クリスマスおもちゃ特集!【最大2,000円OFFクーポン配布中】楽天市場を見てみる>>>

カブーキャリアの口コミは?いつからいつまで?おんぶや使い方も調査

カブーキャリアの口コミは?いつからいつまで?おんぶや使い方も調査

ピジョンカブーキャリアの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで使えるのかや、おんぶなどの使い方についてもまとめています。

カブーキャリアは、布で赤ちゃんをお母さんの身体に密着させる新しいタイプの抱っこ紐です。

大好きなお母さんにピタッとくっつくことができるので、赤ちゃんがスヤスヤと眠ってくれるのが最大の特徴。

「この抱っこ紐を使うとすぐに寝てくれます!」という意見が多く見られました。

バックルや肩紐がないので、肩や腰への負担が少ないのも口コミで好評でした。

しかしバックルなどがない分、慣れるまでは装着が難しいという口コミもありました。

お母さんが布を被ってその中に赤ちゃんを入れるタイプなので、首が据わらない赤ちゃんを入れるのは少し慣れが必要になりそうです。

また、「密着しているから夏は暑そう」という口コミもありました。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

カブーキャリアの口コミや評判は?

カブーキャリアの良い口コミや評判

赤ちゃんがよく寝てくれる

使いやすいし、オーガニックコットンなのも◎。
子どもはよく寝てくれるので、買い物や家事をする時にもとても重宝してます。
安心のピジョンから出ているし、子どもが1歳になるまでしっかり使いたい。デザインもコニーより好き!

引用:Amazon

周りに使っている人がいなかったので、ちょっと心配だったのですが大正解!うちのbabyは抱っこ大好きで、手首が腱鞘炎になってしまって。。。(T . T) これにいれるとすぐに寝てくれるんです!もっと早く買っておけばよかった。。。妊娠中はこんなに抱っこが大変だなんて思わなかったんです。。。いまはおうちの中で使ってます。やわらかいので、おうちの中でもゆったりできます。お友達のプレゼントにもしようと思ってます。

引用:楽天市場

肌にやさしい柔らかい素材で、普通に抱っこしているのと同じ感じで安心なのか、息子はいつも気持ちよさそうに寝たり、ご機嫌だったりで大満足!
しかも、長い時間付けていても肩とか腰が疲れないから不思議!肩こり腰痛持ちの人にはオススメかも。
旦那も、普通に抱っこすると泣く息子が、これを使って抱っこすると泣き止むから、手離せないと言っています。
こんなオシャレな神アイテム、ピジョンに感謝!

引用:楽天市場

肩や腰への負担が少ない

スーパーで買い物をするときに重宝しています。車から降りてさっと買い物をしたいとき、ベビーカーより動きまわりやすくて、素早く終わらせて帰ることができます。重さが肩などの一部ではなく、上半身全体にかかる印象で、そのため、重い、つらいと感じることがほとんどありません。しかも、しっかりとホールドされている安心感があるので、動きやすいです。肌触りのやさしい生地だし、デニムストライプの柄の印象がおしゃれで若々しい感じなので、ちょっとお高めのスーパーに入ったときも恥ずかしい思いをしなくてすみますね。

引用:Amazon

某有名海外製だっこひもをどこに行くにも毎日使っていたのですが、娘が少し大きいからなのか(生後5ヶ月で9kg近くあります)、肩こりと腰痛で体がバキバキになってしまいました、、、>_<
それでネットで調べたところ「肩腰楽なだっこひも」と紹介されていたので思いきって購入!(クーポン使って12000円ちょいでした!)
まだ使って1週間くらいですが、びっくりするほど肩と腰が痛くならない!オーガニックコットンだからかすごい体にフィットする感じ。
お家にいる間もたくさん愛用します★

引用:楽天市場

高い位置で抱っこ出来るようになっていて、首の座っていない赤ちゃんでも
ペタッともたれて抱っこ出来るようになっています。
肩に負担がかからないようにかなり幅の広い肩紐、背中のバックパネルで腰の負担も軽減されます。
素材が伸縮性のあるニットで体にフィットしやすく、畳むととても小さくなるので
バッグに入れて持ち歩くことも出来ます。

引用:Amazon

夫婦で兼用できる

高齢出産だったので、抱っこするときに肩や腰にできるだけ負担がかからないものを探していました。フリーサイズで調整できるので、夫と兼用できる点もありがたかったです。今はなかなか外出できないので家の中で使っていますが、お外に出られるようになったらいろいろなところに連れていってあげたいので、活躍してくれると思います。                      

引用:#楽天

引用:楽天市場

新生児から使えるとのことで入手。

~中略~

肩ひもとかがストールを羽織る感覚で広がりがあるので、肩や腰の負担が少ないですね。
サイズ調整はバックルではなくリングでひもを調整する感じ(昔のだっこひものようなリング)なので、ママが使った後、ぱぱにタッチ交代もカンタンなのもいいですね。

引用:Amazon

現在持っていた抱っこ紐のサイズが自分には合わない為、フリーサイズで使えるとのことで購入。
装着も被るだけで簡単なので、ぐずった時や寝かしつけなど、使いたい時にすぐ使えるのが便利です。
生地が柔らかいので、赤ちゃんも心地良いようで、いつの間にか眠っています。
今では妻もメインはこっちを使ってます!!

引用:楽天市場

カブーキャリアの悪い口コミや評判

慣れるまで装着が難しい

まだ首が触る前の赤ちゃんに使いたいと思い購入しました。とても柔らかい素材で気持ち良さそうと思い、いざ付けようとするとなかなか難しい…
6キロの赤ちゃんですが、お手本よりも位置が下がってきてしまう…最後まで装着するまではいいけど手を離すと落ちてくる…何度かチャレンジしてると泣き出してしまい…。また首が触ってからチャレンジしてみるかな…

引用:楽天市場

普段バックルで簡単にカチッとつけられるタイプを使用しているのですが
このタイプはリングに布を通して固定するような感じなので、正直言うと慣れないとかなり着けづらいです。
何回か着けていると慣れてはくるのですが、やはりバックルでカチッとつけられるタイプの方が素早く装着は可能です。

ただ赤ちゃんとの密着感があり、赤ちゃんからすると安心感はあると思います。
また素材も柔らかくて優しい感じなので、良いと感じました。

引用:Amazon

よく考えられていますが、その分扱いを間違えると赤ちゃんが落ちてしまいそうです。
大きなぬいぐるみなどで練習を重ね、お母さんもお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも全員その機能と使い方を理解してから使いたいです。
きちんと扱えば実に一体感があり良い製品だと思います。

引用:Amazon

密着している分、夏は暑い

慣れてくるとたしかに子供との接着度も大きく子供も安心して良く眠っていると思います。またバックルタイプは肩の紐が細い物が多いですが、こちらは負担が少ないです。
ただし密着するので赤ちゃんは体温が高いので涼しい時期や冬がオススメ 夏場は建物の中でエアコン効いているならなんとかなるかな笑

引用:Amazon

抱っこで身動きが取れない事に悩み、オーガニックコットンを購入しました。
装着して10分で寝てくれるようになりました。
慣れれば装着も簡単で、素材が柔らかく赤ちゃんの股関節への負担も安心して使ってます。
少し高価ですが、それ以上の価値はあると思いました。買って良かったです。
夏場は少し暑いかもしれません。

引用:Amazon

悪い口コミとしては「慣れるまでは装着が難しい」というものがチラホラ見られました。

抱っこ紐というとバックルで「パチ」と留めるものが主流ですが、この抱っこ紐はリングに紐を通して固定するタイプ。

抱っこ紐経験者は特に、その仕様に慣れるのに時間がかかるようです。

しかし、バックルではないので肩紐の長さなどを最初に調整しておく必要がなく、フリーサイズで夫婦兼用できるのがこの抱っこ紐の強みでもあります。

装着の難しさと便利さは紙一重なのですね。

「慣れると装着も簡単」という声も多くありました。

また「密着しているから夏は暑いかもしれない」という口コミもありました。

でも、赤ちゃんはお母さんと密着するのが大好きです。

この抱っこ紐は、密着しているからこそ赤ちゃんが気持ちよさそうに安心して眠ってくれるのです。

「抱っこ紐を使うとすぐに寝てくれる」という口コミが一番たくさん見られました。

大好きなお母さんと密着できて、赤ちゃんも嬉しいのでしょうね。

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

カブーキャリアはいつからいつまで?

カブーキャリアは、産まれてすぐの赤ちゃんから使用可能です。

お母さんが抱っこしているような形で、お母さんの身体にピタッと密着させるような造りになっているので、まだ首が据わっていない赤ちゃんにも使ってもらえます。

初めてのお散歩に使えるのは嬉しいですね。

使用期限は、だいたい1歳くらいまで。14kgまで使用可能です。

バックルやベルトはなく紐で固定するタイプなので、使用期限は通常の抱っこ紐より少し短めになっています。

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

カブーキャリアはおんぶはできる?使い方は?

カブーキャリアの使い方は簡単です。

  1. カブーキャリアを、シャツを着るように上から被ります。
  2. その中に赤ちゃんをイン!
  3. ポジションが整ったら紐で長さを調整して、残った紐を赤ちゃんのお尻の下で2回結びます。
  4. アウターラップ(収納ポーチを広げると、アウターラップになります)を外側に巻き付けて赤ちゃんをしっかり固定できたら完成!

カブーキャリアはまだ小さい赤ちゃんに重点を置いているので、おんぶはできません。

もう少し大きな子ども用のcaboo dxgo(カブーディーエックスゴー)」はおんぶ可能です。

これは、生後6ヶ月頃の首が据わった赤ちゃんから3歳くらいまで使用可能な抱っこ紐です。

カブーディーエックスゴーの口コミはこちらの記事にまとめていますので、興味のある方は読んでみてくださいね↓

カブーディーエックスゴーの口コミ評判は?使い方や洗い方も調査 カブーディーエックスゴーの口コミ評判は?使い方や洗い方も調査

▼カブーディーエックスゴーはこちら

同じ「カブー」の製品でも少しずつ特徴が異なっているので、生活スタイルに合わせて選ぶと良いですね。

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

カブーキャリアのその他特徴

カブーキャリアの一番の特徴は、布とリングで固定するその造りにあります。

バックルなどがないのでフリースタイルですぐに誰でも使用可能です。

お母さんとお父さん、どちらもいつでもすぐに使えるのがとても便利ですね。

また、肩紐ではなく布なので、肩への負担も少ないです。

肩紐だと、赤ちゃんの体重をピンポイントで支えるようになりますが、面積の大きな布を使用することで肩への負担は激減されます。

背中にバックパネルがあるので腰への負担も少なく、抱っこで身体が痛い!というお父さんお母さんに好評です!

布でピタッと赤ちゃんを身体に密着させるので、お母さんの抱っこが大好きな赤ちゃんにも嬉しいですね!

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

カブーキャリアの口コミは?いつからいつまで?おんぶや使い方まとめ

カブーキャリアは、赤ちゃんとお母さんを布で覆い身体に密着させる抱っこ紐です。

密着しているので首が据わらない新生児から使用でき、赤ちゃんはお母さんの体温を感じながら安心して眠ってくれます。

「赤ちゃんがすぐに寝てくれるので助かる」という声が一番多く見られました。

布で、広い面積で固定するので肩や腰が疲れにくいのも大変好評でした

密着している分、夏は暑いかもと言う口コミもありました。

出産時期の関係で夏がメインになりそうな人には「カブーキャリアライト」という製品もあります。

これはメッシュ生地で通気性がよく、夏の暑い時期に使用してもムレないようになっています。

今紹介している「カブーキャリア」は、オーガニックコットンで肌触りがふんわりしているもの。

出産時期や赤ちゃんの状態で、より合ったものを選んでくださいね。

▼ピジョンカブーキャリアの最安値をチェックしてみる

装着が簡単で、使いやすい!と好評のアップリ抱っこ紐コアラウルトラメッシュもおすすめです↓

アップリカコアラウルトラメッシュの口コミレビューは?使い方や洗い方も調査 アップリカコアラウルトラメッシュは使いにくい?口コミレビューを調査