クリスマスおもちゃ特集!【最大2,000円OFFクーポン配布中】楽天市場を見てみる>>>

スゴカルハンディエッグショックMLの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

スゴカルハンディエッグショックMLの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの口コミ評判をご紹介します。

また、使い方やいつからいつまでかについてもまとめています。

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの口コミには、軽量で持ち運びが楽という声がたくさん寄せられていました。

他にも衝撃吸収のための「エッグショックシート」やおしゃれな見た目にも人気の理由があるようです。

シートは対面と背面の両方に切り替えができ、生まれたばかりの1ヶ月から3歳ごろまで使えるのもうれしいところです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、コンビスゴカルシリーズの最新作スゴカル SwitchエッグショックXLの口コミはこちらにまとめていますので、興味のある方は合わせてご覧ください↓

スゴカルSwitchの口コミ評判は?いつからいつまで?折りたたみ方も調査 スゴカルSwitchの口コミ評判は?いつからいつまで?折りたたみ方も調査

コンビスゴカルSwitchとSwitch plusの違いはこちらにまとめています↓

スゴカルSwitchとSwitch plusの違いを比較!どっちがおすすめ? スゴカルSwitchとSwitch plusの違いを比較!どっちがおすすめ?

▼スゴカルハンディエッグショックMLの最安値をチェックしてみる

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの口コミや評判は?

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの良い口コミや評判

とにかく軽くて持ち運びが楽!

社宅のエレベーターなし5階住みなためなるべく軽いものを、とこれにしました。
アップリカのと悩んで決めては持ちカルグリップがあったことです。畳んだときの持ち上げやすさが違います。

引用:楽天市場

店頭で実物を見て、軽かったので、こちらにしました。赤ちゃんを抱っこしながら、片手で持てるものを探していました。軽いし、中のシートも色が明るくて気に入ってます。

引用:楽天市場

とても軽くて持ち運び易く、軽自動車にも載せられるため、子供と2人でのお出かけも気軽にできます。

引用:Yahooショッピング

乗り心地の良いエッグショックシート

エッグショックシリーズは我が子がお気に入りみたいなので、チャイルドシートも使ってます。
頭にクッションがあるから、気持ちいいのでしょうか。

引用:Amazon

何より1ヶ月の赤ちゃんを載せるのにエッグショックが付いていて、とても安心して使えます。️

引用:Yahooショッピング

広い公園で使ってみました!段差やデコボコな所などつまづくことなく乗り越えました!娘も振動にびっくりせず乗り心地よさそうな顔をしていたので慌てることなく安心して使えました。

引用:Yahooショッピング

シンプルでおしゃれなデザイン

実物をお店で見れなかったから色すごく悩んだけど、スカイネイビーに!
写真のままで安心しました☆めっちゃ可愛いです!
使うのが楽しみです♪

引用:楽天市場

海外のものはシンプルでオシャレなデザインが多いですが 日本のものではなんでこんなところに柄があるの? って思うものが多く、なかなか気にいるものが見つかりませんでした。 こちらの商品はシンプルで気に入りました!

引用:Yahooショッピング

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの悪い口コミや評判

対面にすると動かしづらい

対面で押すと車輪がクルクル回り方向が定まらない。

引用:Amazon

前輪が回るので、小回りができます。
対面にすると、思うように進みにくいので、いつも前向きで使ってます。

引用:Amazon

良い口コミの中でも一番多かったのは、名前の通りとても軽くて持ち運びが楽にできるところでした。

重量は3.9㎏と、AB両型のベビーカーとしてはかなり軽量です。

上の口コミのほか、「ひいおじいちゃんが喜んで散歩してくれます」「エレベーターなしの集合住宅なので本当に重宝しています」など、とても多くの口コミが寄せられていました。

振動などの衝撃を吸収してくれるエッグショックシートも人気の秘密のようです。

とくに体がまだしっかりしない低月齢の時期には、赤ちゃんに揺れが伝わるとパパママもストレスになってしまいますよね?

エッグショックシートは卵を落としても割れないほど衝撃吸収力に優れているので、安心してお出かけができるそうです。

また、おしゃれなカラー展開にも人気が集まっていましたよ!

スゴカルハンディエッグショックMLのカラー展開は、スカイネイビーとクラウドグレーの2色。

日本製のベビーカーは色やデザインがかわいらしいものが多い中、こちらは2色とも落ち着いた色味でおしゃれな雰囲気をしています。

悪い口コミは実はそう多くなかったのですが、対面にしたときの操作性の悪さを挙げている方がいらっしゃいました。

コンビの対面式ベビーカーには「4キャス」という、対面と背面を切り替えたときに自動的に前輪側のロックを解除して操作性を上げてくれる機能がついたものもあります。

スゴカルハンディエッグショックMLにはこの機能が付いていないため、背面時に比べて対面時には操作しづらいと感じる方が出てくるようです。

しかし、ベビーカーに乗る期間の中で、対面で利用する時期はそう長くありません。

また、4キャスが付いてない分重量が軽いとも言えます。

個人的には、長く使うことを考えるとメリットの方が多いかなと思います。

▼スゴカルハンディエッグショックMLの最安値をチェックしてみる

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの使い方

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの使い方はとても簡単です。

ここでは、使用するシーンごとに基本的な使い方をご説明します。

①開き方・たたみ方

ベビーカーはワンタッチで開いたりたたんだりできます。

慣れてきたら片手でも簡単にできるようですよ。

開くときはハンドルのロックスライダーをスライドさせ、ハンドル下部のレバーを引いたまま本体を少し持ち上げます。

そのまま前方向に押すとベビーカーがセットできます。

たたむときは、同じようにスライダーを動かしてレバーを引き、軽く持ち上げた後に押し下げます。

こちらの動画を見ると、簡単さがよく分かりますよ♪

②ハンドルの切り替え方

ハンドルを切り替えるときには、付け根部分にあるストッパーを外しながら動かしましょう。

③ロックの掛け方

ロックをかけたいときには、タイヤについているストッパーを踏みます。

解除したいときには足でストッパーを押し上げましょう。

④シートベルトの使い方

フロントガードを外したら、肩バックルと腰バックルを重ねたまま腰バックルに差し込みます。

正しく装着できると、カチャっと手ごたえがありますよ。

⑤リクライニングの使い方

リクライニングを起こすときには、本体背面にある左右のリクライニングベルトを引っ張って好みの高さまで上げます。

倒すときにはリクライニングベルトの中央にあるリングを引っ張ってベルトを緩めながらシートを倒します。

⑥持ち運ぶときの方法

コンビスゴカルハンディエッグショックMLには持ち運びに便利な「持ちカルグリップ」が付いています。

たたんだベビーカーのシート下部にグリップが付いているので、そこを掴むことでぐらつかずスムーズに持ち運びができます。

⑦シートを外してお手入れする方法

シートはホックを外すことで簡単に取り外し可能です。

そのまま洗濯もできるので、食べこぼしなどで汚れてもいつも清潔の使うことができますよ!

また、エッグショックシートも洗えるパーツがあります。

赤ちゃんは大人よりもずっと汗っかきなので、丸洗いできるパーツが多いのは嬉しいですよね♪

▼スゴカルハンディエッグショックMLの最安値をチェックしてみる

コンビスゴカルハンディエッグショックMLはいつからいつまで?

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの対象月齢は1~36ヶ月で、1ヶ月検診が終わって少しずつ外出が出来るようになるころから、3歳ごろまで使えます。

体重でいうと15kgまでとなっているので、大きめのお子さんの場合は注意してください。

▼スゴカルハンディエッグショックMLの最安値をチェックしてみる

コンビスゴカルハンディエッグショックMLのその他特徴

コンビスゴカルハンディエッグショックMLには、その他にも赤ちゃんやパパママに優しい機能が搭載されています。

ここではその中でも、赤ちゃんが快適にお出かけが楽しめるための2つの機能をご紹介します。

①通気性のよいエアスルーシート

生まれて間もない赤ちゃんは、体温調節が苦手です。

そのため、普段からパパママが赤ちゃんを触ったり様子を確認したりして、温度調節をしてあげないといけません。

従来のベビーカーの中は思った以上に熱がこもりやすく、気が付いたときには赤ちゃんが汗びっしょり、ということもよくありました。

でも、コンビスゴカルハンディエッグショックMLには多層メッシュ構造のエアスルーシートが採用されているので、通気性がよく、赤ちゃんも季節を問わず快適なお出かけができますよ!

②地面の温度の影響を受けづらいハイシート

一般的なベビーカーでは、赤ちゃんはパパママの顔の位置に比べてかなり低い場所に座ります。

すると大人が感じる以上に地面の温度の影響を受けやすくなり、知らない間に汗びっしょりになっていたり体が冷え切っていたりということがよくありました。

コンビスゴカルハンディエッグショックMLは53cmのハイシートなので、赤ちゃんの体感温度の変化にパパママも気づきやすい作りになっています。

また、生まれたばかりの赤ちゃんはとくに遠くが見えづらいので、ハイシートでパパやママの顔が近くなると安心してお出かけ中もごきげんになってくれますよ♪

【知らないと損】AmazonでスゴカルハンディエッグショックMLを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、スゴカルハンディエッグショックMLをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

スゴカルハンディエッグショックMLの口コミは?いつからいつまで?使い方まとめ

コンビスゴカルハンディエッグショックMLの最大のメリットは軽量で持ち運びが楽にできるところです。

開閉動作も簡単にできるので、パパやママが一人で赤ちゃんと外出する機会の多い方にはおすすめです。

また、赤ちゃんが快適にお出かけできる機能もたくさんついているので、初めてのお子さんでお出かけが不安という方もぜひ試してみてくださいね。

▼スゴカルハンディエッグショックMLの最安値をチェックしてみる

おしゃれで、軽くて押しやすい!と人気のサイベックス メリオカーボンももおすすめです↓

サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査 サイベックスメリオカーボンの口コミ評判は?たたみ方や開き方も調査