必要なものをまとめてチェック!【入園・入学準備】今すぐ楽天市場を見てみる>>>

ベビーグッズおすすめランキング!買ってよかった赤ちゃん育児用品7選

実際に使ってみたベビーグッズの中で、買ってよかった順にランキングをつけてみました!

ベビーグッズって種類がいっぱいあるし、たくさんのメーカーから販売されているので、どれを選べば良いか本当に迷いますよね。

実際に子どもを産んでからは、便利な商品って本当にいっぱいあるんだなと思う反面、使ってみないとわからないこともたくさんあるなと感じています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベビーグッズ買ってよかったおすすめランキング

第1位 ベビービョルン ハイチェア

第1位はベビービョルンのハイチェアです。


これを買ってからは本当に食事の時間が楽になりました!!

しっかり座れるので、食事に集中してくれるようになりましたし、片付けが本当に楽です!

プレートはお腹にぴったりフィットするので、お腹から下は汚れません。

さらに、プレートは取り外しができるので、食べこぼしてもサッと水で流すだけです。

高いので迷っていたんですが、もっと早く買えば良かった〜と本気で後悔したぐらい良い商品です。

赤ちゃんの食事用の椅子を探している方はこれにしておけば間違いないです。本当におすすめですよ。

ただこの商品現在は廃盤になっているので、購入したい場合は中古品しかない状態です。

私も、廃盤後の購入だったので、フリマサイトで購入したましたよ。

詳しくはこちらベビービョルン ハイチェアのレビュー記事に書いているので参考にしてみてください⇩

ベビービョルンハイチェア売ってないのは廃盤だから。フリマサイトで買った口コミ

第2位 エルゴベビー オムニ360クールエア 抱っこ紐

第2位はエルゴベビーの抱っこ紐、オムニ360クールエアです。


この抱っこ紐は本当に疲れにくく、長く使えるのでおすすめです。

今息子は1歳になり、10キロを超えていますが、いまだに近くのスーパーは抱っこ紐を使っています。

お値段は張りますが、エルゴの抱っこ紐のおかげでベビーカーも買わずに済んでいるので、コスパは良いと感じています。

また、前向き抱っこができるおかげで、普通の買い物や散歩でも楽しいですよ♪

息子も視界が開けていろいろなものを見れるので、指を指しながら物の名前を覚えたりしてます!

それにメッシュ素材なので、夏も快適に使用できました!本当におすすめです。

詳しくはこちらのエルゴベビー抱っこ紐オムニ360クールエアのレビュー記事を参考にしてみてください⇩

エルゴベビー抱っこ紐オムニ360クールエア新生児から1年間使った口コミレビュー!

第3位 永和 ベビーバス

第3位は永和のベビーバスです。


このベビーバスは新生児の時はもちろん、1歳になっても使っています。

新生児の時はシンクで使えるので、立ったまま洗えるのは本当に楽でした。あと、子どもが冬生まれだったので、暖房の効いた部屋で使えるのもポイントが高かったですね。

そして、新生児以降もお風呂場で体を洗う時に使用しています。

背中の傾斜がすごく便利で、顔や頭を洗う時も顔に泡や水が掛からないので、洗いやすいんです。

それに、顔を見て声をかけながら洗えるので、赤ちゃんも安心していました。

詳しくはこちらの永和ベビーバスのレビュー記事を参考にしてみてください⇩

リッチェルより永和ベビーバスがおすすめ!シンク用で長く使えるから便利。口コミ

第4位 スワドルミー

第4位はスワドルミーです。


こちらは、マジックテープで留めるだけで簡単におひな巻きができるアイテムです。

うちの子は、腕を包んで固定してあげるとよく寝てくれるタイプだったので、おくるみを使って一生懸命巻いていたんですよね。

でも、なかなかうまく巻けない時もあってイライラしたりしていたんですけど、スワドルミーを買ってからはそのストレスがなくなりました。

スワドルミーだとおくるみよりもしっかり包み込めるので、睡眠時間ものびました。

これも、早く買えば良かった〜と後悔した商品です(^^;

おひな巻きが面倒な方や、赤ちゃんにもう少し長く寝てほしい方にはおすすめです。

詳しくはこちらのスワドルミーレビュー記事にまとめているので参考にしてみてください⇩

スワドルミーデメリットはある?使い方やいつまで使ったのか口コミレビュー

第5位 プーメリー

第5位はプーメリーです。


こちらは、メリーとしてもプレイジムとしても遊べるので、0歳の赤ちゃんのおもちゃとしてはかなりおすすめの商品です。

まだ動けないぐらいの小さい頃はそばを離れると泣くことが多かったんですが、プーメリーを見ている時だけは大人しくしていてくれるので、その間に哺乳瓶を洗ったりできて非常に助かりました。

その後のおすわりの時や、つかまり立ちにも大活躍だったので、買って良かったと感じています。

コスパはかなり良いですよ!

詳しくはこちらプーメリーのレビュー記事を参考にしてみてください⇩

プーメリー・ジムいつからいつまで使った?寝かしつけの効果は?口コミレビュー

第5位 サボヘアトリマー

第5位はサボ ヘアトリマーです。


これは、散髪に使う道具なのですが、地味に助かりました。

これを買う前はハサミで切ったんですけど、パッツン感がすごくて、大失敗してしまったんですよね。

でもサボヘアトリマーは、くしのように髪をすくだけで簡単に散髪が出来ちゃいます。

パッツン感なく仕上がるので、美容院に行かなくてもいい感じになりますよ。

それに、刃が剥き出しになっていないので、もし赤ちゃんの顔に当たっても安心です。

お値段も500円ちょっとのお手頃価格で、地味に買って良かった商品です。

詳しくはこちらのサボヘアトリマーのレビュー記事を参考にしてみて下さい⇩

赤ちゃん散髪失敗?自宅で簡単カットの道具ははさみよりもサボヘアトリマー !口コミ

第6位 バンボ

第6位はバンボです。


こちらは、言わずと知れた人気商品ですよね。

買って良かったけど、なくてもまあ困らないかなということで6位にしました。

主に離乳食を始めた頃や、ちょっとテレビを見てて欲しいな〜という時に役に立ちました。

まだ安定して座れない頃は、少しなら目を離すことができたので、その点では買って良かったかなと感じています。

詳しくはこちらバンボのレビュー記事を参考にしてみてくださいね⇩

バンボよくない?いつからいつまで使った?デメリットも口コミレビュー

第7位 スイマーバ

第7位はスイマーバです。


こちらもバンボと同様で、なくても困らないかなということで7位にしました。

でも、このスイマーバを着けてお風呂に浮かんでる姿はとっても可愛かったです。

我が子はお風呂がわりと苦手なタイプだったのですが、スイマーバのおかげで水に慣れてくれたと思います。

親子ともにお風呂の時間がより楽しくなりましたよ!

詳しくはこちらスイマーバのレビュー記事を参考にしてみてください⇩

スイマーバかわいそう?お風呂いつからいつまで使った?効果を口コミレビュー

さいごに

こちらで紹介したものは私が実際に使ってみたものでランキングをつけてみました。

ベビーグッズは人気商品でも実際に使ってみないとわからないことがよくあるので、よかったら参考にしてみてくださいね。