京都ヴェネト抹茶チーズケーキの口コミは?賞味期限やカロリーも調査

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの口コミは?賞味期限やカロリーも調査

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの口コミレビュー評判をご紹介します。

また、賞味期限やカロリーについてもまとめています。

京都ヴェネトには、抹茶とチーズを組み合わせたお菓子が数種類あります。

抹茶チーズケーキとクリームチーズが2層になった「フォルマッ茶」。

チーズクリームを抹茶スポンジで包んだ「抹茶生チーズロール」。

そして2層のチーズケーキに、こだわりの濃厚抹茶ジュレをのせた「ジェミニ」。

これだけ種類があると、チーズと抹茶に強いこだわりがあると感じられます。今回紹介するのは、この中の「ジェミニ」です。

チーズと抹茶、両方の味がしっかり楽しめて、とても上品な大人のケーキだと大好評でした。

甘さが控えめなので、食後でもペロリと食べられると言った口コミも見られました。

また、冷凍保存できることもポイントが高かったです。

賞味期限は冷凍の状態で約1ヶ月。カロリーは100gあたり322kcal。

賞味期限が長いので購入しやすく、カロリーも一般のケーキと大差ないので、抹茶好きな人や甘すぎるケーキが苦手な人への贈り物としても喜ばれています。

抹茶の味が本格的で苦みもあるので、抹茶が苦手な人やお子様には向いていないという口コミもありました。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの口コミレビュー 


京都ヴェネト抹茶チーズケーキの良い口コミや評判

抹茶とチーズ、どちらの味もしっかりと

  • 抹茶・チーズがケンカせず、どちらの味も楽しめます。抹茶とチーズが好きな私には最高です。
  • 「抹茶風味」「チーズ風味」ではなく、しっかりと両方の味を感じられるケーキで美味しく食べられました。
  • 抹茶が大好きで取り寄せましたが大成功!とても美味しかったです。チーズも濃厚でよく合いました。

甘さ控えめ、大人な味

  • 上品な甘さでくどくなく、食後でもペロリと食べられました。
  • 甘すぎるケーキは苦手ですが、これは甘すぎず抹茶の濃厚な味も楽しめて満足です。
  • 味にうるさい両親に贈りましたが、抹茶の苦みが大人な味で美味しかったと喜んで電話をくれました。

冷凍できて便利

  • 冷凍できるので、必要な分だけ切り分けて解凍して食べました。いつもケーキが余ってしまう我が家にはありがたいです。
  • 半解凍だと甘さ控えめで抹茶の味が感じられる。しっかり解凍するとなめらかでチーズの味が強くなる。いろいろな食べ方が出来て楽しいです。
  • 食べたい分だけ切り分けられるので最高です。半解凍でアイス感覚で食べるのが好きです。

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの悪い口コミや評判

一番上の抹茶ソースが、垂れてくる

  • 一番上に抹茶ソースが乗っていますが、切り分けるとどうしても包丁につく。断面にもつくし、垂れてくる。美味しかったけど、美味しそうな写真は撮れなかった。
  • 切り分けるときに倒してしまい、上の抹茶ジュレがベチョベチョに・・・。でも美味しく食べました!
  • 上の抹茶ソースが、茶道で出てくるような本格的なソースでした。抹茶好きの妻は喜んでいましたが、甘党の私には苦くて。とろりとしたソースが垂れて全体的に絡むので、そこだけ避けて食べるということもできず・・・苦かったです。

子どもには受けなかった

  • 子どもがチーズケーキ好きなので食べられるかなと思いましたが、苦かったようです。大人の私には美味しかったけど、子どもには早いですね。
  • 甘さ控えめで大人の味なので、子どもには苺のケーキを別で購入し、大人だけで味わいました。

本格的な抹茶の味が楽しめると評判の京都ヴェネト抹茶チーズケーキですが、抹茶が苦手な方やお子様にはあまり向いていないようです。

特に上に乗っている濃厚な抹茶ジュレが、「抹茶好きな人」「そうでもない人」で評価が大きく分かれていました。

抹茶好きな人からは「濃厚で美味しい」「抹茶の味がしっかりしてる」と大変好評でしたが、苦手な人からは「ちょっと苦い」という感想。

みんなで食べる場合には、好みの確認が必要そうです。

「ソースが垂れてきて、うまく切れない」という意見もありましたが、半解凍くらいの状態なら綺麗に切れるようですし、上のジュレだけを取り除くこともできそうなので試してみると良いかもしれませんね。

また、冷凍できるというのも高評価でした。

1人や2人だと、ホールケーキはどうしても余りがちで保存もあまりききませんものね。必要な分だけ解凍できるのはたしかにありがたい!

そして、解凍具合で味の違いを楽しんでいる人もチラホラ見られました。

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの賞味期限

こちらの抹茶チーズケーキは冷凍できるのが大きなポイントです。

冷凍保存しておけば、3~4週間ほど日持ちします。

解凍したあとは、冷蔵庫に保管して48時間以内の賞味期限となります。

一度解凍してしまえば普通のケーキのように翌日には食べてしまうのが無難ですが、冷凍状態であれば賞味期限は約1ヶ月!

1ヶ月の間、ちょっとずつ楽しむのも良し。

みんなが揃う日に一緒に食べるのも良し。

急いで食べなくてもいいので、心に余裕が出来そうです。

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる

京都ヴェネト抹茶チーズケーキのカロリー

こちらの抹茶チーズケーキは、100gあたり322kcalと表示されています。

1ホールが400g。大きさは控えめなので、4分の1を1回で食べる人が多いのではないかと思います。

そうすると、1回あたりのカロリーが約322kcalということになりますね。

ざっと調べた感じですが、ロールケーキ1切れが250kcal、ショートケーキ1切れが300kcal、チョコケーキは400kcalくらい。チーズケーキは250kcal~350kcalくらいでした。

そう考えると、この抹茶チーズケーキはカロリーが高すぎるわけでもなく、低いわけでもなく・・・。

まぁまぁ標準的なケーキのカロリーといった感じですね。

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる

京都ヴェネト抹茶チーズケーキのその他特徴

抹茶の方に注意が行きがちなこの抹茶チーズケーキですが、抹茶を引き立てるためのチーズ部分にもすごくこだわっています。

実はチーズケーキはなんと2層!

ひとつは、オーストラリア産のクリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ。それに抹茶が練り込まれています。

そしてもうひとつは、北海道産のマスカルポーネを使用したレアチーズのムース。

この2種類のチーズケーキと、抹茶のスポンジで層を作っているのが大きな特徴です。

レアチーズなどを使用していることを考えると、先に述べた322kcalは低い方かもしれませんね。

このたくさんの味が折り重なった層と、一番上の濃厚な抹茶ジュレが絡み合って、抹茶好き・チーズ好きには溜まらないケーキに仕上がっているのです♪

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる

京都ヴェネト抹茶チーズケーキの口コミは?賞味期限やカロリーも調査まとめ

本格的な抹茶の味と、こだわりのチーズケーキが一度に楽しめる「京都ヴェネト抹茶チーズケーキ、ジェミニ」。

上品な甘さと抹茶の苦みで「甘すぎない大人のチーズケーキ」を楽しみたい方には大好評でした。

抹茶が苦手な人やお子様には「ちょっと苦い」という感じらしいので、食べるときには個人の好みの確認をした方が良さそうです。

冷凍できるのが大きなポイントで、冷凍保存だと約1ヶ月の賞味期限です。

ホールケーキがいつも残ってしまう人、ちょっとずつ長く味わいたい人には嬉しいですね。

解凍具合で味も少しずつ異なるので、半解凍で「アイスケーキ」のような楽しみ方をしている人も見られました。

「抹茶が好き」という人は、一度は試してみる価値がある抹茶チーズケーキですよ!

▼京都ヴェネト抹茶チーズケーキの最安値をチェックしてみる