SNSで話題!美容効果抜群の「豊潤サジー」今だけ500円!試してみる>>>

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの口コミは?使い方や洗濯方法も調査

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの口コミは?使い方や洗濯方法も調査

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの口コミ評判をご紹介します。

また、使い方や洗濯方法についてもまとめています。

赤ちゃんを抱っこするたびに抱っこ紐を外す必要がなく、その便利さは口コミでも大好評でした。

その他、メッシュ素材で乾きやすいこと、身体へのフィット感なども好評でした。

悪い口コミとしては、「慣れるまでは装着が大変」「新生児にはちょっと難しい」といったような意見も見られました。

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRは、新生児から3歳まで長く使える抱っこ紐です。

その最大の特徴は前バックルにあります。

抱っこ紐を装着したまま赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、前バックルで留めるだけ。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの口コミや評判は?

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの良い口コミや評判

前バックルで装着が簡単

娘が5ヶ月になった頃から、毎日の抱っこ・おんぶでこちらを使ってます。簡単につけることができることと、お腹の部分にも生地があるのでおんぶで回す時に落ちそうにならない安心感があります。

子供をおろす時に肩紐を外さなくてもいいので、アウターやリュックはそのままで抱っこしたり下ろしたりできるのが便利。

エルゴと迷う方が多いと思いますが、私は両方持ってますがこちらしか使わなくなりました。

引用:Amazon

北海道在住なので移動は主に車です。冬のこの寒い時期に、車の乗降でいちいち上着脱いでベビーシート⇔抱っこ紐っていうのがストレスでした。(背面バックルなので上着脱がないと脱着できません。)

こちらの抱っこ紐は前バックルなので 上着も脱がなくていいし 調節も簡単です!

また、エ○ゴは肩部分がズレてきたりして身体に合っていない感じがあったのですが、こちらはしっかり身体にフィットしています!1時間程の買い物でずっと使用していましたが 身体が痛くなったり疲れたりすることもないし、娘も嫌がりませんでした。

~中略~

バックルが少し変わっていて、慣れるまで少し手こずります。でもそれを差し引いても☆5の満足度!!
抱っこ全盛期に使いたかった!もっと早く買えばよかったー!と思っているくらいです^^

引用:楽天市場

ビョルンの一番のおすすめポイントはリュックを背負ったままでも子供を降ろせるところ!
これ、意外と色んな場面で便利
です。

引用:Amazon

肩紐がずれにくく身体が楽

何より良いと思ったのは、肩の楽さ。肩紐が内側にしっかり入ってくれるので、エルゴのときに辛かった肩紐が外に逃げることからくる負担、痛みから開放されました!(エルゴの身幅?が広めなので、小柄な自分にはあまり合っていなかったのかなと思います。)
もっと早く買えばよかった!!子供も楽なのか、乗せると喜んで、そしてすぐ寝ます笑。

引用:Yahooショッピング

二人目の抱っこひもを新調しました。今までおさがりのエルゴを使ってましたが肩幅の狭い私にはどうにも合わず、、肩のところをきつくしてもいつも肩がズレてストレスでしたがこちらはそんなことも無くとてもフィットします。

まだ産まれてないので3歳児で試しに抱っこしましたが留める操作が前だけで完結は本当に楽です!(エルゴは首の後ろをカチャンとしなくてはいけないので子供が大きくなると一人では出来ず大変でした)

上の子の送り迎え等で新生児から使用したいので簡単装着で新生児からインサート無しで縦抱き出来るのもとても魅力的で今回買い換えて本当に良かったです。

引用:楽天市場

エルゴを使っていましたが、身体が小さく、なで肩のため、肩紐がズルズル落ちて使いづらかったです。その点、ベビービョルンは見た目もスタイリッシュで、肩紐もフィットするのでよかったです。

引用:Amazon

メッシュ素材で通気性も洗濯も◎

とてもいいです。生地も丈夫、メッシュなので赤ちゃんもそこまで暑そうな感じがしません。真夏でも使えます。(もちろん汗はかきますが)丸洗いしてますが乾くし、型崩れはしないと思います。
携帯やガーゼなどをいれられる小さいポケットがついてたらなーとは思いますが。

引用:Yahooショッピング

メッシュ素材だと洗ってもすぐに乾くのがいいです。吐き戻しやなめなめですぐ汚れるので…。また、背中にバックルがないのがとても良いです!他のメーカーは背中で止めなくてはならず、着脱が難しかったです。リュックを前から背負うような感じで安定するのでとても止めやすいです。バックルもよく考えられた形で手を挟むおそれもないと思います。サイズ感もばっちりで、撫で肩の私でもぴったりつけられます。

引用:Yahooショッピング

実際装着して、紐の調整もしやすく

メッシュ素材なので

真夏や残暑~季節問わず1年中使えるのが魅力だな。
赤ちゃんは体温も高いし、暑がりの私にもピッタリです!

引用:楽天市場

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの悪い口コミや評判

慣れるまでは装着が手間

子供が生まれるのが来春のため、星3つの普通評価とさせていただきます。

試しに装着してみましたが、ベルトがいくつもあり、慣れるまでは難しそうです。

カラーはブラックにしました。シンプルなデザインで、ほとんどの洋服に難なくマッチするかと思います。
実際に使用するのが楽しみです。

引用:楽天市場

装着してしまえば、使い心地は良いと思われるが、装着までに苦労を要する(使用開始から1週間経つが、基本は2人がかりで付けてます)。メッシュ素材なので、夏の仕様が楽しみです。それまでには装着に慣れておきたいです。

引用:Yahooショッピング

生後二ヶ月半の子供に使うために購入しました。
バックルを引っ掛けるタイプなので慣れるまで大変そうです。最初に抱っこ紐を被ってから、前でバックルを引っ掛け調節をするというタイプなので、腕を後ろにまわさずに装着できるところはいいと思います。初めに被るので、ヘアスタイル決めてる方は、余り向いていないと思います。とりあえず慣れていくと使い心地も変わると思い。普通にさせてもらいます。

引用:楽天市場

新生児への使用は難しい

2人目の買い換えでレビュー等を参考に購入しました。慣れるまでは使いにくく失敗したと思いましたが、慣れればしっかりしてるいるので購入して良かったです♪ただ、子供が小さいためか足に跡が付くため、もう少し大きくなってからの方が良いかなという感じです。新生児からとかかれていますが、我が子には使えませんでした。

引用:楽天市場

ずっとエルゴの抱っこ紐を使っていたけど、今回3人目で初めてベビービョルンの抱っこ紐にしました。メッシュ素材は汗をたくさんかく赤ちゃんにとって、とても良さそうだと思います。バックルが多くて大変というクチコミもありましたが、慣れてしまえば大丈夫そうでした。ただ、新生児から使えるとはなっていますが、月齢が低いとちょっと安定しなさそうです。

引用:Yahooショッピング

買い物の時などに新生児を抱っこしたくて本商品を購入しました。
新生児がら行けると書いてますがまず無理だと思います。
使えるのはかなり大きな赤ちゃんだけですね

引用:Amazon

悪い口コミとして、「慣れるまで大変そう」というものが多く見られました。

この抱っこ紐の特徴のひとつが「前で留められる」ということなのですが、多くの抱っこ紐は後ろのバックルで留めるので慣れない仕様に手間取る人も多いようです。

しかし「前で留める」のは大きな利点もたくさん!

上着を着ていても脱がずに赤ちゃんを抱っこ紐から降ろせる、リュックも背中から降ろす必要が無い、など。

ささいなことですが、とても便利に使えます。

「前で留めるのは、いろいろな場面ですごく便利!」という口コミは圧倒的な多さでした。

慣れるまでは大変なようですが、慣れてしまえばとても便利に使えるようです。

もうひとつの悪い口コミに「新生児からOKとなっているが実際は難しい」というのもありました。

新生児から使えます!となっている抱っこ紐の新生児の基準は、この抱っこ紐に限らず3.5kgだそうです。

けっこう大きめな赤ちゃんが基準になっているみたいですね。

産まれてすぐだとフニャフニャしていたり、身体が小さい赤ちゃんだと抱っこ紐のサイズが合わず足に跡がついてしまったり・・・ちょっと難しいようです。

「新生児から使える」とはなっていますが、赤ちゃんの身体がすこししっかりしてくる生後2~3ヶ月くらいまで待った方が無難なようですよ。

良い口コミとしては、さきほどの「前で留められる」の他に「肩がフィットしてずれない」というものが多かったです。

海外メーカーのものは大きなサイズで作られているものが多く、小柄な女性には合わないこともありますよね。

この抱っこ紐は小柄な女性でもフィットするうえに、大きなお父さんでも問題なく使用できます。

肩がずれなくて楽!という喜びの声が多く見られました。

また、メッシュ素材で丸洗いできる、熱がこもらなくて涼しい!との声も見られました。

夏場の抱っこ紐は、暑さとの戦いですものね。

丸洗いして清潔に使えるのも大きなポイントです!

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの使い方

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの使い方はとても簡単ですが、まずは使用前の準備が必要です。

赤ちゃんを抱っこする前に、まずは自分で着用してみて、バックルなどの大きさの調整をしてください。

使用するとき

  1. 抱っこ紐を、上からかぶるように装着する。
  2. 前開きの部分を開けて、中に赤ちゃんを入れる
  3. 左右と肩付近にあるバックルを留めて完了!

使い方自体はシンプルですね。

バックルが前にあるので慣れるまではちょっと戸惑うようです。

ホームページには分かりやすい動画が載っているので、参考にすると良いですよ。

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの洗濯方法

この抱っこ紐は、洗濯機で丸洗い可能です。

40℃以下の水で、ネットに入れて洗って下さい。

普通の洗濯物と同じように洗えるので楽チンですね。

メッシュ素材で乾きやすいので、汚れたなと感じたら気軽に洗えますよ。

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRのその他特徴

この抱っこ紐は

「前バックルで、抱っこ紐をおろさなくても赤ちゃんを出し入れできる」

「身体にフィットする構造で、小柄なお母さんにも大きなお父さんにも対応可能」

「メッシュ素材で涼しく、洗濯も可能」

が大きな特徴で口コミでも高評価でした。

その他にも「立ったまま一人でおんぶが可能」という特徴もあります。

赤ちゃんをおんぶするのって、まずはベッドに寝かせてセットして、腰を反らせて赤ちゃんに身体を近づけてグイッと持ち上げる・・・そんな工程が必要ですよね。

おんぶは手が空くので楽だけど、装着はけっこうハードルが高いものです。

この抱っこ紐は、その工程をなくしておんぶのハードルをグンとさげました。

抱っこのときのように抱っこ紐を装着して、前に赤ちゃんを入れたら・・・

そのままクルンと背中に赤ちゃんを移動させておんぶ完了です!

肩紐やバックルの調整は必要ですが、抱っこからおんぶへ簡単に変えられるのも、立ったままおんぶできるのも嬉しいですね。

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】AmazonでベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの口コミは?使い方や洗濯方法まとめ

ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRは、抱っこする人の利便性を追求した抱っこ紐です。

前バックルなので手も届きやすいし、リュックを背負っていてもそのまま赤ちゃんを降ろせます。赤ちゃんが抱っこ紐の中で寝てしまったときも、抱っこ紐を外すことなくソッと布団に寝かせられます。

メッシュ素材なので、密着していても暑くなりにくく汚れたら丸洗い可能で乾きやすい。

慣れるまでは装着が大変、新生児には使いにくいというデメリットはありますが、お母さんに嬉しい機能が満載です。

身体へのフィット感なども満足されている人が多いようなので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

▼ベビービョルンベビーキャリアONE KAI AIRの最安値をチェックしてみる

装着が簡単で、使いやすい!と好評のアップリ抱っこ紐コアラウルトラメッシュもおすすめです↓

アップリカコアラウルトラメッシュの口コミレビューは?使い方や洗い方も調査 アップリカコアラウルトラメッシュは使いにくい?口コミレビューを調査