ポルバンアドバンスダブルショルダーの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ポルバンアドバンスダブルショルダーの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ポルバンアドバンスダブルショルダーの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで使えるのか、使い方についてもまとめています。

ポルバンアドバンスダブルショルダーの良い口コミには、腕の負担が減る・かさばらない・収納が豊富といった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、腰が痛くなることがあるといった口コミがありました。

ポルバンアドバンスダブルショルダーは、4か月から使える抱っこ紐となっています。

また基本はヒップシートとなっていて、別売りのダブルショルダーを購入すれば抱っこ紐として使用できるようになります。

抱っこ紐の装着自体はとても簡単で、通常の抱っこ紐と同じように使うことが出来ますよ。

その他の特徴には、調整しやすいストラップになっている事・オールメッシュ素材である事・日本のママが使いやすい仕様となっている事・セカンド抱っこ紐として買いやすい価格である事などがあります。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスダブルショルダーの口コミや評判は?

ポルバンアドバンスダブルショルダーの良い口コミや評判

腕の負担が減る!

注文して2日後に届きました。

生後2ヶ月くらいから、前向き抱っこじゃないと嫌がるようになっていて、寝かしつけも前向き抱っこなので、夫婦共々腕が疲弊しきっておりました。

現在生後6ヶ月で、対象年齢より1ヶ月早かったのですが、両手でしっかりもって、使用しています。

感想はもう本当に感動しました!

腕の負担が減って、とても楽になりました。

取り付けが簡単なのに、しっかり安定しています。

階段も手すりを持って登り降りできるようになったのも良かったです。

シングルショルダーが入荷したら、そちらも購入しようと思います。

引用:楽天市場

7ヶ月9キロ近い息子の抱っこのために購入しました。

抱っこでの寝かしつけが多くなったのと、水族館や動物園に行った際に抱っこ紐ではつけたりはずしたりが大変ですが、こちらの商品であればベビーカーからの抱っこもしやすいし、腕が疲れないので色んな景色をみせてあげることができるなと思い購入を決めました!

抱っこ紐を持っているため、ヒップシートの購入は歩くようになってからでもいいか、ためらっていましたが、他の方のレビューでもっと早く購入すればよかったとコメントが多かったので購入を決意しました!

これからのおうちでの抱っこ、お出かけ先での抱っこがより楽しみになりました!                      引用:楽天市場

嫁が抱っこで手首が痛いと言っていたため、色々調べたうえで購入しました。抱っこ紐よりもすぐに装着できて楽で便利と喜ばれました。そのため私もよく使ってます。

首が座り初めなのでまだ腰ベルトだけですが、それでも腕の力がだっこと比べるとかなり楽になるので助かりました。収納ポケットも思ったより広くてなかなか便利です

引用:楽天市場

かさばらない!

年子育児で外出が大変なので、歩いたり抱っこしたりのもうすぐ2歳になる上の子(12キロくらい)用に購入しました。少しでも軽い方がいいかなと思い、リップストップブラックを選びました。子どもを乗せた時、もっと重く感じるかと思いましたが、普通に抱っこするよりすごく楽でした。子どもが外向きでも危なげなく座れています。腕で支えれば両手が空くので、子どもを乗せたままミルクも作れます!ハンカチとかティッシュとかちょっとしたものが入れられるサイドポケットがあるのも嬉しいです。シングルショルダーも同時購入しましたが、軽くてかさ張らず気軽に使えてすごく便利で最高でした^o^買って良かったです!                      引用:楽天市場

再入荷を待って、やっとリップストップブラックを購入できました。まず、ヒップシートの軽さに驚きました。そして写真で見るよりコンパクトなので、これなら抱っこひもより嵩張らず持ち運びが便利そうです。11キロの息子を抱っこするのに、筋力がないので普段は途中からずり落ちてしまうのですが、これなら楽に抱っこできました。息子もいつもより視界が少し高めなのがいいのか、とても喜んでいました。                      引用:楽天市場

見た目ゴツいから重たいのかと思ったら軽かった!

すごく抱っこしやすくなりました(;_;)                      引用:楽天市場

収納が豊富!

ミニ財布、エコバッグ、鍵、スマホを2つのポケットに分散して入れています。それでもギュウギュウにならないので、近場へのお出かけはこれ一個でOKです。0歳でまだ子供が小さいのもあると思いますが、ショルダーなしでも荷物の出し入れが簡単にできています。

自分も腕が楽だし子供も長時間楽しそうに座ってくれます。

育児が楽になりました。本当に買ってよかったです。                      引用:楽天市場

生後6ヶ月の息子の体重が8キロを超え、家の中で抱っこするのに骨盤に乗せてたら腕も骨盤も痛くなってきたのでヒップシートが欲しくて他の安いものと悩みに悩んで、歩き始めてからも長く使えるようにとこちらを購入しました。使ってみた結果、めっちゃ楽です!まだ腰が座ってないのであくまでも普段の抱っこの補助的に使ってますがホントに楽!

収納もあるので大きくなってからこれだけでお散歩も行けそうだし買って良かったです。                      引用:楽天市場

何より装着が早くて簡単です。抱っこ中も肩が凝らず、お腹や腰にかかる重みや食い込みも気にならず、とても楽です。子どもも窮屈さがないようで、今までの抱っこ紐よりご機嫌で乗っています。ウエストポーチに財布や携帯を入れて、これだけで散歩に行けます。サイズ調整が1箇所だけなので、パパと共用時の煩わしさも無いです。今の所メリットしか感じていません。もっと早く買えば良かった!                      引用:楽天市場

ポルバンアドバンスダブルショルダーの悪い口コミや評判

腰が痛くなることがある

グレーを購入しました。

最も重いので大丈夫かな?と思いましたが別に重さは気になりませんでした。

私の体型が150センチ40キロ未満と小さすぎるのも問題かもしれませんがウエストが少し大きかったです。最大まで締めてもあまった布が腰のところにきてちょっと邪魔でした。あとずれてきて骨盤に硬いところが当たって痛いです。

ですがベビーカーからさっと抱っこするときはとても便利ですし子どもも抱っこされて嬉しいのか寝てしまっていました。

サイズぴったりな人にはいい商品だとおもいます。                      引用:楽天市場

4ヶ月で7キロのこどもを抱っこするのに手が痛くて購入しました。感想は、手の痛みが減るが腰にずっしり重みを直に受ける印象で、腰に負担がかからないよう使いたいです。近所を散歩する時に使いましたが、腰や骨盤が異常に痛くなります。なので、お家で抱っこする時など歩くことをメインではなく抱っこの補助として使いたいと思います。抱っこの時の手の痛みは軽減されるので、買ってよかったなと思うアイテムでした。外出時などは通常の抱っこひもを使いたいと思います。                      引用:楽天市場

歩けるようになり、抱っこ紐は窮屈そうにするので、人気のこちらの商品を購入しました。本日受け取り、早速使用してみましたが、付け方が簡単なため、ちょっとしたお出かけや買い物の際の抱っこ時に役立ちそうです。ただ、長時間になると腰への負担はありそうです。

カラーはグレーにしましたが、ロゴが目立ちにくく、おしゃれな色合いで良かったです。                      引用:楽天市場

ポルバンアドバンスダブルショルダーの良い口コミには、腕の負担が減る・かさばらない・収納が豊富といった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、腰が痛くなることがあるといった口コミがありました。

ポルバンアドバンスダブルショルダーは腕への負担が軽減されるので、抱っこがとても楽にできるようになります。

抱っこのしすぎで腱鞘炎になってしまったママにぜひ使って頂きたい抱っこ紐ですよ~♪

また軽くかさばらないので、お出かけに持って行っても邪魔になりません。

更には、収納スペースが豊富でちょっとしたお買い物程度であればポルバンアドバンスダブルショルダーに財布や鍵を入れて出かけることが可能に!

散歩はもちろん、動物園や水族館で子供を抱っこしたりおろしたりする際にも便利ですので使い勝手の良い抱っこ紐になりますよ~!

しかし腰への負担がかかることがあり、金具やパーツが食い込んでしまい痛みが出ることも。

ポルバンアドバンスダブルショルダーを使用する際はジーンズやベルトを避けたり、柔らかい素材の厚手の洋服でカバーしたりすることである程度痛みを緩和することが出来そうですよ。

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスダブルショルダーはいつからいつまで?

ポルバンアドバンスダブルショルダーは、4か月から使える抱っこ紐となっています。

まず、ポルバンアドバンスはヒップシートとなっていて別売りでシングルショルダーまたはダブルショルダーを購入して使用することのできる抱っこ紐なんです。

ポルバンアドバンスをヒップシートとしてそのまま使用する場合は、腰がすわったころ(7か月頃)から36か月(体重15キロ)までの赤ちゃんが使用することが出来ます。

しかし別売りのダブルショルダーを購入して使用すると、生後4か月頃から使うことが出来るようになります。

ポルバンアドバンスダブルショルダーは用途によって、ヒップシートとして使用出来たりと形を変えて使うことが出来るのが特徴の抱っこ紐。

例えばママが両手を自由に使いたい時や荷物が多い時にはダブルショルダーで使用する、赤ちゃんに景色を見せたい時や赤ちゃんを抱っこしたりおろしたりを繰り返す時にはヒップシートとして使用するといいでしょう!

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスダブルショルダーの使い方

ポルバンアドバンスダブルショルダーの使い方は、別売りのダブルショルダーを購入すれば簡単に装着することが出来ます。

まず、本体と別売りのダブルショルダーをしっかりと装着します。

赤ちゃんを抱っこする前にショルダーベルトの長さを装着しやすい長さに調整し、準備をして下さい。

そして赤ちゃんを座らせたら肩にショルダーベルトをかけて背中のバックルがカチッと音がするまで押し込むようにします。

セーフティベルトやショルダーベルト、フィットベルトの長さを調整したら完成♪

抱っこ紐の装着自体は普通の抱っこ紐と同じなので、特に難しい操作などは必要ありません!

またダブルショルダーは本体の中に収納することも出来ますので、使用しない場合は荷物になる事もなくとても便利に使うことが出来ますよ~♪

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスダブルショルダーのその他特徴

ポルバンアドバンスダブルショルダーのその他の特徴には、

・調整しやすいストラップになっている事

・オールメッシュ素材である事

・日本のママが使いやすい仕様となっている事

・セカンド抱っこ紐として買いやすい価格である事

などがあげられます。

ポルバンアドバンスダブルショルダーのストラップは力がかかりやすく調整しやすいように、中心から左右に力を加えると閉まる「両引き」仕様となっています。

またオールメッシュ素材のため蒸れにくい・通気性がいいといった利点もあります。

更にポルバンアドバンスダブルショルダーは、日本の抱っこ紐メーカー「ラッキーインダストリーズ」が日本のママの声を受けて企画開発した商品!

そのため

・つけていて違和感のないサイズ感

・手軽な装着

・耐荷重分散

・収納性

があり、日本のママにつけやすく使いやすい仕様となっていますよ。

これだけ考えられているのに価格が抑えられていて、メインの抱っこ紐としての使用はもちろんセカンド抱っこ紐としても重宝されています◎

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスダブルショルダーの口コミは?いつからいつまで?使い方まとめ

ポルバンアドバンスダブルショルダーの良い口コミには、腕の負担が減る・かさばらない・収納が豊富といった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、腰が痛くなることがあるといった口コミがありました。

抱っこをした時の腕への負担が減りますので抱っこのしすぎで腱鞘炎に悩んでいる方にはオススメのポルバンアドバンスダブルショルダー!

コンパクトでかさばらない、収納が多く機能性も抜群とママの事を考えて作られた抱っこ紐なんですよ♪

しかし腰への負担がかかってしまう場合がありますので、ベルトやジーンズで使用するよりも厚手の柔らかな素材の洋服を着て使用することをオススメします◎

ポルバンアドバンスダブルショルダーは、首がすわったころの生後4か月から使える抱っこ紐となっています。

また基本はヒップシートとなっていて、別売りのダブルショルダーを購入すれば抱っこ紐として使用できるようになります。

抱っこ紐の装着自体はとても簡単で、通常の抱っこ紐と同じような感覚で使うことが出来ますよ。

用途や場面によってヒップシートにしたり抱っこ紐にしたりと自由に使い分けることが出来るんですね♪

その他の特徴には、調整しやすいストラップになっている事・オールメッシュ素材である事・日本のママが使いやすい仕様となっている事・セカンド抱っこ紐として買いやすい価格である事などがあります。

日本人のママの声をいかして開発された抱っこ紐ですので、ママの「欲しい」や「ラク」さを1番に考えて作られているポルバンアドバンスダブルショルダー!

なんと95%の保育士さんが育児アイテムとしてオススメしている抱っこ紐ですので、その使い心地をぜひ実際に体感してみて下さいね~♪

▼ポルバンアドバンスダブルショルダーの最安値をチェックしてみる