阿蘇だわらはまずい?美味しい?口コミ評判は?味や値段も調査

阿蘇だわらはまずい?美味しい?口コミ評判は?味や値段も調査

阿蘇だわらはまずい?美味しい?口コミレビュー評判をご紹介します。

また、味や値段についてもまとめています。

「阿蘇だわら」は、ふるさと納税の返礼品として扱われているお米です。

味に関しては「甘くて柔らかい」「さっぱりしていて食べやすい」「冷めても美味しい」といった意見が圧倒的に多かったです。

一部悪い口コミには「美味しくない」「高級米と比べると劣る」といったものも見られましたが、9割以上の人は味に満足している印象でした。

10,000円の納税で阿蘇だわら16kgが返礼品として送られて来ます。

金額の割に量がとても多く、「コスパが良い!」と口コミで評判が良かったです。

90kgほどまとめて注文されている方も見受けられました。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる

阿蘇だわらはまずい?美味しい?口コミレビュー 


阿蘇だわらの良い口コミや評判

コスパが良い!

  • 32kgでこの価格、この値段。食べ盛りの子どもがいる我が家ではとっても助かっています。
  • 値段的にあまり期待をしていませんでしたが、良い意味で裏切られました。このお値段なのにとっても美味しかったです。またリピートします。
  • 圧倒的な量に大満足!味も問題ありません

小分け包装で便利

  • 量が多いのでとても助かります。しかも小分けにされているのでとても使いやすい!味も量も価格も対応も、何一つ不満がありません。
  • 6kgごとに分けて包装されている。16kgとかで袋に入れられても米びつに入りきらないので、6kgの袋がたくさんだと保存しやすく使いやすい。
  • とってもお得なのでたくさん注文しましたが小分けで袋に入っているので安心して食べられます。

美味しい

  • お米に透明感があります。食べたときの甘さも申し分なく、とても美味しくいただいています。
  • 粘りや甘さはそれほどでもなく、さっぱりと美味しく食べられる感じです。毎日食べるお米としてちょうど良いです。
  • モチモチしてみずみずしく、炊きたては艶があります。毎日お弁当ですが、冷めても美味しく食べられます。

阿蘇だわらの悪い口コミや評判

美味しくない

  • 未熟な白い米が混ざっているのは、安いお米あるある。高級ブランド米と比べると味の差は歴然。でも食べ続けていると美味しく思えてきました。
  • 何回洗っても水が濁ったまま。甘みも少なく美味しく感じない。

ムシが入っていた

  • 冷暗所に保管していましたがコクゾウムシが発生していました。実害のあるムシではありませんが、ビックリしました。

悪い口コミには「美味しくない」というものがありました。

しかしこれは本当に一部の口コミで、全体の90パーセント以上は「美味しい!」と感じているようです。

「コクゾウムシがいた」という口コミもひとつだけ見つかりました。

コクゾウムシはお米が大好きなムシで、1匹でも紛れ込むとたくさん繁殖してしまうのですよね・・・。

身体に害はありませんが、気持ちいいものではないですよね。

生産者の方も気をつけてらっしゃるとは思いますが100パーセントは難しいので、大量購入した場合は防虫剤を使用するなどお米の保管にも気をつけたいところです。

一番多かった口コミは「コスパがいい!」というものでした。

一般的な国内米に比べて安くたくさん手に入れることができるので、食べ盛りのお子さんがいる家庭などに重宝されているようです。

また冷めても美味しく食べられるということで、毎日お弁当を作る家庭でも喜ばれていました。

コスパが良く美味しく、また小分けで包装されているということで、何10kgとたくさん購入する人が多く見られました。

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる

阿蘇だわらの味

口コミには「甘くて柔らかい」「さっぱりと食べられる」「冷めても美味しい」「ふっくらツヤツヤしている」という意見がたくさん見られました。

「今まで食べた中でも特別においしい!!!」という感じではなく、「炊きたてでも冷めても、毎日でも、いつでも安定の美味しさ」という印象です。

寒暖の差が激しい阿蘇の地。

そしてミネラルをたくさん含んだ阿蘇の湧き水。

この贅沢な条件で育ったお米を、精米してすぐに発送するのが「阿蘇だわら」です。

しかもなんと「お米マイスター」というお米のプロも在籍しているそう。

日本人であれば、お米は毎日のように食べる生活必需品ですよね。

それを飽きずにいつでもおいしく食べられるというのは実はとっても最高のお米なのではないでしょうか♪

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる

阿蘇だわらの値段

阿蘇だわらは、今のところ主に「ふるさと納税」の返礼品として扱われています。

10,000円の納税で16kg。期限などはなく通年申し込み可能。

そして嬉しいことに何度も申し込めます。

申し込みが確認されてから精米して発送となるので、稲刈り直後ではなくても新鮮なお米が届くことになります。

納税ではなく普通に購入したらいくらくらいなのでしょうか。

調べた範囲ではちょっと分かりませんでした。

ちなみに、こちらの阿蘇だわら。

ふるさと納税の中でも還元率が高くお得なお米となっています。

量・質・味・金額とトータルでの評価がとても高いのです。ふるさと納税のランキングなどもありますが、数あるお米の返礼品の中でもトップ3に入っていますよ♪

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる

阿蘇だわらのその他特徴

「阿蘇だわら」を申し込もうとすると【訳あり】と出てきます。

え、訳あり?何??と思うかもしれませんが、それは安心してください。

品質に問題があるのではなく「コロナ禍で売れ残っているお米」という意味のようです。

そしてもうひとつ。

農家直送の品なので、割れ米や白いお米が混ざっているようです。

それでも自宅で食べる分にはまったく問題ありません。

むしろ、精米したてのお米を農家から直送だなんてとても贅沢ですよね。

一部口コミに「白いお米が混ざっていた」といったものが見られましたが、それはこういう理由だったようです。

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる

阿蘇だわらはまずい?美味しい?口コミ評判は?味や値段も調査まとめ

「阿蘇だわら」は、口コミでの評判がとても高いお米です。

その人気の理由の一番は「コスパが良いこと」。

量が多くて、安い。でもそれだけではなく、たくさんの量を頼んでも飽きずに毎日食べられる美味しさが、人気の一番の理由となっていました。

一部口コミには「高級米と比べると劣る」「白い米が混ざっていた」「コクゾウムシがいた」といった悪い口コミも見られましたので「そういう意見もある」「そういうこともある」と頭に入れておくのがいいかなと思います。

通年で何度も申し込み可能。しかもお米なので生活必需品ですよね。

「ふるさと納税、どこにしようかな~」なんて悩んでいる人は、候補にあげてみてはいかがでしょうか。

▼阿蘇だわらの最安値をチェックしてみる