必要なものをまとめてチェック!【入園・入学準備】今すぐ楽天市場を見てみる>>>

ラクーナエアーACの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ラクーナエアーACの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ラクーナエアーACの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで?使い方についてもまとめています。

良い口コミには、小回りがきく!収納しやすい!軽くて安定している!との声がありました。

一方悪い口コミには、段差が乗り越えられないという声がありましたよ。

アップリカのラクーナシリーズは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」のベビーカー部門第一位にも選ばれた事のある有名なベビーカーです。

その中でラクーナエアーという超軽量のベビーカーが発売されていましたが、リニューアルしたものがラクーナエアーACになります。

1番の特徴はやはりその軽さにあるので、マンションにお住まいの方や普段階段を使う事が多い方等にぴったりのベビーカーです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

ラクーナエアーACの口コミや評判は?

ラクーナエアーACの良い口コミや評判

小回りが効く

車がなくベビーカー移動が多くなりそうなので、小回りのきくオート4輪でかつ軽量のものを探していて、
店頭に並んでいるものはお値段が結構し、結局出産前には買えず産後2ヶ月にしてようやくこちらに決めましたが、大満足
です!
早速乗せてみましたが、とても押しやすいです。

引用:楽天市場

~中略~

全く試乗せずに決めましたが、息子も泣くことなく乗ってくれて大満足です!身長180cmの夫も小回りがきいて操作らくちんとたくさん運転してくれてます!

引用:Amazon

軽さや、四輪はとても使いやすい。
狭いエレベーターで小回りがきくからいい。
抱っこして片手で開こうとしてもなかなか上手くいかないのが残念

引用:Amazon

収納しやすい

初めてのベビーカーにこちらを購入しました。
基本的に車での移動が多く、また愛車が軽自動車(N BOX)ということもあって軽量であることと収納のしやすさが気に入っています。
操作性も問題なく、ストレスなく押せます。
今のところ不備もなく使用できています。                      引用:Amazon

引用:Amazon

アパートの玄関がとても狭く、置くスペースないなあと思ってベビーカーの購入を長いこと迷ってました。ただ7か月以降抱っこ紐で少し遠いスーパーまで買い物行って荷物を持って帰るのが重くて辛くなり、ついに購入!姉にアップリカを薦められたので(姉は他のメーカーのものを買って後悔したとのこと)こちらを購入。折り畳むと思ったよりコンパクトで自立するので玄関の半分のスペースで済みました。残りの半分のスペースにギリギリ靴2人分置いて通れて懸念点もクリア。軽量なのも助かります。

引用:Amazon

軽くて安定している

~中略~

タイヤも大きく、軽くても安定しています。荷物入れは中身が多少取り出し難いですがなんとか入ります。全体的にとてもいい買い物ができました。ただ買ってすぐに値段が¥5,000くらいお安くなっていました。

引用:Amazon

孫に,プレゼントしました。とても安心感があるようで,移動時は落ち着いて眠れているようです。

引用:Amazon

ラクーナエアーACの悪い口コミや評判

段差が乗り越えられない

軽さ、安定性はいいです。
タイヤは少し小さいので段差には注意が必要です。
カバーが癖がついていて、風が吹くと軽いのでめくれます。
マジックテープとかになってたら良いと思います。

引用:Amazon

~中略~
ベビーカー自体はワンタッチで片手で簡単に開いたり閉じたりしやすくて良いです。
また閉じた時に安定して立ってくれます。
そしてオート4輪で、対面、背面によってハンドル側に来る方のタイヤが固定しますので対面でも背面でも走行しやすいです。
ただ、デコボコ道でも走行しやすく満足なのですが、段差に少し弱い時があります。

引用:Amazon

悪い口コミの方に段差が乗り越えられないとありましたが、3輪ベビーカーでもない限り少し高めの段差は乗り越えられないが多々あります。

特に乗っているお子様が重くなったり積んでいる荷物が重い場合は余計難しくなります。

それはどの4輪ベビーカーでも同じだと思いますのでそこは仕方ない部分かと思います。

逆に良い口コミの方には安定しているという声がありました。

軽量だと軽すぎて走行が安定しないことが多いのですがラクーナエアーACは走行時も安定しているとの事なので安心してお子様を乗せる事が出来ますね。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

ラクーナエアーACはいつからいつまで?

ベビーカーの使用期間ですが生後1ヶ月〜36ヶ月までとなっており、他機種のA型ベビーカーと差は無いようです。

また、体重は15キロまでとなっておりますのでご注意下さい。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

ラクーナエアーACの使い方

使い方ですが、ベビーカーを開きシートベルトのボタンは全て外れた状態で赤ちゃんを乗せます。

その後にベルトを止めます。

止める順番はまず、赤ちゃんの股の間から股ベルトを通して、肩ベルトを左右のバックルのフックに取り付けます。

最後にバックルを止めたら完了です。

ベルトを引っ張り緩みが無いか必ず確認して下さい。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

ラクーナエアーACのその他特徴

ラクーナエアーACは超軽量で重さがなんと4.6キロしかありません。

畳む際はボタンを押すだけで片手で簡単に折り畳む事が出来ます。

更に自立もするので収納にも困りません。

また、軽さゆえにフロントガード部分を持つ事も出来るので持ち運びがとても楽です。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】AmazonでラクーナエアーACを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、ラクーナエアーACをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

ラクーナエアーACの口コミは?いつからいつまで?使い方まとめ

冒頭にも記述したとおりラクーナシリーズは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」にもノミネートした事のあるママさん達から大人気のベビーカーです。

ラクーナエアーACだけでも柄が3種類もあるので人気とはいえ他の方と柄が被ることもそこまで多くは無さそうです。

▼アップリラクーナエアーACの最安値をチェックしてみる

軽い・使いやすい・価格がお手頃!と好評のコンビエイジもおすすめです↓

コンビベビーカーエイジの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査 コンビベビーカーエイジの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査