グレコシティトレックの口コミレビューは?開き方たたみ方リクライニングも調査

グレコシティトレックの口コミレビューは?開き方たたみ方リクライニングも調査

グレコシティトレックの口コミレビューをご紹介します。

また、開き方たたみ方リクライニングについてもまとめています。

グレコといえば4輪ベビーカーやチャイルドシートのイメージが強いですが、今回エアタイヤの3輪のベビーカーが登場しました。

3輪ベビーカーは4輪に比べ小回りがきき、段差も軽々乗り越えられ、荷物も沢山積む事が出来るので徒歩で移動する事が多い方にはぴったりのベビーカーです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

グレコシティトレックの口コミや評判は?

グレコシティトレックの良い口コミや評判

使い勝手が良い

注文して3日で届きました。
組み立ては苦手なほうですが1人で30分程度でできました。自立スタンドの組み立てが少し大変で、こんなに力入れて折れない?と思うほどグッと力を入れてはめました。
使い勝手は本当にいいです!
小回りもきくし振動も少ない
です。
5ヶ月の息子も機嫌よく乗り、すぐに寝てしまいます。お出かけが楽しみになりました。もっと早く買えば良かったです。

引用:楽天市場

安定感があり多少の段差も走行がスムーズです。B型ベビーカーに比べると重さはありますが使い慣れると特に気にはなりません。使い勝手がよく4歳になる今も大活躍です。

引用:楽天市場

人工呼吸器がついている息子のために購入しました。
ほとんどのベビーカーはなかなか載せることがむつかしいけれど、このベビーカーは載せたいものがたくさんのせることができ、またタイヤも太くて頑丈で、操作性もスムーズで大変満足
しています。
買ってよかったです。

引用:楽天市場

買い物かごを乗せられるのが便利

2人目出産を機会に買い替えました。しっかりしてるので上の子も乗れるし買って良かったです。
普段カートを嫌がる子なのに喜んで乗ってくれます。
買い物かごが乗るのはやっぱり便利!
折りたたんだ時少し揺らすとストッパーが緩むのが気になるのでマイナス1にしました。

引用:楽天市場

注文して次の日には届きました。
いつも早い対応ありがとうございます。
悩みましたがシティトレックに決めました。
4輪より重たいですが買い物かごも置けるし
沢山荷物も入れられるし選んで良かったです。

引用:楽天市場

実物を見て夫が一目惚れして購入する事にしました。
出産前なので、まだ使い勝手はわかりませんが買い物カゴを入れるスペースが大きいので便利そうです。タイヤが大きく安定しているので、安心して使えそうです。

引用:楽天市場

小回りがきく

小回りがきくもの、荷物がたくさん積めるものをお探しのかたには迷わずオススメします。
届いたときに幌やシート背中部分がナイロンっぽくて、少し安っぽいような印象を受けましたが使ってみたら そんなことは忘れてしまうくらい快適です。
このお値段では十分だと思います。

引用:楽天市場

注文してすぐの届きました。
友達が三輪のベビーカーを使っていて、とても良かったので欲しかったのですが、
これは買い物かごも入るので妻も一押しで購入を決めました。
少し大きく重さも若干ありますが、やはり小回りがきくのでとても良いです。

引用:楽天市場

大きくて、重いですが小回りは利きます。かごが付けれるので一人でも買い物がしやすくなりました。シートが薄い感じで背中が痛そうなのでシートの購入をお勧めします。暗めの赤でとても気に入りました。折り畳むと大分小さくなります。これからベビーカーに乗せて赤ちゃんとたくさんお出掛けしたいと思います。

引用:楽天市場

グレコシティトレックの悪い口コミや評判

日よけが短い

~中略~
不満があるとすれば、
折りたたみが片手では無理だということ、
シートが外を向いてしまうこと、
日よけが短い事。
日よけに関してはおくるみを洗濯バサミでとめようかなと思っています(笑)
以前は荷物いれが全く役にたたずフックでママバッグをかけていて、子供をおろすとベビーカーがひっくり返ってたので、なぜもっと早く買い換えなかったのかと思うほど快適なベビーカーライフがおくれそうです。

引用:楽天市場

買い物カゴが入るベビーカーの中から
随分迷いましたがこれを選んで良かったです。
押しやすさが最高で狭いスーパーの通路もスイスイ。
片手でも押せるのですごく楽です。
折り畳みがとっても簡単!
見た目もかっこいい!
幌がもう少し深かったら良かったなーと思います
レイフリーなどを使えば解決するのでまあいいかな。

引用:楽天市場

悪い口コミはあまり見受けられませんでした。

日よけが短いとの口コミもありましたが、実際に日よけを深くまで使用することはあまり多くありませんのでそこまで困ることはないかと思います。

良い口コミにはやはり3輪ベビーカーならではの小回りがきく・走行性が良いという声が多くありました。

また、このベビーカーの特徴でもある買い物かごを置けるというところに良い口コミが集まりました。

買い物メインで使用される方にはピッタリのベビーカーです。

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

グレコシティトレックの開き方たたみ方

まず畳み方ですが、最初にベビーカーをロックして動かないようにします。

その後日除けを畳んで荷物は全て下ろし、ハンドルレバーのロックを矢印の方にスライドさせたままハンドルレバーを強く握ります。

そのまま下の方に力を入れるとベビーカーが半分に折れます。

座席の下の方にロックがあるのでしっかり止まっているか確認したら完了です。

逆に開く時はロックを外し、ハンドルを上の方に持ち上げれば元に戻ります。

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

グレコシティトレックのリクライニング

グレコシティトレックは113°~155°までリクライニングの調節が可能です。

リクライニングのやり方は背中部分に輪っかがあるのでそれを引っ張ると座席が倒れます。

また、リクライニングを起こす時はお子様がベビーカーに乗っていない状態で輪っか下の紐を引っ張ると起き上がります。

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

グレコシティトレックのその他特徴

ベビーカーで買い物をする時に一番困るのは買い物カゴです。

買い物カゴを置く場所が無くてとても困りますがシティトレックは荷物置きの部分にカゴごと載せる事が出来ます。

また、お出かけ時の荷物もたっぷり積む事が可能です。

さらに、雨の日に便利なレインカバーは標準装備です。

持ち運びはフロントガードを持ちながら行うことができますよ♪

車体を斜めに傾けることで、転がしながらの持ち運びも可能です。

そして、首が座っていない赤ちゃんのためヘッドサポート付き!

5点式ベルトで、赤ちゃんをしっかり包み込むことができますよ!

日除けは99%紫外線カットでき、窓付のため赤ちゃんの様子を確認できます。

日除けには、反射素材が付いているため、夜道でも安心です♪

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】Amazonでグレコシティトレックを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、グレコシティトレックをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

グレコシティトレックの口コミレビューは?開き方たたみ方リクライニングまとめ

3輪ベビーカーは4輪に比べてサイズが大きいので電車等に頻繁に乗る方には不向きですが、徒歩移動がメインの方にはぴったりのベビーカーです。

ハンドルレバーを操作するだけで畳むのも開くのも出来、自立もするので赤ちゃんを抱っこしたままでも簡単に操縦が可能です。

グレコはアメリカの育児グッズのトップブランドで、各国の安全基準も満たしているので安心して使う事が出来ますね。

▼グレコシティトレックの最安値をチェックしてみる

操作性が良い!チャイルドシートと連動できる!と好評のスムーヴプレシャス3輪ベビーカーもおすすめです↓