長すぎた!難しい!とならない長さ調節できるつけ裾腹巻タイプとは?

付け裾腹巻タイプとは、ズボンのように履いて腹巻のように使うものです⇩


ウエストはゴムになっているので、上に着ているトップスの長さに合わせて、レイヤードする丈の長さを調整することができるんです。

レイヤードつけ裾腹巻タイプを購入した人の口コミは?

では、腹巻タイプのつけ裾を実際に購入した人の口コミはどうなのでしょうか?

ご紹介します。

自分のやりたいバランスに調整出来るのがとにかく便利。もっと早く買えば良かったーと後悔。

これ一枚でレイヤードスタイルが完成するので便利です!

おしりが隠れて、着ぶくれせずに重ね着感がでるので、購入して良かったです。

やはり丈のバランスが調整できるのは便利そうですね。

あと、重ね着すると着ぶくれしがちですが、付け裾タイプだと着ぶくれしないというメリットもあるようですね!

つけ裾腹巻タイプは種類が豊富!

便利な腹巻タイプの付け裾ですが、種類はたくさんありますよ♪

カットソータイプ⇩


シャツタイプ⇩


ワッフルタイプ⇩


後ろ長めタイプ⇩


このようにたくさんの種類の付け裾が販売されています♪

こちらの記事ではおすすめの付け裾について詳しく書いているのでぜひ読んでみてください⇩

重ね着風付け裾レイヤードシャツ人気おすすめ7選!売ってる店と口コミをご紹介

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今までレイヤードコーデが難しいと感じていた方には、ぜひ試していただきたいと思います。

長さ調整ができるので、すでに持っている服にも合わせることができるので、他に服を買い足す必要はありません。

付け裾を一つ取り入れるだけで、さらにお洒落度がアップするかもしれませんね。

しかも1,000円ほどで買えちゃうので、お財布にも優しいです。

ぜひ試してみてくださいね♪

CHECK>>レディースファッション付け裾レビュー数順ランキング[楽天]

今買うべき話題のファッションアイテムランキング!

洋服選びの不満を解消する『こんなの欲しかった〜!』という話題のファッションアイテムをまとめています。

ランキング形式でまとめてみたので、参考にしてみてくだいね。

こんなの欲しかった!今買うべき話題のファッションアイテムおすすめ4選