バガブービー6の口コミは?デメリットやたたみ方も調査

バガブービー6の口コミは?デメリットやたたみ方も調査

バガブービー6の口コミ評判をご紹介します。

また、デメリットやたたみ方についてもまとめています。

バガブービー6の良い口コミには、安定性がある、小回りがきく、オシャレといった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、組み立てが難しい、高いといった口コミがありました。

バガブービー6のデメリットとしてあげられていた点は、旅行で使用したいと考えている人には向かない事と、シートの高さが高い方が良い人にとっては車高が低いと感じてしまう事です。

またベビーカーを折りたたむ際は、赤ちゃんを抱っこしたまま片手で腰をかがめることなく操作することが出来ますよ!

その他の特徴には、小回りがきく事・通気性の良いシートを使用している事・回転式バンパーバーが搭載された事・耐久性の良いハンドルグリップが付いた事・背面にも対面にもなり切り替えが簡単な事があります。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

バガブービー6の口コミや評判は?

バガブービー6の良い口コミや評判

安定性がある!

出産予定です。 両親からベビーカーを買ってくれると話があり、色々見て回った結果、妊婦の私、両親ともに意見が一致したのがこちらでした。 お値段は張りますが、スムーズに動かす事ができ、安定性もある事から、乗り心地も良いのでは?と判断しました。 色は白が気に入ったので白にしたので、もしかすると汚れなどでキャノピーのみ買い換えるかもしれません。 最高四歳まで使用可能との事なので、しっかりありがたく使おうと思います。

引用:Yahooショッピング

色々なメーカーのベビーカー見て周り、一番気になってたBugabooの商品を取り扱いがあるお店に実際に見にも行きました。そこで、走行時の安定性や安全性、折りたたみにたいても、子どもを抱えながら片手で楽に操作が可能。豊富なバリエーションから選べるので、今回購入させていただきました。少し組み立てが説明書では分かりにくい部分はありましたが、YouTubeの動画も見ながら組み立てれました。

引用:Yahooショッピング

届いた商品を使用してみました。

さすがベビーカーのロールスロイスと言われるだけあって、安定性が段違いです!

ただ不慣れに加えしっかりしているだけあって折りたたむのや広げたりするのはワンタッチとはまだいかないですが、覚えていきたいと思います。おすすめです。

引用:楽天市場

小回りがきく!

直ぐに届きました!梱包もしっかりしていて安心しました。ポイントがついたので、百貨店よりもかなりお値打ちに購入する事が出来ました。サスペンションが素晴らしく、大変スムーズに転がります。流石、バガブー(⌒0⌒)

引用:楽天市場

2人目用に購入しました。

事前に取扱店で話を聞いたり実際に試して購入はネットにしました!

クーポンも付いていたのでお得に購入出来ました。

1人目は軽さを重視して国産にしましたが、使い心地はイマイチ…子供の体重が重くなるにつれて使いにくくなりました。

我が家は安定感を求めていたので、実際使ってみるとすごく使いやすいです!

組み立ては30分程度で終わりました。

わかりずらいところは動画で確認。

折り畳みと出す時は慣れていけば問題ないと思います。(2回目の使用でほぼすんなりとできました)

電車移動が多いのですが、乗るときも楽々です。

小回りも効いていてありがたいです。

購入して良かったです!

引用:楽天市場

今までアップリカのラクーナクッションを使用してましたが、子どもが大きくなるにつれガタガタと振動を感じるようになりおしにくくなってました。またどうしてもリクライニングの角度に限界があったのでベビーカーに座っている時の子どもの姿勢が悪いのも気になっていました。

2台目なので今度は失敗しないようお店に行って走行性を確認し、こちらのお店でポイントがつくので購入させていただきました。

結果、毎日のお散歩がとっても楽しくなるくらい走行性が抜群です!コンビニやスーパーの狭い通路も通りやすく感激しました。また100度までリクライニングできるので座っている時の姿勢も良く、子どももご機嫌です。

引用:楽天市場

オシャレ!

ミオスと悩んだ結果、こちらにしましたが大満足!片手でもスイスイと走行性もありますし、家の近くのガタガタ道も軽い系ベビーカーと違って振動も軽減されてて良かった!旦那が185センチと背が高いため、持ち手の高さを調節できる点も良かった!ホワイトカラーと迷いましたが、他とあまり被らないイエローにしました!あまり無い色なので可愛い♪満足です!

引用:楽天市場

即発送して下さりすぐに届きました!

早速組み立てて使用しましたが、組み立ても意外と簡単にできホッとしました。

やはりデザインが素敵!!そして、サイベックスのベビーカーをアダプターでセットするのが不安でしたが、こちらも簡単に。走行が安定していてまだ小さい赤ちゃんもぐっすり寝てくれました!

これからのお散歩が楽しみです♪

引用:楽天市場

なにより見た目がスタイリッシュでおしゃれ‼

しかも一台で新生児から使え、対面式•背面式の両方できるのがかなり魅力的‼

折り畳み広げるのがやや手こずるのと段差がスムーズとはいかない点がやや難点ですが、押しやすさはスムーズであり、ハンドルの長さも押すひとによってかえられるのも便利!

引用:楽天市場

バガブービー6の悪い口コミや評判

組み立てが難しい

想像以上のかわいさでした。

ベビーカーはバガブー一択と決めていました。

ホワイトのキャノピーがおしゃれ!

組み立てが難しかったものの、YouTubeを参考にしながら作ったら妊娠中の女性1人でも作れました!

引用:楽天市場

生後4カ月の二人目のために購入しました。

タイヤが大きく安定性があり、上の子と手をつなぎ、片手で操作しても、スイスイ進む事が出来ました。

また、歩道だけではなく、落ち葉の多い公園等もスイスイ進むことが出来ました。

組み立ては説明書のみではよくわからなかったため、ネットで組み立て動画を検索して、見ながら完成させました。時間は1時間くらいかかりましたが、組み立てが得意な人はもっと早く出来ると思います。

お値段は高いですが、写真通りの綺麗な黄色のベビーカーで、スイスイ走る事が出来、本当に大満足です。一人目の時に欲しかったです。

引用:楽天市場

組み立ては少し大変でしたが、思っていた通りの乗り心地の良さそうなベビーカーでホッとしました。

引用:楽天市場

高い

悩んで購入となりましたが、使ってみて大満足です。 組み立てに少し手こずってしまいましたが、組み立ては一度だけなので、問題ないです。 まず、購入に際して、バガブーとサイベックスを比べました。決め手は、ずっしりとした重み。これが安定感を生みます。また、座面が低いので、背が高い自分(183)にとっては、低くて不便かと思いましたが、乗り降りはさほど多いものではないのでそこまで気になりませんでした。また、サイズが大きいので、車の利用の多い自分にとっては、乗せ下ろしが不便かと思ってましたが、そこまで重すぎることもなかったです。折り畳んだ際、多少大きいですが、車に積めるので問題ないです。むしろ、玄関に置いておくのが少し不便なくらいです。 値段が少し高いので、こちらも悩んだ部分でしたが、使ってみて納得の商品です

引用:Yahooショッピング

前からカッコイイと思っていたバガブーを、思い切って購入しました。動きがとてもスムーズで安定感があり、ゆらゆら抱っこで眠る娘は全く眠くならないくらいでした(笑)これだけ振動がないのは、赤ちゃんにとってノンストレスだと思います!頑丈なフレームなので、乗せたまま小さな段差を抱えないといけないときも安心できます。そして何よりカッコイイです!ちょっと大きいし、お値段張るけど、赤ちゃんへの負担の少なさやかっこよさでカバーできるくらいステキなベビーカーです!

組み立ては絵でなんとかできましたが、肩ベルトの収まりが少し悪い気がして…★マイナス1にしました

引用:楽天市場

バガブービー6の良い口コミには、安定性がある、小回りがきく、オシャレといった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、組み立てが難しい、高いといった口コミがありました。

走行時の安定性はかなりの高評価で、安定性がいいからバガブービー6に決めた方もとても多いようですよ!

やはり安定感があれば、安心して赤ちゃんをベビーカーにのせることが出来ますよね!!

しっかりとした作りだからこそ、たくさんのママ達から選ばれるベビーカーのようです◎

また走行がスムーズで小回りもきくので、お店の中や細い通路も楽にベビーカーを動かすことが出来ます。

見た目もオシャレでカラーバリエーションも豊富ですので、人と被る確率も低く使うのが嬉しくなってしまうベビーカーですよ♪

しかし組み立てが必要で、人によっては少し難しく感じてしまうようです。

組み立て方を確認できる動画を見ながら時間はかかったけど出来たといった方も多く見られましたので、それなりの時間が必要であると思っておいた方が良さそうですね!

価格に関しては、やはり高いベビーカーにはなりますが機能性やデザイン、使いやすさなど価格に見合っただけの利点がありますので、満足されるママ達が多いようでした♪

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

バガブービー6のデメリット

バガブービー6のデメリットとしてあげられていた点は、

  • 旅行で使用したいと考えている人には向かない事
  • シートの高さが高い方が良い人にとっては車高が低いと感じてしまう事

です。

まずバガブービー6は飛行機内に持ちこみ出来ないサイズのベビーカーになりますので、海外旅行でベビーカーをもっていきたい人には向いていません。

とはいえコンパクトタイプのベビーカーであるため、楽に持ち運びできますが飛行機に持ち込めない事は理解した上で購入した方が良さそうですね!

また他のベビーカーと比べて車高が低めとなっています。

車高が高いベビーカーの方が夏の道路からの照り返しや、ほこりなどから赤ちゃんを守ることが出来ます。

メインで使用する場所が屋内になるのか屋外になるのかによって購入を検討してみるといいでしょう♪

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

バガブービー6のたたみ方

バガブービー6をたたむ際は、腰をかがめることなく楽に折りたたむことが可能となります。

また赤ちゃんを抱っこしたまま片手で折りたたみが可能なうえ、しまう際は自立し収納することも出来ます!

赤ちゃんとママが2人でお出かけする場合、赤ちゃんを抱っこしたりする必要があるためどうしても片手がふさがってしまいますよね。

バガブービー6なら片手で赤ちゃんを抱っこした状態で、もう片方でベビーカーをたたんだり持ち運んだり、しまったりできます。

自立する点もちょっとしたスペースにベビーカーを置けたり、電車などの移動が楽にできるので嬉しい機能でもありますよね♪

折りたたんだ際のサイズは、奥行が36cm・高さが90cmとかなりコンパクトにはなりますので、場所も取りませんね☆

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

バガブービー6のその他特徴

バガブービー6のその他の特徴は、

  • 小回りがきく事
  • 通気性の良いシートを使用している事
  • 回転式バンパーバーが搭載された事
  • 耐久性の良いハンドルグリップが付いた事
  • 背面にも対面にもなり切り替えが簡単な事

があります。

タイヤは4層構造サスペンションで振動や衝撃をしっかりと吸収してくれるだけではなく、滑らかに方向転換が出来ることで狭い道や人込みでもスイスイ走行することが可能です!

押し心地が軽いので、長時間ベビーカーを走行しても快適に使用することが出来ますよ♪

シートにもこだわっていて、パッドが入ったソフトな座り心地を実現し、通気性も抜群!

また快適な姿勢をサポートするシートで、3層構造となっており赤ちゃんの背中をしっかりと支えてくれますよ◎

また新機能として回転式バンパーバーが搭載され、より安全に快適な乗り心地を実現しました!

ユーザーが欲しい!と思った機能を搭載してくれるところも、購入される方の心をグッとつかむのかも知れませんね♪

更にハンドルグリップは握り心地と耐久性が上がっていて、フレームは丈夫で軽量と長く使用できるベビーカーとなっています。

ハンドルバーは10段階の調整が可能となるなど、家族みんなが子育てを楽しむことが出来る仕様に!

背面・対面への切り替えも簡単で、その日の気分や赤ちゃんの気分に合わせて好きな方向を選ぶことも出来ますよ♪

フルフラットも含めて3段階のリクライニングも出来ますので、より快適にお出かけすることも出来ますよ~♪

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

【知らないと損】Amazonでバガブービー6を安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、バガブービー6をよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

バガブービー6の口コミは?デメリットやたたみ方まとめ

バガブービー6の良い口コミには、安定性がある、小回りがきく、オシャレといった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、組み立てが難しい、高いといった口コミがありました。

とにかく抜群の機能性と安定性は、赤ちゃんを安心して乗せることが出来る最高のベビーカー♪

そのうえ走行がスムーズで狭い通路でもラクラク操作が可能に!!

更に見た目もオシャレでついつい自慢したくなってしまう位、満足できるベビーカーなんですよ◎

少し組み立てに時間が必要だったり、価格は高いですがそのはるか上を行く位使い心地もよく、買ってよかった!高い値段だけの価値はある!と思えるベビーカーなんです!

とはいえ気になるデメリットもあり、旅行で使用したいと考えている人には向かない事と、シートの高さが高い方が良い人にとっては車高が低いと感じてしまう事があります。

バガブービー6は飛行機の持ち込みが出来ないサイズのベビーカーなので、海外を行き来する予定のある方は購入を検討する必要がありそう。

また車高が低いことで、赤ちゃんが地面からの照り返しやほこりなどを受けやすくなってしまいます。

室内で使用することの多い方の方がオススメのベビーカーなのかも知れませんよ!

更にベビーカーを折りたたむ際は、赤ちゃんを抱っこしたまま片手で腰をかがめることなく操作することが出来ますのでとても簡単です!

その他の特徴には、小回りがきく事・通気性の良いシートを使用している事・回転式バンパーバーが搭載された事・耐久性の良いハンドルグリップが付いた事・背面にも対面にもなり切り替えが簡単な事があります。

新生児から22キロと広い範囲のお子さんが使用できるバガブービー6!!

ファンも多く、旧デザインからずっと使用しているなんて方もいらっしゃいましたよ☆彡

機能性や走行性を重視したい!可愛い見た目のベビーカーが欲しい!そんな方にオススメのベビーカーですよ♪

▼バガブービー6の最安値をチェックしてみる

軽くてコンパクトなのに安定していると好評のコンビスゴカルSwitchもおすすめです↓