エルゴベビーオムニ360クールエアの口コミ評判は?使い方や洗濯方法も調査

エルゴベビーオムニ360クールエアの口コミ評判は?使い方や洗濯方法も調査

エルゴベビーオムニ360クールエアの口コミ評判をご紹介します。

また、使い方や洗濯方法についてもまとめています。

良い口コミでは、安心感があると満足している方が多かったです♪

また、メッシュ素材なので通気性が良いとの声も多かったです。

一方で、着用が難しいという声もありましたよ。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、エルゴベビー抱っこ紐2021年新作オムニブリーズの口コミはこちらにまとめています↓

さらにエルゴベビー抱っこ紐旧作アダプトクールエアはこちらにまとめていますので、よかったら読んでみてください↓

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

エルゴベビーオムニ360クールエアの口コミや評判は?

エルゴベビーオムニ360クールエアの良い口コミや評判

安心感がある!

~中略~

新生児から使えたり、成長に合わせてサイズ調整が出来たり、暑い時期にもメッシュ構造なので快適と、良いことずくめなので、このお値段にも頷けます。

引用:楽天市場

~中略~

生後7ヶ月の赤ちゃんを抱っこしましたが、今まで使っていた抱っこ紐と比べて、腰へ体重が乗り、肩の負担が軽減されました。頑丈な作りで、安心感があります。子どもの成長に合わせて調整できるので、今後もたくさん使いたいです。

引用:楽天市場

通気性がいい!

他店にて試着し、お気に入りの色だったので買おうと考えてました!
デニムの様な爽やかな色味で、汚れも目立ちにくく男女どちらも使用しやすいです。
使い方も色々出来ますし、メッシュで通気性も良く子供にも良いと感じました。
腰ベルトもしっかりしており、腰痛持ちの私でも安心して使えます。
新品独特の臭いがありましたが、日影干ししたら無くなりました。
今から使用するのが楽しみです!

引用:楽天市場

注文後すぐに到着しました!
旧タイプのエルゴは持っていたのですが、やはりインサートがないタイプの方が便利かなと思い購入しました。メッシュタイプなので旧タイプのエルゴより通気性も良さそうです。

~中略~

引用:楽天市場

発送も早く助かりました!長時間使っていても腰への負担がなくメッシュなので通気性も良く、
安定感もあるので大変満足
です!
他のタイプの抱っこ紐も持っていますが、もうコレしか使えないです(笑)

引用:楽天市場

 

使いやすい!

~中略~

今までたくさんの抱っこ紐を使ってきましたが、やはりさすがのエルゴが良いですね!
子どもが大きくなってきたので、今までの抱っこ紐だと重くて痛くて仕方なくなったので、今回、エルゴにしてみました。
エルゴは「ゴツい」とか、「重い」とか評判を聞いて、今までエルゴを敬遠していましたが、何で今までエルゴにしたかったのだろう〜と後悔です。
エルゴはゴツいと言われますが、私にはホールド感がしっかりしていて、使いやすいと思います。
家の中で装着してみましたが、装着感が楽
です。
今まで抱っこ紐が億劫でしたが、解消できればいいなと思います。
まだ外では使っていませんので、外で使ってみたいと思います。
またレビューしたいと思います。
この度はありがとうございました。

引用:楽天市場

お下がりで頂いた前の型のエルゴベビーを使ってましたが、新調したくて購入を決めました。
インサートを入れなくても首座り前の子供を入れられたりと便利にアップデートされていて使いやすいです!! 

引用:楽天市場

                      引用:

エルゴベビーオムニ360クールエアの悪い口コミや評判

着用しにくい

説明書が難しく、別途YouTubeで動画を見ないとわかりませんでした。

引用:楽天市場

初めての抱っこ紐なので、かなり悩みに悩み
こちらの商品に決めました。
子どもは約5.4キロでまだ完全に首はすわってません。届いて2日目、、、うーん難しい…
なかなかしっくりこない(>_<)実際に店舗で正しい装着の仕方を教えてもらわないと、間違った姿勢で使用して子どもの股関節等痛めないか不安
です。
そして想像以上にゴツい感じ…初めて抱っこ紐を付けたから慣れてないだけかな?
ただ、説明書や動画を見ながら実際に使ってみた所、楽なのは楽です!
はやく慣れるよう練習あるのみかなーっとゆーのが今の感想です。

引用:楽天市場

良い口コミでは、安心感・通気性・使いやすさから選んだという方が多かったです。

実際に私自身もエルゴベビーオムニ360クールエアを使用していました。

やはり選んだ理由としては、新生児から使えることや夏に出産予定だったので、通気性の良いメッシュ素材にはとても惹かれましたし、実際に選んで良かったと思います。

使いやすさについては、最初は確かに着用に戸惑いました。

妊娠中に着用してはみたのですが、子供を抱っこして付けてみると最初は慣れず難しく感じました。

ただ、慣れれば全然問題なく使えましたし、子供の成長に合わせて調整ができるので、2歳の子供がいますが現在も使っていますよ^^

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

エルゴベビーオムニ360クールエアの使い方

色々な装着方法がありますが、ここでは代表的な方法2つご紹介させていただきます。

<付け方の基本>

ウエストベルトを装着します。

※肩ストラップのバックルを留め、ストラップやベルトの長さを調節します。

キャリアアタッチメント(=お子様に付けるウエストベルトと抱っこ紐本体をつなげる部分)をウエストベルトの内側から引き出します。

お子様にはベビーウエストベルトを装着しておきます。

<対面抱き(パラレル装着)>

※生後0ヶ月(体重3.2kg)から48ヶ月(体重20kg)まで

お子様と使用者が向き合って抱き、肩のストラップを背中でクロスさせずに平行に装着する方法です。

基本までは事前にやっておきます。

その上で、お子様を正面の高い位置で抱き、M字型の脚の姿勢になるよう支えます。

お子様のおしり、太ももに隙間なくフィットさせながら背中にかぶせます。

左右のストラップを肩にかけます。

首の後ろに手をまわし、胸ストラップのバックルを留め、長さを調節します。

脇下の紐で肩ストラップの長さを調節します。

お子様を降ろす時は、抱くときと逆の手順で行います。

<前向き抱き(パラレル装着)>

※首がすわった5ヶ月(体重6.4kg)から24ヶ月(体重13kg)まで

お子様と使用者が同じ方向を向いて抱き、肩ストラップを背中でクロスさせずに平行に装着する方法です。

手順は対面抱きと同様です。

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

エルゴベビーオムニ360クールエアの洗濯方法

すべてのバックル・着脱テープは留めておきます。

すべてのストラップをまとめているゴムから外して洗濯ネットに入れます。

弱モード、冷水、中性洗剤を用いて洗います。

洗濯機から取り出したら、陰干しします。

ちなみに、私もエルゴベビーオムニ360クールエアを購入しましたが、説明書には月に1度を目安に洗濯するよう書かれています。

ですが、抱っこ紐のカバーを別で購入して、それをきちんと洗濯すれば本体は洗濯機で洗わなくてもよかったですよ!

夏場も汗をかいたりはしましたが、気になる時に消臭スプレーをするくらいで衛生上気になることはなかったです。

メッシュ素材を選んで本当に正解だったと思います。

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

エルゴベビーオムニ360クールエアのその他特徴

サイズの調整について『シートアジャスタータブ』というものがあり、お子様の身長に合わせてシートを調整できます。

ウエストベルトに3色で区分けされているので、左右とも同じ色で留めることで調整できますよ。

【赤】0~3ヶ月

  身長50.8~61cm

  体重3.2kg~

【黄】3~9ヶ月

   身長61~71cm

【青】9~48ヶ月

   身長71cm~

   体重~20kg

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

エルゴベビーオムニ360クールエアの口コミ評判は?使い方や洗濯方法まとめ

今回は、エルゴベビーオムニ360クールエアについてご紹介しました。

私も雑誌を読んだり実物を見たりして、色々な抱っこ紐を調べました。

その中でエルゴベビーオムニ360クールエアを選んだのは、やはり使用している人がたくさんいて、その意見が聞けたからだと思います。

もちろん、良い意見ばかりではなかったですが、気になった点は“人によって使いやすい・使いにくい”の意見が分かれていることでした。

着用の難しさをあげている方もいましたが、身長や体格によって個人差はあると思いますので、そこは実際に店舗で着用して自分に合う合わないを判断してもいいのもしれませんね。

ただ私の場合、主人と私は体格が全然違いますが、2人とも無理なく使用できていますし、2歳の息子にもまだまだ使っていますので便利ですよ!

また、エルゴベビー抱っこ紐2021年新作オムニブリーズの口コミはこちらにまとめています↓

さらにエルゴベビー抱っこ紐旧作アダプトクールエアはこちらにまとめていますので、よかったら読んでみてください↓

▼エルゴベビーオムニ360クールエアの最安値をチェックしてみる

装着が簡単で、使いやすい!と好評のアップリ抱っこ紐コアラウルトラメッシュもおすすめです↓