アップリカクルリーの口コミ評判は?対面やリクライニングできる?

アップリカクルリーの口コミ評判は?対面やリクライニングできる?

アップリカクルリー口コミ評判をご紹介します。

また、対面やリクライニングができるのかについてもまとめています。

アップリカクルリーの最大の特徴は「横スライドできること」です。

前後だけでなく横にも移動可能なので、ちょっと狭いスペースなどでも楽々走行できます。

その他にも「コンパクトで、折りたたみも簡単」「ベルトがマグネットで使いやすい」など高評価が続出していました。

欠点としては「対面式にならない」が挙げられていましたが、それで困っているという口コミは見当たりませんでした。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

アップリカクルリーの口コミや評判は?

アップリカクルリーの良い口コミや評判

横スライド機能で小回りがきく!

握り手のレバーを引くと、キャスターを簡単に真横に向けらるようになり平行移動ができます。
使う前であれば「あれば便利」と思っていたのですが、使用後は「無いと嫌だな」と思うようになりました。これは便利です。ベビーカーをちょっと隅の方に寄せたいとき、例えばエレベーターとかで大変重宝します。
レバーを引かなければ普通の挙動ですので、操作性は無問題です。

引用: Amazon

生後5ヶ月の子どもが抱っこでの散歩が重たくなったので購入しました。横スライドできるのが本当に便利で小回りが利き、そんなに重くもないのでとても重宝しています。
腰座り前ですがAB型なので安心して乗せられます。対面はできませんが、これからは外の景色を見るのが楽しくなると聞いたので、特に問題ないかなと思いました。たくさん乗ってもらおうと思います。

引用:楽天市場

折りたたみが簡単

昔よりも扱いが楽ですね。すぐにたためますし、それでいて場所を取りません。生後1ヶ月から使用できますので、子育て中の強い味方になっています。

引用:Amazon

動きがなめらかでとても動かしやすい。とても軽いし、片手でスッっとたためて、とても便利です。

引用:楽天市場

軽量で操作性も申し分ありません。開き方はコツがいるのかまだ多少手間取りますが、閉め方は簡単です。

引用:Yahooショッピング

安全ベルトがマグネットで使いやすい

マグネットで吸い付くようにバックルは止められますが
一度ロックすると手で強く引っ張っても外れません。

セールスポイントであり安全面で一番重要なパーツだけに
この辺はよく考えられて作られています。

引用:Amazon

店頭で実際に商品を確認した後に購入しました。
安全ベルトを止める部分がマグネットになっているので、ストレスなく使えます。
ほぼ片手で開閉できるのが便利で気に入っています。

引用:楽天市場

他商品と迷いましたが、真横スライドが出来る点とベルトがマグネット式ということで、こちらの商品を選びました。実際使ってみて、真横スライドはそこまで使うことはないのかもしれませんが、マグネット式ベルトはとても便利です。重さも軽く、クッション性もあり、価格を考えると良い商品だと思います。

引用:Yahooショッピング

アップリカクルリーの悪い口コミや評判

対面式にはならない

軽さとデザイン、機能に大満足です。
対面式だったらなお良かったですが、今までレンタルで使用していたものよりだいぶ軽くなったので今後のお散歩に大活躍しそうです。

引用:楽天市場

真横移動できることが決め手で購入。
どの方向も、軽い力で進むので楽ちんです。
対面もできる他のベビーカーとも迷いましたが、すぐ大きくなって前向きしか使わなくなるだろうとその機能は諦めました。
対面にならない代わりに、一応後ろ側のメッシュから様子をうかがえるようになってますが、わたしは結局前から覗き込むことの方が多いです。

引用:楽天市場

カタログだけ見て 注文しました。

~中略~

対面出来ないのですが
そこを除いても 動きが
スムーズで 赤ちゃんも しっかり
サポートできるくらい
フワフワのシート
でした。

引用:Yahooショッピング

値段がちょっと高い

高いだけあって全ての作りが良い、高いだけあって
あえて欠点を言うなら高いこと
高くなければ良いんですが……そこだけがなぁって感じです

引用:#Amazon

悪い口コミはほとんどなく、強いて言うなら「対面式にできない」ということでした。

その代わり、メッシュになっている部分から赤ちゃんの様子をうかがえるようになっているので、あまり困ることはなさそうです。

値段が高いという意見もあれば、この機能性でこの値段はコスパがすごい!という意見も。

人によって感じ方は様々なようです。

一番多かった口コミは、その機能性に関するもの。

「小回りがきく」「簡単にたためる」「軽い」「ベルトがマグネットで使いやすい」といったもの。

とても使い勝手が良いようです。

ベビーカーは通常前後の移動のみで、横移動できるのは珍しい!でも確かに、横移動できればなーという場面はとても多いです。

これはお母さんたち助かりますね。

そして、ベルトのマグネットも好評でした。

赤ちゃんが動き回ったりすると、ベルトを止めるのもひと苦労です。

マグネットでカチっと簡単に留められるのはストレスもなくなって嬉しい限りのようです。

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

アップリカクルリーは対面走行も可能?

アップリカクルリーの唯一の欠点としてあげられていたのが「対面走行できないこと」です。

多くのベビーカーは、持ち手をぐるっと動かして対面走行と背面走行が選べるようになっています。

クルリーにはその機能はありません。

しかし、代わりにメッシュになっているのぞき穴の部分から、座っている赤ちゃんの様子を確認することができます。

私の個人的な経験から言わせてもらうと、ベビーカーで対面走行することはほとんどなかったよ!

前から日差しが差し込んでいるときに、眩しいかなーと思って後ろ向きにするくらい!

アップリカのクルリーは日よけも深々とついているので、対面走行できなくても困ることはあまりなさそうです。

赤ちゃんは、外の風景を眺めるのも好きですしね!

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

アップリカクルリーはリクライニングできる?

クルリーはリクライニングの幅も広いです。

ほぼ水平まで倒れるので、生後一ヶ月の赤ちゃんでも安心して乗せられます。

首がグラグラしないように、頭をサポートする部分もついています。

ほぼ水平の状態から、しっかり座れる状態まで可能なので、赤ちゃんの月齢や状態に合わせて調整できます。

座っているときは座席を起こして、眠ってしまったら座席をそっと倒して・・・などの角度の調節も簡単にできますよ。

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

アップリカクルリーのその他特徴

大きな特徴は、口コミでも評価が高かった「横移動ができる」こと

ちょっと隅に寄せたいときなど、通常であればベビーカーを持ち上げたりしないと難しいところを、スッと移動できるので狭い店内やエレベーターなどで大活躍です。

そして、「ベルトがマグネット式」なこと。

赤ちゃんが泣いているとき、暴れているときにベビーカーに乗せるのはとても大変。

「ちょっと待っててねー」なんて言いながら、ベルトをはめようとして、なかなかはまらなくて・・・なんてストレスが解消されます。

その他には

  • ・ワンタッチで開閉できる
  • ・収納が大きい
  • ・シートが着脱可能で洗える

などの特徴があります。

どれもこれも嬉しい機能ですね。

しかも重さは4.2kg。

女性でも片手で持ち上げられる重さなので、バスに乗るときなどは「片手で赤ちゃんを抱っこ、片手でベビーカーを畳む、片手でベビーカーを持つ」といった動作が簡単にできそうです。

AB型ではありますが、軽量でコンパクトなので場所もあまりとりません。

また、シートはメッシュで通気性が抜群。

そして「フカフカで気持ちよさそう」という口コミもありました。

通気性が良いうえにはずして洗えるので、清潔な状態で安心して使用できそうですね。

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】Amazonでアップリカクルリーを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、アップリカクルリーをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

アップリカクルリーの口コミ評判は?対面やリクライニングできる?まとめ

アップリカクルリーの口コミをまとめました。

唯一の欠点は「対面走行できないこと」ですが、それで困っているという口コミは見られませんでした。

フカフカのシートで外を眺められるので、対面にならなくても赤ちゃんはご機嫌なようです。

「横移動できて移動が楽」「マグネットのベルトが便利」「軽くて収納しやすい」「折りたたみも簡単」「収納が大きくて嬉しい」といった、好評価の口コミがとても多くてビックリしました。

どれもこれも、お母さんたちの気持ちを汲んだ嬉しい機能ですね。

これからベビーカーの購入を検討している方は、是非候補に入れてみてくださいね!

また、アップリカの抱っこ紐コアラウルトラメッシュの口コミをこちらにまとめていますので、よかったら読んでみてください↓

▼アップリカクルリーの最安値をチェックしてみる

軽くてコンパクトなのに安定していると好評のコンビスゴカルSwitchもおすすめです↓