SNSで話題!美容効果抜群の「豊潤サジー」今だけ500円!試してみる>>>

ポグネーステップワンエアーの口コミは?いつまで?付け方も調査

ポグネーステップワンエアーの口コミは?いつまで?付け方も調査

ポグネーステップワンエアーの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで使えるのか、付け方についてもまとめています。

ポグネーステップワンエアーは腰ベルトが付いている立体型のベビーラップになります。

ベビーラップは新生児から使えて密着度が高く、背中が丸まったCカーブを維持してくれるので赤ちゃんが安心出来る抱っこ紐として最近はとても流行っています。

ですがベビーラップにもデメリットがあり、ポグネーステップワンエアーはそのデメリットを解決するアイデアが詰め込まれています。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる

ポグネーステップワンエアーの口コミや評判は?

ポグネーステップワンエアーの良い口コミや評判

軽量でコンパクト

7月生まれの生後1ヶ月の娘に使いました。
第二子ということもあり、軽量な抱っこ紐を探していたところ、スリングで夫婦で共用できて腰への負担も少なさそうでポグネーを選びました。
早速、娘を入れて抱っこしたところ、即寝ました!!これからの寝かしつけにも良さそうです!!引用:楽天市場

届いてみて抱っこ紐とは思えないぐらいコンパクト箱でした。ポグネーは他のものと比べて、主人と兼用できるという所がやはり魅力的で決め手になりました。
実際手に取ってみてとても軽くてサラッとしているので夏の暑さにも良さそうです。                      引用:楽天市場

腰ベルトが良い

ラップタイプが初めてだったので、迷いましたが買って正解でした。
こちらを選んだ理由はサイズを選ぶ必要が無かったことと腰ベルト付きだったためです。
生後1ヶ月頃からしっくり感が出てきました。赤ちゃんも気持ち良さそうに寝てくれます。7ヶ月の現在もこれで抱っこすれば、すんなり寝てくれます。降ろすのがとても楽。また車必須の地域ですが、抱っこ紐をつけたまま運転出きるのが地味に助かります。腰ベルト付きでもシートベルト可能です。主人に貸しても簡単にサイズ調整できるので、外出時でもサッと抱っこが交代ができて手間いらず。買って良かった物の1つです。                      引用:楽天市場

夫と共有出来ることと、腰ベルトがあることで迷いに迷ってポグネーを購入しました。155センチの私と、180センチ弱(がっちり)の夫でも問題なく付けることができます。ポグネーにいれると、こてっと寝るわけではないですが、エルゴより断然風通しがよいためお互い涼しく快適!夏生まれの子どもには使い勝手がよいです。腰ベルトのおかげで肩凝りのひどい私でも肩に負担なく使えています!(その代わり腰が痛くなってきますが)
ただ、我が家の場合夫がメインで使っているせいか、夫の体に合わせてメッシュ部分が伸びたような気がします。そのせいで私が使うときには赤ちゃんが胸辺りに固定されず、もう少し下の方で抱っこする形になり密着度がさがります。このことが少し気になりますが、夫は使い勝手がよいとかなり満足しており、毎日ポグネーを使って抱っこしてます。                      引用:楽天市場

メッシュ素材が良い

従姉妹に出産祝いに贈りました。
赤ちゃんと密着できて、夫婦で兼用できているとのこと、気に入ったそうで良かったです。
メッシュなので暑い時期にも熱気がこもりにくそうで良いなと思いました。                      引用:楽天市場

12月生まれの息子に1ヶ月の頃から使用。コンパクトでサイズ調整も簡単、夫婦で使える点気に入っています。冬でも結構蒸れるので、メッシュにしたのは正解でした。赤ちゃんが寝てしまうと体が曲がってしまうのと、頭を支えられないので、がっしりしたタイプでもよかったかな?とも思ってます。もうすぐ4ヶ月ですが肩への負担が重く長時間はしんどくなってきたので、がっちりしたものを買い足そうか検討中です。                      引用:楽天市場

ポグネーステップワンエアーの悪い口コミや評判

装着しにくい

慣れないととても付けるのが難しいです。
説明書を読みましたがカラーじゃないのですごく分かりづらかったです。                      引用:楽天市場

使い方が意外に難しく、お尻サポート部分で子供の足が鬱血してしまいます。のわりに肩ひもが不安定なので、わたしには合わなかったようです。                      引用:楽天市場

装着がしにくいとの声がありました。抱っこ紐は最初のうちどのタイプでも装着が難しく手こずってしまうイメージですが、ポグネーステップワンエアーはラップ型なので余計に装着は難しく感じると思います。

ですが、何回か練習をしているとスムーズに装着出来るようになります。

装着さえできれば赤ちゃんと装着者がピッタリとくっつくので赤ちゃんはとても安心出来ます。

実際に良い口コミの中にはメッシュ素材で通気性も良く赤ちゃんがゆっくり寝てくれるという声が多くありました。

腰ベルトもあるので肩への負担が軽くなったという声も多くありましたよ。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる

ポグネーステップワンエアーはいつからいつまで?

通常の抱っこ紐として使用する場合は生後14日〜1歳2ヶ月頃まで使用出来ます。

前向き抱っこは腰が座った7ヶ月から1歳2ヶ月頃まで使用可能です。

ベビーラップはどうしても身体が丸くなるように設計されており、赤ちゃんは安心出来ますが身体が大きくなってくるにつれてその体制が辛くなってきます。

その為通常の抱っこ紐と比べると早めの使用期間となっております。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる

ポグネーステップワンエアーの付け方

腰ベルトを締め、ショールが前方にくるように回します。

ショールを被って肩と二の腕を覆うように広げます。

その後お子様を抱えて片足ずつショールの中に入れ、最後にお尻までショールで覆うように調整したら完了です。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる

ポグネーステップワンエアーのその他特徴

伸縮性のあるストレッチ素材を使用しており、赤ちゃんをしっかりと包んでくれます。

おしりの部分は生地が三重等、体重のかかりやすい部分だけ生地が重なっていますので生地が緩む事もなく、安心して使用することが出来ます。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる

ポグネーステップワンエアーの口コミは?いつまで?付け方も調査まとめ

ベビーラップは使用している方がとても多く、赤ちゃんに合っている抱っこ紐なのだと思います。

ですが装着が難しい等のデメリットも良く聞くので購入を悩まれている方も多いのではないでしょうか?

ポグネーステップワンエアーは頭から被って腰ベルトを装着するだけなので慣れればとても使いやすい抱っこ紐です。

▼ポグネーステップワンエアーの最安値をチェックしてみる