淡雪花はまずい?美味しい?口コミは?どこに売ってるのかも調査

淡雪花はまずい?美味しい?口コミは?販売店や味も調査

淡雪花はまずい?美味しい?口コミレビュー評判をご紹介します。

また、どこに売ってるのかや味についてもまとめています。

淡雪花の良い口コミには、口当たりが良い・見た目が綺麗・さっぱりとした美味しさという声がありました。

一方悪い口コミを探してみたところ、見つかりませんでした。

淡雪花はどこに売っているのか調べたところ、広島県で作られている商品のため広島県内で多く販売されているようです。

淡雪花(あわせつか)は口に入れるとシャリ、という音が聞こえふわふわとした食感の和菓子でも洋菓子でもない新しいお菓子です。

まるで本当の淡雪のように口の中で溶けていく、ネーミングにピッタリと合っており外箱も銀の箔押しがされていて高級感があります。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる

淡雪花はまずい?美味しい?口コミレビュー


淡雪花の良い口コミや評判

口当たりが良い

  • マシュマロより柔らかい感じで、レモン果実がすごくマッチしていて、私は見た目も味も食感も好きでした。美味しすぎてまたリピートしたいです。
  • 口当たりのよい歯触りとレモン風味でなぜかしら女性に好まれる一品です。
  • 中のゼリー?が、レモンのいい香りで、外側のマシュマロもフワフワで美味しかったです。また食べたいです。
https://twitter.com/Donna_mira_some/status/1673568768570851329?s=20

見た目が綺麗

  • 美味しさと見た目の美しさに感動しました。 差し上げた方もとても喜び、人に薦めたい贈答品です。
  • とにかく食べてほしいです。見た目がとても新鮮で綺麗で、味も美味しいです!
  • 周りにふわふわとかけてある薄いフィルムのようなモノが不思議な食感だがとても綺麗
https://twitter.com/FCVPf07VuvKlVdb/status/1676951254873034758?s=20

さっぱりとした美味しさ

  • 味はレモンでさっぱりしている。甘すぎず丁度いい。職場でも人気でした。
  • 中のレモン羹がほろ苦くておいしい。すぐにでもリピしたい
  • 紅葉饅頭のフジイ屋が作っているきれいな和菓子。箱のデザインも素敵です。口当たりのよい歯触りとレモン風味でなぜかしら女性に好まれる一品です。
https://twitter.com/karento_tate1/status/1668829703015374848?s=20

淡雪花のレビューで特に悪い口コミについては確認が出来ませんでした。

ほとんどの口コミが良い評価のものばかりでやはり見た目が綺麗と言う口コミはもちろん、口当たりがよくさっぱりとした味というものが多くありました。

甘ったるくなく、また酸っぱすぎずという味がとても良い評価に結びついているようです。

淡雪花は自分用や職場の方へのお菓子として購入されている方が多いようで、あっさりとした味は女性男性どちらにも向いているかと思います。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる

淡雪花はどこで売ってる?

販売店についてですが、広島県で作られている商品のため広島県内で多く販売されているようです。

広島空港や広島駅などの大型駅、サービスエリアやデパートなどにも販売店があり、また厳島神社などの観光地でも販売されているようです。

観光のついでにも購入することが出来るので旅行に来た方も手に入れやすいのではないでしょうか。

また都内などでも催事場などで購入したと言う方も多いようなので、タイミングが合えば近場で購入することも出来るかもしれません。

ネット通販でも購入できますので、下記でチェックしてみてくださいね。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる

淡雪花の味

淡雪花の中の餡はレモン羹です。

レモン羹とはいえ酸っぱすぎずレモンの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。

また、隠し味に生姜が入っているようでほんのり生姜の味も美味しさを引き立てています。

また、新商品としてパティシェ ピエール・エルメが考案するFETISHの代表的なフレーバー「イスパハン」とコラボした淡雪花イスパハンが販売されています。

こちらは見た目はピンク色の淡雪花ですが味はイスパハンのローズ・フランボワーズ、ライチの風味がする新しい淡雪花となっております。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる

淡雪花のその他特徴

淡雪花という名前の通り雪が舞っているような綺麗な見た目をしており、口当たりや味わいも勿論ですが何より見た目が粉雪のようにキラキラとしていてとても神秘的です。

見た目から味を連想するのが難しい、新しいお菓子です。

フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立ててかためたお菓子のギモーヴをレモン羹で挟んでおり、このレモン羹は食べるとシャリ、と言う食感で想像と違ったと言う方も多いのかと思います。

周りのギモーヴはフワッフワで口の中で溶けてしまいます。

カロリーは1個あたり75キロカロリーでお日持ちは約15日と他の和菓子や洋菓子と比べると若干長めのお日持ちとなっております。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる

淡雪花はまずい?美味しい?口コミは?販売店や味も調査まとめ

「マツコの知らない世界」で白いマカロンとして紹介され一気に人気に火がついた藤い屋の淡雪花。

和菓子のようで和菓子ではない、かといって洋菓子でもないので相手の好みがわからない場合に贈りやすいお菓子だと思いました。

雪を連想させる見た目でこれからの季節にぴったりのお菓子だと思います。

見た目が本当に美しいのでお茶会等で出せば話題作りにもなりそうですね。

▼淡雪花の最安値をチェックしてみる