SNSで話題!美容効果抜群の「豊潤サジー」今だけ500円!試してみる>>>

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで使えるのか、使い方についてもまとめています。

ポルバンアドバンスヒップシートは育児向けサイトのママリで大賞を受賞したヒップシートです。

ポケットは収納力抜群でこれだけでお散歩やお買い物にも出掛けられます。歩き始めたお子様を抱っこして下ろして…の繰り返しをするのはかなり身体に負担がきますね。

ずっと抱っこしていて腱鞘炎になった、という声もよく聞きます。

ポルバンアドバンスヒップシートはそんなお悩みを解決してくれます。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミや評判は?

ポルバンアドバンスヒップシートの良い口コミや評判

腕の負担が減った

生後7ヶ月の娘の抱っこが辛くなってきたので購入しました。腱鞘炎になってしまい、普段はエルゴを使用していますが装着に若干の煩わしさがあり、ベビーカー拒否の時や家での抱っこが楽になれば良いなぁと思い、こちらのアドバンスを選びました。
使用してみると、多少の腰の負担はありますが、装着も簡単だし、腕が楽に抱っこできるのが嬉しい!!
外出の際はベビーカーと併用して持ち歩いてます。子供もエルゴの時より自由に身体を動かせるのが良いみたいで、お互いにとって購入して良かったです!!
ベルトのサイズ調整も簡単なので、夫とも共有して使用できるのもメリットです。
〜中略〜

引用:楽天市場

生後4ヶ月の赤ちゃんのお世話で両手首の腱鞘炎が悪化の一途をたどっており、抱っこが厳しくなってきたので購入に至りました。某店舗の店頭に見本があり試したところ、ずっしり重いはずの子を楽々抱っこでき驚きました(そのお店には在庫がなかったので、試着後すぐにこちらで購入しました)。家でも予防接種の時も大活躍です。

〜中略〜

                      引用:楽天市場

装着が手軽で簡単

ずっとヒップシートが気になっていたところ、テレビで紹介されているのを見ていいなと思い、購入することにしました。
お色はネイビーにしました。シンプルで良いです。
届いて早速使いましたが、装着も簡単で軽さにびっくり。そして、思ったよりコンパクトサイズでいいですね。子どもも嫌がらずに座ってくれて、そのままお昼寝してくれました!
1歳1ヶ月ですでに10キロ超えていて、お昼寝は抱っこじゃなければ寝ないので大変でしたが、少し楽になりそうです。
〜中略〜

                      引用:楽天市場

注文して2日後に届きました。
生後2ヶ月くらいから、前向き抱っこじゃないと嫌がるようになっていて、寝かしつけも前向き抱っこなので、夫婦共々腕が疲弊しきっておりました。
現在生後6ヶ月で、対象年齢より1ヶ月早かったのですが、両手でしっかりもって、使用しています。
感想はもう本当に感動しました!
腕の負担が減って、とても楽になりました。
取り付けが簡単なのに、しっかり安定しています。
階段も手すりを持って登り降りできるようになったのも良かったです。
シングルショルダーが入荷したら、そちらも購入しようと思います。                      引用:楽天市場

ポケットが便利

11ヶ月の娘8キロですが、
商品到着後早速家の中で使用してみましたが明らかにヒップシートがある方が腕の負担が減りました!
外出先で抱っこ紐する程では無い買い物する時に活躍しそうです。
ヒップシート部分にも荷物が少し入るので財布や携帯などを入れるのに便利です。
これから成長して体重が増えても長く使えると思うのでいいお値段はしますが購入してよかったなと思います!                      引用:楽天市場

8ヶ月、8kgの娘の抱っこがそろそろキツくなって来たのでヒップシートを検討し、安全性と品質、利便性、口コミからこちらを購入(旦那と共有したいのでカラーはブラック)
実際に使ってみて思ったのは劇的に腕肩は楽になる(当たり前ですが)
座る部分もある程度しっかりお座り出来ていれば、一瞬手が離れても大丈夫なほど(マネしないでください)
なにより、ちょっとしたお出かけに必要なモノ(おむつ、おしり拭き、手口拭き、アルコール消毒、買物袋、ハンカチ、ミニ財布、携帯、車と家の鍵等)が収納出来て手ぶらで入れるのが嬉しい!
〜中略〜

                      引用:楽天市場

ポルバンアドバンスヒップシートの悪い口コミや評判

マジックテープがはがれる

ちょっとした買い物や散歩などで大活躍で買って正解でしたが、止める部分(ビリビリテープ)が数十分使用していると時々剥がれてしまいます。子供を乗せているので危ないと思うことが何度かありました。                      引用:楽天市場

子どもが重くなってきたので購入したら、横抱き、縦抱きどれも楽になり助かっています。台座の下の収納が気に入っています。
もっといろんな色やデザインがあれば良いな
台座の下の収納部分の中に鍵をつけたりできるようなキーリングがあれば更に良いなと思います。
更新→
使っているうちに重さに耐えれずマジックテープが外れるようになりました。マジックテープ部分が少ないので重さへの耐久性という点では微妙かなと思います。                      引用:楽天市場

マジックテープがはがれてしまうという声がありましたが、これはちゃんとマジックテープと腰のバックルをはめていないか、マジックテープの粘着力が弱くなっているかのどちらかだと思います。

面部分のマジックテープはかなりの幅広なのでしっかりとファスナーが合っていない可能性があります。

それでも改善しないのでしたらファスナー部分にゴミなどが溜まっている関係で粘着力が弱くなっているのかと思いますので、ごみを取り除けば粘着力は復活します。

良い口コミではやはり腕の負担が無くなった、という声が一番多くありました。

我慢して抱っこを継続していると腱鞘炎になってしまうので、ヒップシートを使用して少しでも腕への負担を減らせたら育児も楽になりますね。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスヒップシートはいつからいつまで?

腰が座った7ヶ月頃から3歳まで使用可能です。

また、前向き抱っこは2歳までとなっております。

3歳近くなるとかなり重くなってきてヒップシートを使っていても重いと感じたり、ヒップシートに乗せても重さでウエスト部分が食い込み逆に痛くなってしまいます。

適正な使用期間だと思います。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスヒップシートの使い方

ウエスト部分に合わせて腰ベルトをしっかり巻きます。

巻き終わったらバックルをはめて、赤ちゃんのお尻を乗せる位置をお腹の前に移動させます。

あとは赤ちゃんを抱っこして乗せるだけです。

かなり簡単なので少しのお出かけの時にもさっと取り付けられます。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスヒップシートのその他特徴

台座に角度がついており、赤ちゃんのズレ落ち防止になります。

さらにヒップストッパーもあるので二重でお子様のズレ落ちを防ぎます。

また、ウエストポケットとサイドポケットが付いており、お財布やスマホ、おむつやミルクなども収納出来る大容量となっております。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査まとめ

歩き始めのお子様は、本当に目が離せないのに歩きたがるのにずっと歩くわけでは無いのですぐに抱っこを求めてきます。

抱っこして下ろしての繰り返しは大変ですが日本人の身体に合わせて作られているポルバンアドバンスヒップシートがあれば抱っこしている間の重さは軽減されるので本当におすすめのアイテムです。

▼ポルバンアドバンスヒップシートの最安値をチェックしてみる