ゆらりんタワーおもちゃの口コミは?遊び方も写真付きでレビュー

息子が生後9ヶ月の頃に、何か手を使って遊べるおもちゃはないかなと、探していたところゆらりんタワーに出会いました。

ゆらりんタワーは月齢によって違う遊び方ができ、長く遊べる点がとても気に入りました。

それに、色や大きさの概念も遊びながら学ぶことができるので、知育効果も高いですよ。

対象年齢は6ヶ月からとなっているので、赤ちゃんのおもちゃを探している方にはぜひおすすめしたいです。

詳しく使ってみた様子を写真付きでレビューしてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ゆらりんタワー口コミ評判は?実際に使った感想

今回購入したゆらりんタワーはこちらです⇩


最安値はこちらからチェックできますよ⇩

CHECK>>ゆらりんタワー最安値を見てみる[楽天]

結論として、ゆらりんタワーは買って良かったと思っています。その理由は下記にまとめています。

手を使った遊びを取り入れられる

ゆらりんタワーは5つのカラフルなリングを棒から外したり、棒に入れたりして手を使って遊ぶことができます。

「手は飛び出た脳」と言われるぐらい、手と脳には強いつながりがあるとされています。

手をよく使うことで脳が発達していくので、小さい頃から手を使った遊びを取り入れられる、このおもちゃは買って良かったと感じています。

色や大きさの概念がわかるようになる

ゆらりんタワーは、青、緑、黄色、オレンジ、赤の5色のリングがあります。

また、そのリングは全て大きさが違います。

色を声かけしながら遊ぶと、自然と色の概念を覚えることができます。

子どもの成長を楽しめる・長く遊べる

9ヶ月頃は倒すだけでしたが、10ヶ月頃には棒からリングを取り出せるようになりました。

そして、12ヶ月になると棒にリングをはめることができるようになりました。

このようにおもちゃ一つで違う遊び方ができるので、子どもの成長を感じることができます。

まだ、大きさや色の概念はわかっていませんが、これからわかるようになるのかなと思うと成長が楽しみです。

赤ちゃんからでも遊べる

ゆらりんタワーは、全て柔らかい素材でできているので、赤ちゃんでも安全に遊ぶことができます。

壁や床に当てても、傷つかないので、投げて遊ぶことでもできますよ。

また、月齢が低い赤ちゃんでも、倒したりカラフルなリングやゆらゆら揺れるタワーを見るだけでも良い刺激になります♪

お手頃価格

ゆらりんタワーは1,000円代で買えちゃう価格の安さも魅力的です。

子育てにはお金がかかるし、子どもは飽きるのが早いので、おもちゃ選びはつい慎重になってしまいますよね。

その点、ゆらりんタワーは他のおもちゃに比べてかなりお安いので、気軽に試すことができますよ♪

ゆらりんタワーの特徴

次にゆらりんタワーの特徴をお伝えします。

ゆらりんタワーは、5色のリングをタワーから外したり、はめたりして遊ぶおもちゃです。

タワーの底面は、丸くカットされているので、ゆらゆら揺らして遊ぶことができます。

全部外して並べてみるとこんな感じです⇩

リングは全部で青→緑→黄色→オレンジ→赤の5色で、順に小さくなっています。

赤色のリングは、中に玉が入っていて、握って振るとカラカラと音が鳴ります。

なので、月齢が低い頃は、ガラガラとしても遊ぶことができますよ。

リングはこのように指で押して凹むぐらい、柔らかい素材でできています。

タワーも同じ素材です。赤色のリングのみ、少し硬めにできています。

ゆらりんタワーの遊び方は?写真付きレビュー

では、ここからは実際に遊んでいる様子を写真付きでレビューしていこうと思います。

9ヶ月の様子

私がゆらりんタワーを購入したのは、息子が9ヶ月の時でした。

9ヶ月の頃はこんな風に倒して遊ぶことが多かったです。

また、赤いリングには一番興味を示していましたよ。

振ってカラカラと音を鳴らしてみたり、ボールを指で追いかけてみたり、自由に遊んでいました。

あとはこのタワーがお気に入りのようで、こんな風に舐めることもよくありましたよ⇩笑

10ヶ月の様子

10ヶ月の頃には、このようにリングをタワーから外すことができるようになりました⇩

1歳の様子

1歳を過ぎてからは、しっかりとリングを握ってタワーにはめれるようになりました⇩

順番は違いますが、連続ではめることもできています⇩

もうすぐ1歳4ヶ月ですが、次は緑だねと声をかけながらやると、なんとなーくわかっているようで、順番に重ねていけるようになってきましたよ。

これからがもっと楽しみです♪

番外編ですが、こんな風に手に通して遊ぶこともできます笑

いつできるようになったかはわかりませんが、私がやってみると、真似してできるようになっていました。

嬉しそうにしていましたよ♪

さいごに

ゆらりんタワーは安いのに知育効果の高いおもちゃで、買って良かったと実感しています。

しかも、赤ちゃんの頃から長くいろんな遊び方ができるので、コスパも良いですよね。

赤ちゃんのおもちゃを探している方には、とってもおすすめです。

お手頃なお値段ですので、ぜひ試してみてくださいね。


最安値はこちらからチェックできますよ⇩

CHECK>>ゆらりんタワー最安値を見てみる[楽天]