排卵検査薬ドゥーテスト口コミ!検出感度いい?使ってみた効果をレビュー

そろそろ子どもが欲しいなというタイミングで排卵検査薬のドゥーテストを使ってみることにしました。

ドゥーテストならお店でもよく見かけるし、知名度も高くて安心かなと思い、購入を決断しましたよ。

でも使うまでは、本当に効果はあるの?精度はいいの?と疑問ですよね。

私もそうだったのですが、実際使ってみてかなり効果を実感しました。

実際にドゥーテスト排卵検査薬を使ってすぐに妊娠することができたんです。

そんな排卵検査薬ドゥーテストを陽性画像付きで詳しくレビューをしようと思います!

排卵検査薬ドゥーテスト口コミレビュー(陽性画像あり)

こちらが私が使用したドゥーテストです⇩


結論から書くと、使いやすくて効果もばっちりでしたよ。実際に使用して1週期目で妊娠に成功しました。

ただ、これはどの検査薬にも言えることですが、初めて使う時は陽性判定が分かりにくいなと感じました。

なので、実際に妊娠できた時の陽性画像も載せているので参考にしてみてくださいね。

では写真付きで、レビューしていきたいと思います。

排卵検査薬ドゥーテストの中身

まずは届いたときの様子をご紹介します。

外箱はこんな感じです。

開けるとこんな感じです。

中身はこんな感じで、下記の4つが入っていました。

  • 検査キット12本
  • 説明書
  • ご利用の手引き
  • チェックシート

検査キットは一つずつ個包装されています!

袋から出すと、検査キット本体はこんな感じでした⇩

フタをとると、採尿部が出てきます。

尿をかけて5分経つと、ここに結果が出ます。

ドゥーテスト排卵検査薬を使ってみた体験談!1周期目で妊娠に成功

ここからは実際に使ってみたときの様子を写真と共にご紹介します。

生理開始予定日の17日前を目安に検査を開始します。

基本は1日1回同じ時間に測定するようにします。判定結果に迷うようなら1日2回行うと、よりホルモンを捉えやすくなるそうです。

ちなみに私はタイミングを逃したくなかったので、1日朝夕の2回行っていました(^^;

で、実際の写真なのですが、3月25日の朝がすごく微妙なラインが出たんですよね。それで、昼もプラスして測ってみると、これまた微妙。で、夜はラインが薄くなりました。

え?これはどういうこと?ってことで、

仕事から帰ってきた夫と相談したんですけど、もっとはっきりした判定が出るまで待とう!ということで、今夜はなしにしました!

そしたら、26日の朝測定してみると、

うん、これは間違いなく陽性!!!!

という判定が出ました。完全に基準線より濃いです。

そして、26日の夜にタイミングをとり、無事妊娠に成功しました!

ドゥーテスト排卵検査薬精度は?検出感度はいい?

ドゥーテストと一緒に基礎体温も測ってたんですね。

その時の記録がこちらです⇩

基礎体温が低温期から高温期に変わるタイミングで排卵すると言われています。

なので、このグラフを見ると3月27か28日にどうやら排卵しているようです。

(低温期ガタガタですが…^^;)

ドゥーテストは排卵の約1日前を教えてくれる検査薬です。

ドゥーテストの陽性判定が出たのは26日。まさに排卵の約1日前なんですね。

これは、はっきりと効果があると言えるのではないでしょうか( •ॢ◡-ॢ)-♡

排卵検査薬を使おうと思った理由

私が排卵検査薬を使おうと思った理由は、妊活の期間を短くしたかったからです。

そろそろ子どもが欲しいなと思った時、始めは排卵日予測アプリを使ってタイミングをとっていました。

予測された排卵日にタイミングをとってはみたものの、生理日から逆算してみると全然違っていたんです。

私たち夫婦は、頻繁にタイミングを取れるタイプではなかったので、アプリよりもっと正確なものはないの?と考え調べた結果、排卵検査薬に辿り着きました!

排卵検査薬は、尿で検査し排卵前に出るホルモンで予測できるので、アプリより断然確率が上がります。

排卵日予測アプリだと本当に妊娠できるのか手探り状態で、ストレスが大きかったので、より確率の高い排卵検査薬を使うことにしました。

排卵検査薬の中でもなぜドゥーテストにしたのか

排卵検査薬といっても、たくさんのメーカーから出ていますよね?

ではなぜ、ドゥーテストにしたのかというと、単純に知名度が高かったからです。

薬局でも、1番目につくところに大体置いてありますよね。

そして、森三中の大島さんを起用したCMもよく目にしていたので、自然とドゥーテストなら安心かなということで、選びました。

ドゥーテストの値段は?どこで買える?通販で送料無料の最安値は?

ドゥーテストの定価は下記の通りです。

7回分 2,970円

12回分 4,180円

私は、お得に買いたかったので、楽天市場で注文しましたよ〜!

薬局で買うより、安いしポイントも付くので、お得ですよね^^

最安値を調べたところ、7回分だったらこちら⇩


12回分だとこちらでした⇩


排卵検査薬とは言えど、すぐ妊娠できるとは限らないので、12回分の方がお得だしおすすめですよ♪

さいごに

私の場合はですが、ドゥーテストを使って1回目で妊娠することができました。

排卵検査薬は今回実際に使ってみて、採尿するだけである程度正確に排卵日を知ることができるので、本当に便利だなと実感しました。

アプリに頼って妊活をしていたら、妊娠するまでにかなり時間がかかっていただろうなと思います。

これから妊活を始める方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか(*^ω^*)