ねんね抱っこ紐の口コミレビューは?新生児も?付け方も調査

ねんね抱っこ紐の口コミレビューは?新生児も?付け方も調査

ねんね抱っこ紐の口コミ評判をご紹介します。

また、新生児も使えるのか、付け方についてもまとめています。

ねんね抱っこ紐の良い口コミは、男女で兼用出来る・色合いが可愛い・素材が良いとの声がありました。

一方悪い口コミには、装着が難しいとの声がありました。

nenne(ねんね)の抱っこ紐は新生児から使用できるラップ式抱っこ紐です。

メッシュ素材で作られていて年中快適に過ごせ、布1枚で出来ているので軽くて洋服に馴染みます。

色味も可愛いらしいので毎日おでかけしたくなりますね。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる

ねんね抱っこ紐の口コミや評判は?

ねんね抱っこ紐の良い口コミや評判

男女で兼用出来る

注文してからすぐ届きました!
梱包もしっかりしており、新品の匂いも気になりませんでした!
他の商品とも迷いましたが、サイズ調整ができると言う点で旦那と共有できる為こちらの商品を購入させて頂きました。
色は合わせやすいチャコールグレーにしました。
濃いグレーで素材はスポーツウェアのような少しサラッとした感じです。
実際に着用したところ(まだ産まれてないのでぬいぐるみを入れて試着しました)旦那170cm60kg、自身165cm53kgでもサイズ調整の幅が広く無理なくピッタリに着用することができました!
沢山活用できそうなので使うのが楽しみです。

引用:楽天市場

コニーを持っていたのですが主人と兼用したくてこちらを購入しました。
サイズ変更できる似たような抱っこ紐はいろいろ出ていますがお値打ちだったためこちらに決めました。
接続部分のベルトが足にあたって居心地が悪いみたいで泣きじゃくってしまったので改めて装着方法の動画と取扱説明書をよく読み再チャレンジすると落ち着いてくれました。
サイズ変更できる分、コニーよりも使い方が複雑なので何度も使って慣れていきたいです。
安いとはいえ、安心の国内生産と、アフターフォロー、ステッチや背中中心のガイドなど嬉しい機能があり満足しています。

 引用:楽天市場

新生児から購入しました。
初めはうまく足を入れられず難しかったですが
使い慣れるととっても便利です。
軽いし、持ち運びも便利。
サイズ調整もできるので、身長が30cm違う旦那も使うことができます。
そして、すぐ寝るので、子どもにとっても居心地がいい抱っこ紐のようです。
4ヶ月たった今も気軽に使っています。

引用:楽天市場

色合いが可愛い

オリーブを購入。くすみカラーがとっても可愛いです。まだ家の中でしか使用していませんが、ピッタリと寄り添う感じがいいです。装着も思ったより難しくなく、腰が座るまで、座ってからも重宝しそうです。

引用:楽天市場

友達の出産祝いで購入しました。
アイボリーを購入して、色味も画像通りの色味で大変喜んで頂きました。

引用:楽天市場

~中略~

カラーはピンクにしましたが、くすみカラーでピンクというよりラベンダーのような落ち着いた色味ですごく気に入りました。
ただ、私は眠った赤ちゃんを降ろすのがまだ難しくて、マスターするまでもう少し掛かりそうです、、、
たくさん使って早くマスターします(笑)

引用:楽天市場

素材が良い

~中略~
メッシュで洗ってもすぐ乾き、暑さも少ないと思います。帝王切開だったので傷に触れる不安もなく肩と背中で体重を支える不思議な感じでした。
抱っこして少し散歩すると寝てくれます。まだ慣れてないからか安定感はやや低いですが、近所の散歩などくらいで使おうと思っています。

引用:楽天市場

セカンド抱っこ紐として購入しました。
まだ生まれていないので、家にある人形で試着しました。
つけ慣れる必要がありそうですが、説明書通りにすると初めてでもできました。
カラーはアイボリーにしました。
実物は肌着のような色だったので、違うカラーの方が良かったかもしれません。
メッシュ素材なので、汚れてもすぐに乾きそうで良かったです。

引用:楽天市場

ねんね抱っこ紐の悪い口コミや評判

装着が難しい

~中略~
初めて使うタイプの抱っこ紐のため、装着動画を何回も見て試しましたが上手く抱っこが出来ずかなり苦しい様子でした。また肩布で頭を支えようとしても嫌がり泣いてしまったので断念しました。

引用:楽天市場

生後1ヶ月の子どもに、セカンド抱っこ紐として購入しました。
動画を見ながら説明書通りに何度やっても調節紐が後ろにいかず、子どもの足にかかってしまいます。紐が足に当たって痛いのか泣いてしまいます。
普通体型の旦那が調節して使ってみたらパツパツで、フリーサイズですが小さめの作りなんでしょうか。。

引用:楽天市場

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる

ねんね抱っこ紐は新生児も使える?

生後14日(体重3.2kg以上/身長51cm以上)から使用出来ます。

伸縮性のあるメッシュ素材と赤ちゃんを入れてからサイズの調整が出来る機能により赤ちゃんでも簡単に抱っこが出来ます。

また、新生児は首が座るまで肩布部分で首を覆うようにして赤ちゃんを包みます。

そうすると首が固定されるので両手を離した状態でも抱っこが可能です。

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる

ねんね抱っこ紐の付け方

Tシャツを着るときのように頭から被って装着します。

装着後に赤ちゃんを抱っこ紐の中に入れてサイズを調節します。

また、赤ちゃんを下すときは肩ひもをずらすだけで降ろすことが出来ます。

通常の抱っこ紐のようにバックルなどをいちいち外す手間が省けます。

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる

ねんね抱っこ紐のその他特徴

抱っこ紐は付属のポーチに入れたまま丸洗いが可能です。

ヨダレが増えてきて抱っこ紐が汚れた場合でもすぐに丸洗いが可能です。

吸汗・速乾素材の為乾く時間も短縮出来ます。

UVカット機能もついており毎日気軽に使用出来ます。

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる

ねんね抱っこ紐の口コミレビューは?新生児も?付け方まとめ

ラップ式抱っこ紐はキチンと装着出来れば安心出来る作りになっております。

通常の抱っこ紐に比べると慣れていない場合は少し装着に手を焼くかもしれませんがその分赤ちゃんは安心出来るのかと思います。

また、頭からかぶるだけなのでその方が簡単という人も多いようです。

カットソーのようなデザインで着用していても違和感がなくカラーも可愛いラップ式抱っこ紐はセカンド抱っこ紐にもピッタリです。

▼nenne抱っこ紐の最安値をチェックしてみる