わらびの里おせちの口コミは?いつから?味も調査

京都わらびの里おせちの口コミは?いつから?味も調査

わらびの里おせちの口コミレビュー評判をご紹介します。

また、いつから?味についてもまとめています。

わらびの里おせちの良い口コミには、どれもとても美味しい・品数が多い・子どもも食べられるという声がありました。

一方で悪い口コミには、美味しくないという意見がありました。

また、わらびの里おせちの味に関しては口コミでは「ちょっと濃いめ」と言われていたり「ちょうど良い上品な味」と言われていたり・・・人によって感じ方は様々なようです。

おせちの注文受付は10月くらいからです。

わらびの里の公式ホームページはもちろん、わらびの里が入っている各百貨店や、Amazonなどのサイトなどで申し込みできますよ。

12月中旬くらいまでの受付となっていました。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

わらびの里おせちはふるさと納税対象商品です!

実質2000円の負担でお得にゲットできちゃいます。

さらに楽天ポイント貯まる!

ふるさと納税はじめてガイド[楽天]

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる

京都わらびの里おせちの口コミレビュー

京都わらびの里おせちの良い口コミや評判

どれもとても美味しい

  • 栗や豆の料理は甘い味付けで美味しくいただきました。魚料理は絶品でした。
  • 華やかなのにどれも食べやすい味付けで残さず食べました。黒豆が特に美味しくて印象に残っています。
  • 初めておせちを注文しましたが、見ためはとても鮮やか、味付けも濃すぎずちょうど美味しくて大満足でした。

品数が多い

  • 可愛らしい手の込んだあられのように、たくさんのお料理に感動し美味しくいただきました。
  • 品数がとても多く華やかで、テンションがあがります。量もちょうど良くお正月にすべて食べきることができました。
  • どれから食べたら良いのか迷ってしまうくらい、見ためが華やかで楽しかったです。

子どもも食べられる

  • 正直おせちは子どもが食べるものがなく、毎年カレーなどを別に作っていましたが、わらびの里のおせちは子どももたくさん食べていて感動しました。
  • 54品目すべての成分表があり、アレルギー持ちの子どもにも安心して食べさせることができました。味もとても美味しかったです。
  • おばあちゃんから孫まで、みんなで楽しくいただきました。

京都わらびの里おせちの悪い口コミや評判

美味しくない

  • 特筆すべき美味しさや素材がまったくない。海鮮も、もう少し良い素材を使った方が良い。居酒屋のつまみレベルといった感じ。
  • 煮しめは冷凍していたのか?と思う感じで、具材がカスカスのスポンジ状でした。とても残念です。
  • 見ためは華やかでしたが思ったより味が濃く、おいしくないと感じるものもありました。

悪い口コミには「美味しくない」というものが見られました。

美味しくないの中身は、具材・素材に関してと、味付けに関して。具材・素材については「冷凍していたと思う」「安い素材を使っている」という意見がチラホラ。

そして味付けに関しては「おせちにしては味が濃すぎる」という意見が見られました。

でも一方で「食べやすい味付けだった」「関西人の私にはちょうど良かった」という声もありました。

味付けは、地域によってけっこう差が出ますよね。

インターネットでいろいろな地域のものを買えるようになったとは言え、小さい頃から慣れ親しんだ地域の味はやっぱり美味しく感じるものだと思います。

そういった違いが、口コミにも現れているのかな、という感じでした。

良い口コミで一番多かったのは「美味しかった!」「すごい華やか」というもの。

料亭が作っているだけあって見ためにも充分にこだわり、まるで宝石箱のようだと感じる人もいました。

「食べやすい味付け」と感じる人が多いようで、いつもはあまりおせちを食べない子どももたくさん食べたという口コミもありました。

成分表があってアレルギーがある人も安心して食べられるのも魅力ですね。

わらびの里おせちはふるさと納税対象商品です!

実質2000円の負担でお得にゲットできちゃいます。

さらに楽天ポイント貯まる!

ふるさと納税はじめてガイド[楽天]

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる

京都わらびの里おせちはいつから?

京都わらびの里おせちは、だいたい10月頃から予約できます。

京都わらびの里は全国の百貨店に出店していて、百貨店経由で申し込むこともできますし、Amazonなどのサイトで申し込むことも可能。

そしてもちろん、わらびの里の公式HPで申し込むことも可能です。各百貨店やサイトによって予約可能時期はちょっとずつ違います。

早いところでは10月くらいから予約を受け付けていますが、2023年時の公式HPでは11/2に「2023年おせちを販売開始します」と書いてありました。

ネットなどの予約申し込みはだいたい12月の20日くらいまでですが、公式サイトは12/14となっていました。

「申し込みする予定だったのに、期限すぎてたー!」なんてことにならないように、11月中くらいには予約を終わらせておくのが無難ですね。

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる

京都わらびの里おせちの味

京都わらびの里は、京都にある料亭です。四季折々の素材を丁寧に使用した料理が人気です。

味に関しては口コミでは「ちょっと濃いめ」と言われていたり「ちょうど良い上品な味」と言われていたり・・・人によって感じ方は様々なようです。

「子どもが食べやすい味」という口コミもありました。

旬の海の幸や山の幸の素材の美味しさを生かした料理が人気となっています。

誰もが満足できる味というのはとても難しいですが、京都の料理が好きな人にはとても美味しく感じる味なのではないでしょうか。

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる

京都わらびの里おせちのその他特徴

京都わらびの里のおせちの魅力のひとつに「コストパフォーマンスが良い」ことがあげられます。

もちろん内容によって料金は異なるのですが1段重であれば1万円台から購入可能。

3段重や4段重も2万円~4万円と、選べる幅がたくさんあります。

お正月に華を添えるのにちょっと一段、とか。

普通に3段、とか。今年は1番豪華な4段!とか。

各家庭に合わせて量も金額も選ぶことができます。

そして金額のわりに品数が多くとても華やかなのが人気の秘密!作っているのが料亭だけあって、品数にも盛り付けにも、細部にこだわりがあります。

おせちを広げたら「うわぁ~!」と歓声を上げたくなってしまいますよ。

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる

京都わらびの里おせちの口コミは?いつから?味も調査まとめ

京都わらびの里おせちは、「美味しい」「華やか」といった口コミにあるように、お正月に食べるにはピッタリの豪華なおせちです。

豪華なわりにコスパは良く、1万円台から購入できるのも人気のひとつとなっています。

味については賛否両論ありましたが「美味しい」と感じている人が7割くらい。

「味が濃い」と感じている人が2割くらいの感じがしました。

残りの1割はその他食材や調理法について納得していない・・・といったような印象です。

あくまで印象ですし、美味しい・美味しくないは人それぞれ。

みんなが満足するというのはきっと難しいのだと思いますが、京都の料理を楽しんだことがある方や、手ごろな価格の華やかなおせちを探している方は一度試してみると良いのではないでしょうか。

注文受付は10月から12月の中旬くらいまで(注文するサイトや百貨店により多少異なります)。

気になっている方は、忘れないように年末に備えて下さいね♪

わらびの里おせちはふるさと納税対象商品です!

実質2000円の負担でお得にゲットできちゃいます。

さらに楽天ポイント貯まる!

ふるさと納税はじめてガイド[楽天]

わらびの里おせちの最安値をチェックしてみる