サイベックスリベルの口コミ評判は?いつから?折りたたみ方も調査

サイベックスリベルの口コミ評判は?いつから?折りたたみ方も調査

サイベックスリベルの口コミ評判をご紹介します。

また、いつから使えるのか、折りたたみ方についてもまとめています。

良い口コミでは、畳むとびっくりするぐらいにコンパクト!操作しやすい!乗り心地も良い!長く使える!という声がありました。

一方悪い口コミでは、肩ベルトの調整が難しい、荷物を下げると安定感がなくなるという声がありましたよ。

サイベックスリベルは、折りたたむとコンパクトになり、収納時やお出かけ時にとても便利なベビーカーです。

折りたたみ方もとっても簡単なので、パパやママが一人で子どもを連れてお出かけするときも安心です。

一人で座れるようになる生後6ヶ月くらいから乗れるので、セカンドベビーカーとして購入する方も多いようですよ♪

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、生後1ヶ月から利用できるサイベックスメリオカーボンの口コミはこちらにまとめていますので、気になる方は読んでみてくださいね↓

サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査 サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる

サイベックスリベルの口コミや評判は?

サイベックスリベルの良い口コミや評判

サイベックスリベルはとても人気のベビーカーです。

大手ECサイトの楽天市場では400件以上、Yahoo!ショッピングでも100件以上と、口コミもたくさんありました。

そのなかでも参考になる口コミを選りすぐってご紹介します。

畳むとびっくりするくらいコンパクト!

到着後さっそく商品を確認。大変コンパクトで、手狭なマンション族にはおすすめです。

引用:楽天市場

重さは日本製のA型のものとあまり変わりませんが、たたむと思った以上に本当にコンパクト!新幹線や飛行機に乗せられるし、マンションの狭い玄関にも置いておきやすいです。

引用:楽天市場

自転車のカゴに入るか心配でしたが、ちゃんと入りました。1歳になり自転車に乗せられるようになったけど、ベビーカーがないと不便なのでカゴに入るのは本当に助かります!

引用:楽天市場

操作しやすく、乗り心地もGOOD!

操作性もよく、段差も乗り越えてくれますし、大きな段差は手で前輪を浮かせて乗り越えられます。

引用:楽天市場

 毎日保育園まで徒歩(ベビーカー)で片道30分で急な坂やガタガタ道を通るのですが、タイヤがとてもスムーズで驚きました。しっかりした作りなのに重すぎず大満足です。

引用:楽天市場

シングルタイヤはどうなのかと思っていましたが振動も少なく走行しやすいです!子供もグズらず乗ってくれます!

引用:楽天市場

体重22㎏までOKで、長く使える!

適応体重も以前のものは15キロまでで少し動かしにくくなっていたのですが、こちらは22キロ程度まで可能なためとても動かしやすいです。

引用:楽天市場

肩ベルトの位置が調節できますが、1番高いところに設定してももうすぐ4歳の我が子には肩に当たる感じでした。身長は100cmまだいかないぐらいです。
体重は16kgほどですが、あまり背もたれを使わずに座っているので寝てしまった時以外は気にならずに使えています。

引用:楽天市場

サイベックスリベルの悪い口コミや評判

肩ベルトの調整が難しい

肩ベルトの調整が少し難しかったです。慣れたらスムーズにできるかな?

引用:楽天市場

 ベルトの調整にまだ慣れず、肩クッションの位置がしっくりきません。
本人はそこまで気にせず乗ってくれているので良いのですが。

引用:楽天市場

荷物を掛けると安定感が低くなる

荷物を掛けちゃうと子供が急に降りたらベビーカーごと倒れます。

引用:楽天市場

 難点は、バンパーバーをいちいち外さないといけないのが面倒なのと、軽いだけあり、すぐウイリーします。 ですが全体的には大満足で買って良かったです。

引用:Yahooショッピング

サイベックスリベルの口コミで一番目立ったのは、折りたたむととてもコンパクトになるところです。

折りたたみ時のサイズは、長さ32㎝×幅20㎝×高さ48㎝です。

これは、ほとんどの航空機に持ち込みが可能なほか、新幹線やバスの荷台にも置けます。

また自転車の前かごにも収まるサイズなので、お出かけ時だけでなく、普段使いにも重宝するようです。

マンションやアパートに住んでいる方は、収納面でもメリットが大きいようでした。

また、シングルタイヤを装着しているので、走行が安定しているのも人気の秘密です。

とても押しやすいので、片手でも操縦できますよ。

雨の日の外出も、滑らないので扱いやすいようです。

前タイヤにはサスペンションも付いており、衝撃を吸収してくれます。

他のベビーカーには乗りたがらないのに、リベルだけは乗ってくれたという声も多かったです。

さらに22㎏まで乗れるの支持される理由のひとつです。

子どもが大きくなり歩けるようになっても、時々じっとしておいてほしいときがありますよね。

特にショッピングモールやテーマパークにお出かけしたとき、自由に動き回られても困るし抱っこも重い…そんなときにやはり、ベビーカーがあると便利なようです。

リベルは対応体重が22㎏までと、かなりな長く乗れますよ♪

詳しくは下でも紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。

悪い口コミはあまりなかったのですが、細かいところでは肩ベルトの調節が難しいという声もありました。

お出かけ前には余裕があるときに、あらかじめ肩ベルトを調整しておくのが良さそうですね。

また、A型バギーのように荷物をたくさん載せられたり荷物フックに掛けられないようです。

大量のお買い物などには向かないかもしれないので、気を付けましょう。

荷物が多くなりそうなときは、一部ママがリュックなどに入れて持ち歩くと動きやすくなりますよ♪

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる

サイベックスリベルはいつから?

サイベックスリベルは赤ちゃんが一人で座れるようになる生後6ヶ月ごろ~4歳ごろ(体重22㎏)まで使用可能です。

B型バギーは15㎏までのものが多い中で、長く乗れるのはポイントが高いですよね!

また、リベルに装着可能なチャイルドシートを専用アダプターで繋げば、新生児からでも使用できますよ。

ちなみに使用可能なチャイルドシートは、サイベックス「ATON」、「ATON Q」、「CLOUD Z」です。

サイベックス メリオ カーシートアダプタはこちら

▼サイベックスメリオカーボン取り付け可能チャイルドシートはこちら

高額な乳幼児期のチャイルドシートを使いまわせるので、コスパがいいですよね。

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる

サイベックスリベルの折りたたみ方

サイベックスリベルの折りたたみ方は2ステップで簡単にできます。

【STEP.1】

グリップ前側に付いている白いボタンを押して、ベビーカーを縦半分に折りたたむ

【STEP.2】

両サイドの車輪部分を内側に折り込む

折りたたみのポイントは下記画像の通りです。

折りたたみには時間が掛からず、スムーズに行えるとの口コミも多かったです。

ただし、折りたたむときには両手を使わないとできないようなので、そこは注意が必要です。

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる

サイベックスリベルのその他特徴

サイベックスリベルには、口コミで紹介した点以外にもたくさんのおすすめポイントがあります。

ここでは上で説明しきれなかった4つの特徴を紹介します。

①カラーバリエーションが豊富で、どれもおしゃれ

サイベックスリベルはドイツ発のベビーカーです。

そのため、日本の商品にはないおしゃれな色味をしてます。

口コミでも、「素敵だね」と褒められるとの意見もありました。

カラー展開は、以下の5種類です。

  • ・ネイビーブルー
  • ・ソーホーグレイ
  • ・ディープブラック
  • ・リバーブルー
  • ・クラシックベージュ

ネイビーカラーはDADWAY限定カラーです!

こちらから購入いただけます↓

お気に入りの一台が見つかると、子どももママもお出かけがさらに楽しみになりそうですね♪

②シート部分は洗濯出来て、いつも清潔に使える

子どもをベビーカーに乗せていると、ジュースやお菓子がこぼれたり砂を乗せてしまったりして、結構汚れますよね。

リベルはシート部分が取り外しでき、洗濯することができます。

長く使えるベビーカーでもあるので、いつまでも清潔に乗れるのはうれしいですね。

③リクライニング&調節可能なレッグレストで子どもが寝てしまっても安心

B型ベビーカーの多くはリクライニングがありません。

お出かけ途中に子どもが寝てしまったとき、座ったままだと寝苦しそうでちょっと気になりますよね。

しかも充分に寝られなかったら、その後の機嫌も悪くなりせっかくのお出かけを途中で切り上げなくてはいけなくなることも…

でも、リベルには無段階調整リクライニングと2段階調節可能なレッグレストがついています。

さらにシートもゆったりとしているので、お昼寝を妨げることなく快適に過ごせます。

子どももママも、ストレスなくお出かけできるのは大切なことですよね。

④ロック機能でちょっとした傾斜も安心

お出かけ先でベビーカーから降りて遊んだり、車の乗り降りをするとき、地面に多少の傾斜があるのはよくあることです。

パパやママが一人で子どもとお出かけするとき、子どもに気を取られている隙に、こうした傾斜でベビーカーが動いてしまいドキッとする瞬間があると思います。

特にB型ベビーカーの中にはロック機能が付いていないものもあるので、必要に応じてチェックしておくといいですよ。

リベルにはロック機能も付いているので、ちょっとベビーカーから手を離さないといけない場面でも安心ですね。

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる

サイベックスリベルの口コミ評判は?いつから?折りたたみ方まとめ

今回はサイベックスリベルをご紹介しました。

サイベックスリベルは、折りたたむととてもコンパクトになり、持ち運びも収納も簡単にできます。

B型ベビーカーには珍しいリクライニングやレッグレストも付いており、ちょっとしたお出かけから旅行までいろんな場面で活躍してくれます。

また、22㎏まで乗れるので、セカンドベビーカーとして購入しても長く使えるがうれしいですね。

5パターンのカラー展開はどれもおしゃれなので、好みの色を選ぶのも楽しそうです。

口コミでは、もっと早く買えばよかったと思うほど満足しているという声もたくさんありました。

おしゃれなで便利なベビーカーで、貴重な子育ての時間をたくさん楽しんでくださいね♪

また、生後1ヶ月から利用できるサイベックスメリオカーボンの口コミはこちらにまとめていますので、気になる方は読んでみてくださいね↓

サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査 サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査

▼サイベックスリベルの最安値をチェックしてみる