クリスマスおもちゃ特集!【最大2,000円OFFクーポン配布中】楽天市場を見てみる>>>

ココネルエアープラスのデメリットは?口コミや布団サイズも調査

ベビーベッドココネルエアープラスの口コミは?デメリットや布団サイズも調査

アップリカベビーベッドココネルエアープラスのデメリットは?口コミ評判をご紹介します。

また、布団サイズについてもまとめています。

ココネルエアーのデメリットは、下記3点の意見が見られました。

  • 下の収納が使用できない
  • 重い
  • 組み立て簡単!ではない

アップリカのベビーベッドココネルエアープラスは、折りたたみ可能なベビーベッドです。

折りたたんで袋に入れられるので、帰省先でベビーベッドを使用したいときの持ち運びや使用しないときの収納にとても便利です。

その一方で「持ち運ぶには重い」といった口コミも見られましたよ。

「折りたたみ式だけど作りがしっかりしている」一方で「しっかりしていて重い」という意見があり、どちらを重視するかは人それぞれのようです。

作りがしっかりしている分重さがあるのは、ある程度は仕方ないですよね。

ひとりで組み立てたり運んだりするのは大変なので、旦那様など周りの人に手伝ってもらっている人も多かったです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、ココネルエアーとココネルエアープラスの違いをこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

ココネルエアーとココネルエアープラスの違いを比較!おすすめはどっち? ココネルエアーとココネルエアープラスの違いを比較!おすすめはどっち?

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

アップリカベビーベッドココネルエアープラスのデメリットは?

デメリット①下の収納が使用できない。

このベビーベッドは、上段と下段にベッドが設置できるようになっており、上段に赤ちゃんを寝かせているときは下段にスペースが開いています。

しかし上段を取り外さないと下段の荷物が出し入れできないため、普段使いするものを置いてしまうと赤ちゃんが寝ているときは取り出せなくなってしまいます。

「下段にファスナーがあればいいのにな」という口コミも見られました。

デメリット②重い

これも口コミにあったデメリット。

持ち運べるとはいっても、女性の力では少し重いようです。

重量は約15kg。

小学生一人分くらいの重さなので、簡単に運べる・・・とはいかないようですね。

デメリット③組み立て簡単!ではない

わりと重さがあるので、女性の力でも軽々組み立てられる・・・わけではなさそうです。

あっちを押さえつつこっちを引っぱって・・・という作業もあり、小柄な女性では手が届かない場合も。

一人で組み立ても可能ですが、協力者がいた方が作業がスムーズに進みそうです。

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

アップリカベビーベッドココネルエアープラスの口コミや評判は?

アップリカベビーベッドココネルエアープラスの良い口コミや評判

折りたためるから便利

持ち運びやすく、スペースもちいさくて、どこにもっていくにも負担になりません!
いい買い物しました♪

引用:楽天市場

コンパクトで気に入りました。
アパートなので、収納にも困りません

引用:Yahooショッピング

折りたたんで運べるし、プレイヤードにもなり、実家でも、我が家でも大活躍しています。
妻の実家(ベビーベッド)→ 我が家(ベビーベッド)→ 我が家(プレイヤード)→ 我が家(布団置き場)→ 二人目誕生 → 妻の実家(ベビーベッド)→ 我が家(ベビーベッド)

折りたためるので、実家や我が家を往復できて、大変助かっています。

引用:Amazon

しっかりした作りで安心

思った以上にしっかりとしたベッドで、買って良かったです!

引用:Yahooショッピング

簡易的なものかな、と不安視しておりましたが、かなりしっかりしていて安心しました。都会でアパート・マンション暮らしの人には木製の大きいものより、こちらが良いのではないでしょうか?ただ、折りたたんで持ち運びOK!というのがウリですが結構重いです。赤ちゃんを寝かせるものなので、軽いものだとダメだしこれが重さ的には限界なんだと思います。

引用:楽天市場

折り畳み式なので、強度に不安が有りましたが、丈夫で問題ありません。
組み立てる時には、必ず説明書を見ながら順番通りにやることをお勧めします。
そうすれば30分位で問題なく組み立てられます。

使用してみて
軽くて丈夫で、細かいところにべービーベッドとしての配慮が有り、大変満足しています

引用:Amazon

大きくなってもサークルとして使える

高いけど、かなり使えます!
新生児のときは普通にベッドとして。つかまり立ちが始まった7ヶ月頃からはプレイヤードとして使用してます!少しの間なら用事ができるので助かってます。

引用:楽天市場

実家に遊びにいった時用に、実家の方で用意してくれてました、欲しかったので嬉しかったです
普段、赤ちゃんが来ない時は、たたんで置いてあります、思っていたより大きく、しっかりしているし、いずれはベットから、サークルのように使えるので良いと思います

引用:Amazon

使用期間が短いと思ったので邪魔にならない折りたたみを購入。

~中略~

つかまり立ちするようになったら転落の恐れがある為、床面を一番下に下げてプレイルームとして使えるとのことですが、ウチの子は徘徊癖が凄い為、狭すぎてプレイルームとしては使えませんが、ちょっと用事したい時にポンと入れとくのには重宝します。

引用:Amazon

アップリカベビーベッドココネルエアープラスの悪い口コミや評判

下段の収納が使いにくい

日時指定が出来スムーズに受け取る事が出来ました。

~中略~

ただ、新生児期等は下段におむつのストックなどをしまっておければと思っていたのですが下段に荷物を入れると上段に赤ちゃんが寝ていると荷物の出し入れが不可能なのでチャックなどで開閉出来るとすごく嬉しいかったです。。。

引用:楽天市場

シュークリーム色を購入。見た目が本当に好み!

~中略~

他の人も書いてますが下に収納できたらよかったなー(>_<)
あと移動は大変なのであまりしません。

引用:楽天市場

第2子の為に購入しました。木製と違うので、寝返りするようになってもぶつかって痛くないのが気に入りました。他のレビューにもありましたが、下に荷物を簡単に入れられるよう、横にマジックテープかなにかで開けれる収納を作ってほしいかなと。

引用:Amazon

重い

折り畳みで購入しましたが、ベビーとはいえデカイです。
慣れれば女性でも対応出来ますが、重みがあったり、折り畳みボタンまで手が短いと届きにくかったりと感じます。でも、許容範囲です。開封後少し匂いありますが、2日後には飛んでました。

引用:Yahooショッピング

柔らかい素材なので、赤ちゃんが足などぶつけても痛みがなさそうなところがよいです!たたむことはできますが、少し重めです。

引用:楽天市場

女性が1人で持ち運ぶには少し重いが、安定性がありおしゃれで部屋にも馴染んでとても良い。

引用:Amazon

悪い口コミとして「重い」という意見が見られました。

折りたためて持ち運べるのが利点ですが、持ち運びするのに女性の力では難しいくらいの重さのようです。

ただ、赤ちゃんを寝かせる大切な場所なので、あまりに軽いと丈夫さに不安が残ります。

安全性を考えると重いのも仕方ない!という口コミも多く、「重いからこの商品は失敗だ」と考える人はいないようでした。

「下の収納が使えない」という口コミもありました。

どうやら、赤ちゃんを置く上段を外さないと下のスペースは使用できないようです。

使用できるようファスナーをつけてほしいという口コミがチラホラ見られました。

これについては、改善の余地がありそうです。

一番多かったのは「折りたためてスペースをとらないから収納に困らない」という意見。

これは特にアパートなどの家庭にはありがたいですよね。

折りたためるので実家にも運べて、両方の家で使えるのもポイントです。

折りたたみだけど頑丈にできているので、赤ちゃんを寝かせても安心ですね。

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

アップリカベビーベッドココネルエアープラスは布団いる?布団サイズは?

アップリカベビーベッドココネルエアープラスは、別に布団を用意する必要があります。

通気性の良い柔らかいマットが設置してあり、そのうえに布団を敷いて赤ちゃんを寝かせます。

布団のサイズはミニベッド用を準備してください。

サイズは60cm✕90cmです

1歳の赤ちゃんの身長は70cm~80cmくらい。

ミニベッド用とはいえ、サイズ的には1歳くらいまで使用できます。

▼ベビー布団ミニサイズ60cm✕90cmはこちら

備え付けのマットは通気性に優れているうえに取り外して洗濯機で丸洗い可能。

赤ちゃんのお世話をしていると予期せぬ汚れがたくさんつくので、丸洗いできると手入れも簡単で安心ですね。

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

アップリカベビーベッドココネルエアープラスのその他特徴

特徴①キャスター付き

このベビーベッドは重量が15kgありますが、下にキャスターがついています。

組み立てたままちょっと動かしたいとき、掃除や部屋移動のときもお母さんの力で軽々と運べます。

特徴②前枠が下ろせる

赤ちゃんが落ちないようにベッドの周りは枠で囲ってありますが、片方の枠は下ろせるようになっています。

枠を下ろすことで、赤ちゃんのオムツ替えや抱っこなどのお世話がグンと楽になります。

特徴③大きくなったらベビーサークルとして使用可能

ベッドの板を下段に設置することで、ベビーサークルとしても使えます。

そんなに大きなわけではないので遊ばせるには狭いかもしれませんが、ちょっと手が離せないときなどにジッとしててもらうには充分な広さですよ。

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】Amazonでアップリカベビーベッドココネルエアープラスを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、アップリカベビーベッドココネルエアープラスをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

ベビーベッドココネルエアープラスの口コミは?デメリットや布団サイズまとめ

今回は、アップリカのココネルエアープラスについて紹介しました。

口コミは「折りたためるから便利」というものが圧倒的に多かったです。

そもそものサイズもコンパクトですし、折りたたむと押し入れや車にも収納可能。

マンションなどに暮らす人には、収納スペースをとらないのはありがたいですね。

しかも折りたためるわりに作りはしっかりしているので、赤ちゃんを安心して寝かせることができます。

しっかりした作りの安全性と引き替えに、その重量は少し重め。持ち運びや組み立ては、旦那様などに協力してもらった方が良さそうです。

それらの欠点もふまえて、コンパクトなベビーベッドをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。

また、ココネルエアーとココネルエアープラスの違いをこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

ココネルエアーとココネルエアープラスの違いを比較!おすすめはどっち? ココネルエアーとココネルエアープラスの違いを比較!おすすめはどっち?

▼ココネルエアープラスの最安値をチェックしてみる

オムツ替えシートや大容量ポケットが付いて好評のネビオスリーププレミアムもおすすめです↓

ネビオスリーププレミアムの口コミは?組み立てやたたみ方も調査 ネビオスリーププレミアムの口コミは?組み立てやたたみ方も調査