おもてなし参道おせちの口コミは?いつから?味も調査

おもてなし参道おせちの口コミは?いつから?味も調査

おもてなし参道おせちの口コミレビュー評判をご紹介します。

また、いつから?味についてもまとめています。

おもてなし参道おせちは、50年の歴史を持つ料亭「千賀屋」の作るお正月にピッタリの豪華なおせちです。

「さすが料亭、上品な味付けで美味しかった」「すごく華やかでため息が出た」といったような絶賛の口コミが寄せられていました。

悪い口コミには「味が濃くて、口に合わなかった」「冷蔵のはずなのに冷凍で届いた」といったものが見られましたが、全体的にみるとごくごく少数でした。

おもてなし参道おせちの注文受付は7月くらいから12月上旬まで。

早めの申し込みであれば早期割引が使えることもあります。

味は、「上品な味」と感じる方もあれば「濃いめ」と感じる人もいるようです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる

おもてなし参道おせちの口コミレビュー 

おもてなし参道おせちの良い口コミや評判

上品な味付けで美味しい

  • いろいろな種類があるのはもちろん、甘いものは甘すぎず、醤油系のものも濃すぎずとにかくどれも上品な味付けで、白ワインにも日本酒にもよく合いました。毎年これにしようと思います。
  • 優しい味付けで濃すぎないのがとても良いです。出汁の素ではなく、丁寧に出汁を取って作られているのが分かります。
  • 立派な重箱に、素晴らしい盛り付け。箱を開けた途端「わぁ」とため息が漏れました。味付けも上品で食べやすく、50年の料亭はさすがだと思いました。素敵なお正月になりました。

品数が多い

  • 一品ごとの量は少なめで品数が多いので、飽きることなくおせちを楽しめました。味付けもちょうど良く、甘いもので隙間をムリヤリ埋めるようなこともなくとても良心的だと思います。
  • 具だくさんで種類が豊富。とにかく美味しくて値段以上でした。ちょっとずつたくさんの種類が入っているので、おせちが嫌いな子どもも楽しみながらたくさん食べました。
  • 子どもも大人もお品書きを見ながら「これなに?」と言いつつみんなで楽しく和やかな雰囲気でお正月の食事ができました。品数が豊富で子どもも美味しく食べられる味付けで本当に美味しかったです。

冷蔵で届くのが便利

  • 冷蔵で届いてすぐに食べられるのが嬉しい。冷たいままでも美味しいけど、ちょっと温めるとなお美味しい。素材も良いものを使用しているし豪華だし、リピート決定です。
  • 冷凍ではないおせちを初めて注文しました。大晦日に届いて次の日に食卓に並べるだけ。値段以上の豪華さと美味しさと手軽さで家族みんな大満足です。
  • 解凍する手間がかからないこちらを注文しました。食べている途中に「あ、これ解凍できてない」などの心配をせず安心して食べられました。自分では作れない料理もたくさん入っていて美味しくいただきました。

おもてなし参道おせちの悪い口コミや評判

口に合わない

  • 私には味付けがとても濃く感じ、どれも美味しいとは思えませんでした。
  • 中身が飛び散っていたせいか、魚が生臭くなっていて、それが他の料理にもうつっている気がしてあまり食べる気になれなかった。
  • 塩分、甘み、酸味、すべてにおいて濃い!正月とは言えさすがに濃すぎる。みんなで頑張って4日間かかって食べても残ってしまいました。

冷蔵のはずなのに冷凍で届いた

  • 「冷蔵」と書いてあるのに届いた品は「冷凍」で、お重の中身も霜だらけ。冷凍品なら、頼みませんでした。
  • 一の重が、一部凍った状態で届きました。冷凍品を解凍して発送しているのか、味も冷凍の味がしました。
  • 30日到着でお願いしていたのに、26日に出荷メールが届きました。早すぎるのでは?と思いましたが、冷凍品を運送会社で解凍してから配送する仕組みのようでした。にも関わらず一部冷凍された状態で届き・・・いつ作られたのか何日保管されていたのか不明なものを食べるのは怖いので食べられませんでした。

「冷蔵品が冷凍で届いた」問題ですが、寒波の影響や運送会社の保管不備によるものであると、口コミに対する返答がなされていました。

「冷凍品を運送会社で解凍して配送」についての真偽は分かっていませんが、運送会社とも相談して今後このようなことがないよう対策するという話を目にしました。

それが2020年頃の口コミの話なので、近年はそのあたりの問題は解消されているのかなと期待します。

ちなみに、おもてなし参道おせちはそもそも冷凍されているものを使っているのですが、それはまた後述します。

悪い口コミに「美味しくなかった」というのもありました。

口コミの総数と「美味しくない」と感じた人の数をざっとみると、約5パーセントくらいの人が「美味しくない」と感じているようです。

食の好みは人それぞれ。人気店になればなるほど食べる人も増えて、美味しくないと感じる人も増えていくのは仕方ないことですね。「味が濃い」「魚が臭い」といった理由が見られました。

その他90パーセント以上の人からは「美味しい」という口コミが見られました。

「出汁をちゃんと取っている味がする」「上品な味付け」「子どもも食べられる」といった口コミが圧倒的に多く、老舗料亭の実力を感じます。

盛り付けも華やかで品数が多く、お正月を飾るにはもってこいですね。

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる

おもてなし参道おせちはいつから?

おもてなし参道おせちを作っている「千賀屋」は、1971年に割烹料亭を始めました。

1990年代に入ると冷凍加工品の製造や百貨店への出店などを始め、2014年には自社のおせち重箱工場を新設しています。おせちを完全に自社で作るだけでなく重箱まで自社製品。

「おせちの千賀屋」として人気となっているのが「おもてなし参道おせち」なのです。

そのおもてなし参道のおせちは7月くらいから注文受付が始まります。

12月中旬くらいまで受け付けているので急ぐ必要はありませんが、早く注文すると「早期割引」があることが多いです。

おもてなし参道の2023年分おせちは7月8日から注文が可能となっています。そして11月30日までであれば早期割引価格で注文可能です。

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる

おもてなし参道おせちおせちの味

「出汁がきいている」「上品な味」と評されることも多いおもてなし参道おせちですが、悪い口コミには「味が濃い」「甘すぎる」「酢がきつい」というものも見られました。

つまり、日持ちするようにちょっと濃いめに味付けがされているようです。

おせち料理という本来の目的を考えると「お正月にお母さんが働かなくてもいいように、日持ちのするものを作っておく」というのがそもそものおせちなので、ちょっと濃いめに味付けて日持ちさせるというのは当たり前な感じがしますね。

また、おもてなし参道おせちは生おせちではないようです。

あらかじめ作った料理を独自の技術で急速冷凍させ、それを使用しているとのこと。

最近は冷凍の技術も素晴らしいのでじゅうぶん美味しく食べられると思いますが、気になるかたはちょっと覚えておくと良いかもしれませんね。

ちなみに、公式ホームページでは次のように記載されています。

当店の冷蔵おせちは生おせちではございません。


予め、食材の一品一品を丁寧に丹精込めて製造し、急速凍結を行って食材の劣化や風味を損なわないように保管しております。


長年におよぶおせち販売で培った独自の技術でお客様の元へ冷蔵の状態でお届けしております。


ご確認の上、ご購入をお願いいたします。

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる

おもてなし参道おせちのその他特徴

おもてなし参道おせちを作っている千賀屋は「おせち専用工場」「おせちの重箱工場」を持つおせちのプロフェッショナルです。

完全自社のもとで徹底的に品質管理されていて、「細菌検査」「食味検査」をお届けまでに計5回も行う徹底ぶり。

そして「中国産を使用しない」「保存料を使用しない」にこだわっています。

保存料を使用しない代わりに、作ったものは急速冷凍して風味や食感が損なわれないよう、そして日持ちするよう配慮されています。

おせちの職人が丁寧に作っているおせちで、使用されている食材などもすべて公開されているのでみんなが安心して食べることができますね。

また、ふるさと納税の返礼品としても取り扱われているので、納税を利用すれば通常の購入よりもお得に手に入れることも可能です。

気になる方は、愛知県小牧市のふるさと納税をチェックしてみて下さいね!

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる

おもてなし参道おせちの口コミは?いつから?味も調査まとめ

おもてなし参道おせちは、おせちのプロフェッショナル「千賀屋」が自社工場で製造しているおせちです。

9割以上の人が「味付けが本当に美味しい!」「見ためが豪華でお正月にピッタリ」と感じているようでした。

品数がとても多いうえに各料理の紹介や成分表もあるので、「これは何かな~?」とみんなで楽しみながら食べました、という声もありました。

みんなが集まるお正月、楽しく食事ができるのが一番のごちそうですね!

悪い口コミには「口に合わなかった」「冷凍されていた」というものもあったので、それも頭の片隅に入れておくのが良いかなと思います。

おせちの受付は12月の中旬くらいまで。

今年度分は11月30日までであれば早期割引が使用可能です。

今年のおせちはどうしようかな~と考えている人は、早めに検討した方がお得に購入できそうですよ♪

▼おもてなし参道おせちの最安値をチェックしてみる