アップリカフラディアグロウは狭い?口コミは?洗濯方法も調査

フラディアグロウISOFIX ACの口コミは?使い方や洗い方も調査

アップリカフラディアグロウは狭いのか調査しました。

また、口コミや洗濯方法、使い方、いつからいつまでかについてもまとめています。

結論から述べると、チャイルドシート内が狭いのではなく、アップリカフラディアグロウのサイズが大きすぎて、車内が狭くなるということです。

コンパクトカーを所有している方や、後部座席に2台チャイルドシートを置く予定がある方などは注意が必要です。

良い口コミには、ベッドになり楽な姿勢がとれるので安心!軽量で取り付けやすい!という声がありました。

一方で悪い口コミには、サイズが大きいとの声がありましたよ。

今回紹介するアップリカのフラディアグロウは赤ちゃんの乗り心地、安定感を重視して作られておりますが首が座った後や1歳以降もしっかり体を支えつつ、楽な姿勢を取れるように設計されています。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウは狭い?

アップリカチャイルドシートフラディアグロウは狭い? その真相を解説!

赤ちゃんや幼児を乗せることができるチャイルドシートは、安全性が最優先される商品です。

しかし、中には「狭くて不快」といった声も聞かれます。

今回は、アップリカチャイルドシートフラディアグロウについて、その狭さの真相を解説します。

結論から述べると、チャイルドシート内が狭いのではなく、アップリカフラディアグロウのサイズが大きすぎて、車内が狭くなるということです。

コンパクトカーを所有している方や、後部座席に2台チャイルドシートを置く予定がある方などは注意が必要です。

では、実際のところ、アップリカチャイルドシートフラディアグロウはどの程度狭いのでしょうか?

まず、アップリカチャイルドシートフラディアグロウの座面幅は約29cmです。

これは、一般的なチャイルドシートと比べてやや狭い部類に入ります。

しかし、この座面幅は日本の法律で定められた基準をクリアしており、必要な広さを確保しています。

また、アップリカチャイルドシートフラディアグロウは、3段階リクライニング機能が備わっているため、赤ちゃんの成長に合わせて座面の角度を調整することができます。

このため、狭さを感じることなく快適に過ごすことができます。

さらに、アップリカチャイルドシートフラディアグロウは、安全性にも優れています。

日本の法律で定められた基準をクリアするだけでなく、ヨーロッパの安全基準である「ECE R44/04」にも適合しています。

また、側面衝突保護パッドや5点式ハーネスなど、万が一の事故に備えた機能も充実しています。

ただ、フラディアグロウのサイズ自体が大きいため、後部座席の大部分を埋めてしまうというデメリットがあります。

コンパクトカーを所有している方や、後部座席に2台チャイルドシートを置く予定がある方などは注意が必要です。

以上のことから、アップリカチャイルドシートフラディアグロウは車内が狭くなると感じることもあるかもしれませんが、それは必要な広さを確保しており、快適性にも配慮されています。

また、安全性にも優れているため、赤ちゃんや幼児を乗せる際には安心して使用することができますよ。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウISOFIX ACの口コミや評判は?

アップリカフラディアグロウISOFIX ACの良い口コミや評判

ベッドになり、楽な姿勢がとれるので安心

新生児に使用しています。ベッドになるので、安心して使用できます。取り付けや取り外しもとても簡単です。ただ重いので女性1人で取り外しや取り付けを行うと大変かもしれません。安全性も高く、新生児から使用できるため首が座っていなくても安心です。重い事以外はとってもいいと思います。

引用:Amazon

赤ちゃんが楽な姿勢でいられるのがとてもよくて、使いやすい製品です。

引用:楽天市場

軽量なので取り付けやすい

長男の初孫用にプレゼント。マイカーと長男の車に共用できるので購入を決定した。軽量で扱いやすく
取り付けも簡単
だった。

引用:楽天市場

初孫が誕生して退院用に購入しました。赤ちゃんの腹部に負担のないようベッド型を探していたところ、こちらの商品を見つけました。ISOFIXで取り付けも女性一人で簡単にできました。作りがしっかりしていて、これから1歳以上になっても使い続けられそうです。

引用:Yahooショッピング

車に乗る機会が多いので、安心して使えるこちらを購入しました。取り外しも簡単でとても重宝しています。ありがとうございました。

引用:Yahooショッピング

アップリカフラディアグロウISOFIX ACの悪い口コミや評判

サイズが大きい

出産準備で購入。
ミニバンに装着。思ったよりサイズが大きく、後部座席のスペースがとられてしまった点と、装着金具が力いれないと、やや閉まりづらい点でマイナス。
それ以外は安定感があり、赤ちゃんも気持ちいいのかよく寝てくれてるのでよかったです。

引用:楽天市場

ベッドのように利用出来るチャイルドシートは横向きに設置する事もあってか、サイズは通常の物より大きく感じることがあると思います。

ですがその分赤ちゃんは安心して車に乗る事が出来ます。

車の揺れで眠くなる子が多いですから、相乗効果でぐっすり眠ってしまう子も多いのではないでしょうか。

ISOFIXとは車のシートベルトを使用せずチャイルドシートとクルマの固定金具を連結するだけでがっちり固定できる簡単な取り付け方法になっております。

実際に使用された方も設置が簡単と答えている方もいましたよ。

▼フラディアグロウISOFIX ACの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムの口コミや評判は?

アップリカフラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムの良い口コミや評判

作りがしっかりしていて安心

しっかりした商品で安心して子供を乗せられます。

かなり大きいと感じましたので、対応車種を事前に調べておくことをお勧めします。

引用:楽天市場

取り付けが簡単

取り付けや使用方法が簡単で使いやすいです

引用:楽天市場

フルフラットになるタイプを探していました。コンパクトカー(スイフト)にも余裕をもって載せられました。2か月後に生まれてくる我が子を乗せるのが楽しみです。

引用:楽天市場

高級感がある

出産後すぐに車で2時間かかる実家に帰省する予定だったのでベット型のチャイルドシートを探しており、こちらを購入しました。店舗で買うよりポイントもつくし、注文後すぐに届きました。高級感もあるし、セッティングして赤ちゃんを迎えるのが楽しみです!梱包も丁寧でした。

引用:楽天市場

アップリカフラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムの悪い口コミや評判

大きい

しっかりした商品で安心して子供を乗せられます。

かなり大きいと感じましたので、対応車種を事前に調べておくことをお勧めします。

引用:楽天市場

アップリカ フラディア グロウ ISOFIX セーフティープラス プレミアムの良い口コミには、作りがしっかりしていて安心・取り付けが簡単・高級感があるといった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、大きいといった口コミがありました。

さすがはアップリカだけあり安全面や作りに関してはかなりの安心感があるようです。

また取り付けも簡単なので比較的誰でも楽に設置することが出来るのではないでしょうか。

そのうえデザインは高級感がありますので購入して満足される方がとても多いようでした。

しかし少し大きめの作りとなっていますので購入の際は、表示されているサイズをよく確認してから購入されることをオススメします。

▼フラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウISOFIX360°セーフティープレミアムABの口コミや評判は?

アップリカフラディアグロウISOFIX360°セーフティープレミアムABの良い口コミや評判

横向きに出来る!

悩んで悩んでこれを買いました。

結果として満足しています。

横向きしか使用していませんが子供がグッスリ寝てくれるので助かっています。

やはり横向きは便利です。

引用:Yahooショッピング

娘の第一子にプレゼントしました。

横を向けられることが気に入り買いましたが、娘にも好評でした。

引用:Yahooショッピング

安心安全に使える!

まだ使ってはいないのですが、アップリカは世界最高水準の安全性を誇るチャイルドシートなので、安全重視で購入しました。

赤ちゃんが寝たままも使えるので、今から使うのが楽しみです。

引用:楽天市場

ベビーが非常に快適そうに寝てくれます。しっかりと保護されていて万一の事故でも安心のように思います。フラットに横になれるので、息ができなくて窒息するような事故の防止という意味でも良いですね。お値段は張りますが可愛いベビーのために奮発しました。

引用:Amazon

フラットで乗せることができるので安心します。

しっかりしてます。

引用:Yahooショッピング

機能性抜群!

回転やリクライニングがあり機能性抜群だと、感じています。日除けがもう少し赤ちゃんに覆い被さるといいなと思いました!

引用:Amazon

出産のお祝いでプレゼント。

しっかりしているし、子供の頭なども揺れないようにしてあったり、あとシートに固定したままで

回転させれるので、子供を乗せるときは、ドアの方向に向けられるので、とても乗せやすく、

兄嫁がとても喜んでくれました。

とてもおすすめ。

引用:楽天市場

アップリカフラディアグロウISOFIX360°セーフティープレミアムABの悪い口コミや評判

結構大きくて重い

まだ使用していませんが、対応も迅速でありがたかったです。思っている以上に届いた大きさがとにかく大きくて、賃貸アパートなどは場所の確保に注意が必要かと思います。我が家はもともと狭いので、生まれるまで時間があるため、置き場に苦労しました。笑

商品、対応にはもちろん大満足です!

引用:Yahooショッピング

孫のために購入しました。

安全性とデザインを考えて購入しましたが、さすがに重く大きいのはしょうがないですね。

実際に使用するのはもう少し先になりますが、これ以上のものはないと思い満足しています。

引用:Yahooショッピング

後部座席にチャイルドシート2つ置きたい場合は注意!

少し大型なので後部座席に寝かせた状態にすると

隣のチャイルドシートを座り状態で設置しても若干干渉する。ミドルクラスSUVでもそうなるので、コンパクトだと設置が無理かも。

作りはしっかりしていて取り付けもシートベルト型と比べるとかなり付けやすい。

重いので男性が取り付けた方が良い。

私は干渉のため日除は未装着、、、これにした意味がない。

コンパクトにしたいが赤ちゃんには広々使わせたい!はトレードオフの関係なので、広い車を持っている人かチャイルドシート一つでいい人にはかなりおすすめです!

引用:楽天市場

チャイルドシート アップリカ フラディア グロウ ISOFIX 360° セーフティー プレミアム ABの良い口コミには、横向きに出来る・安心安全に使える・機能性抜群といった口コミがありました。

反対に悪い口コミには、結構大きくて重いといった口コミがありました。

チャイルドシート アップリカ フラディア グロウ ISOFIX 360° セーフティー プレミアム ABの最大の特徴である横向きに出来る点は、何かと便利なようで高評価でした。

また新生児を寝かせた状態でチャイルドシートに乗せられる点も、窒息などの心配もなく安心して使用することが出来ますね。

その他の機能性も良くさすがアップリカ!!少々高いけど買って正解!といった声がとても多かったです。

しかし少し大きくて重たい点はマイナス評価のようでした。

購入する前に設置する車のサイズをよく確認すること、設置はパパにお願いすることで、解決できるのではないでしょうか!

▼フラディアグロウISOFIX360°セーフティープレミアムABの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウの洗い方

シート部分が洗える設計になっております。

シート部分を外し手洗いで洗って下さい。

赤ちゃんはミルクを吐き戻したり、ある程度大きくなったあとは車に乗りながら飲み物や食事等をとる場合もあると思います。

シートも簡単に外れるので気軽に洗うことが出来ます。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウの使い方

まずはチャイルドシートを車に設置します。

この設置方法ですが先述の通り従来のシートベルトを使用して設置するタイプではなく、チャイルドシートとクルマの固定金具を連結する方法で固定します。

従来の方法だととても時間がかかり着脱はかなり大変でしたが、ISOFIXであれば気軽に取り付け・取り外しが出来ます。

あとはお子様の月例に合わせてベッド型に設置したり後ろ向きシート・前向きシートと設置向きを変えるだけです。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムはいつからいつまで?

アップリカフラディアグロウISOFIXセーフティープラスプレミアムは、新生児から4歳ごろまで使うことが出来ます!

月齢や成長に合わせてベッド型から後ろ向きにしたり、前向きにしたりと形を変えることでお子さんの体に合った無理のない姿勢で使用することが出来ます。

体の成長の妨げになることなく楽な姿勢で乗れるので、県外の実家への帰郷や旅行などの長時間のドライブでもストレスなく快適な乗り心地を実現しました!

高い安全性を誇り、車への取り付けも簡単♪

体重が17.5キロを超えたお子さんには使用できませんのでご注意下さい。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

アップリカフラディアグロウのその他特徴

フラディアグロウISOFIX ACの1番の特徴である「平ら」なベッドについて説明します。

首すわり前までは重い頭を支えるために首と頭がグラグラしてしまいます。

赤ちゃんの1番楽な体勢は仰向けで寝ている姿勢ですが、このフラディアグロウISOFIX ACはベッド型になるのでそれを叶えてくれます。

通常のチャイルドシートは赤ちゃんが使用する場合通常の座る向きとは反対方向に取り付けるので運転席から後部座席の赤ちゃんの顔や身体は見えません。

ですがベッド型になっていれば顔までは見えなくても身体は見えているので安心感があります。

赤ちゃんはゆったり眠る事が出来、親は安心して運転に集中出来るので一石二鳥ですね。

とても利便性の高いチャイルドシートになっております。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる

フラディアグロウISOFIX ACの口コミは?使い方や洗い方まとめ

ベッド型になるのが最大のメリットのチャイルドシートですが、4歳頃まで使えるものなので長期にわたって利用可能です。

赤ちゃんの頃の運転はかなり気を使いますので少しでも安定感と万が一の時に備えて首回り等をしっかりサポート出来るものを選びたいですよね。

フラディアグロウISOFIX ACは便利機能が沢山搭載されており、また赤ちゃんやお子様の安全性をとても重視して作られておりますのでオススメのチャイルドシートです。

▼アップリカフラディアグロウの最安値をチェックしてみる