ラクーナクッションADの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

ラクーナクッションADの口コミは?いつからいつまで?使い方も調査

アップリカラクーナクッションADの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで使えるのか、使い方についてもまとめています。

良い口コミでは、赤ちゃんが心地よく乗っている!操作が簡単!イージーベルトが使いやすい!との声がありました。

一方、悪い口コミでは、荷物入れが小さいとの声がありましたよ。

今回ご紹介するアップリカのラクーナクッションですが、「アップリカといえばベビー用品のメーカー」と小さなお子様がいる方なら誰でもわかる有名なメーカーです。

ラクーナというシリーズもこれまでに沢山の種類が出ており、こちらはその最新モデルになります。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、ラクーナクッションACとADの違いはこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

ラクーナクッションADの口コミや評判は?

ラクーナクッションADの良い口コミや評判

赤ちゃんが心地良く乗っている

クッションがとても心地よいようで、2~5か月のよく寝る一番大変な赤ちゃん時代は、ベビーカーでふらっとお出かけすると驚くほどすぐ寝てくれました。1人目の時は別のベビーカーのっても、泣かずに寝ることが少なかったので、ベビーカー選び大切だなと思います。勝ってよかったアイテムです。

引用:楽天市場

走行性がとても良く、赤ちゃんがゆったり気持ち良さそうです。

引用:楽天市場

少しの段差であればスムーズで操作しやすく、赤ちゃんも気持ちよさそうです。ベルトの開閉がとてもやりやすく、これにしてよかったです!

引用:楽天市場

操作が簡単

持ち運びも楽で、小回りもきき走行性も抜群です。そして何と言ってもイージーベルトがとても使い易いです。
ベビーカー色々悩みましたが、こちらにして良かったです!

引用:楽天市場

片手でも操作できるほど走行性いいです。折り畳みが簡単で、ベルトの着脱もスムーズなのですごく使いやすいです。車に乗せるのも楽々。子供も心地よさそうに乗っています。お値段もお買い得ですね。おすすめです。

引用:楽天市場

イージーベルトが使いやすい

発送が早くて助かりました。
移動もスムーズで安心して赤ちゃんもすぐに寝たしまいます。
何よりイージーベルトがとても使いやすいです。

引用:楽天市場

スポーティーネイビーにしました。オート四輪なのですごく押しやすいです。それとイージーベルトがすごく簡単でつけれるのでよかったです。ABと悩みましたがこちらにしてよかったです。

引用:楽天市場

ダブルタイヤなので動きがスムーズです!イージーベルトがとても使い易く購入してよかったです(^^) 

引用:楽天市場

ラクーナクッションADの悪い口コミや評判

荷物入れが小さい

持ち手がブラウンのレザーに一目惚れしてアクティブグレーデニムを購入しました。
重さもあまり気にならず、使いやすいです。
荷物入れが思ったより小さくてあまり入らないのと、購入してすぐに価格が安くなってた点が残念です。

引用:楽天市場

~中略~
商品は思っていたより大きなサイズで最初不安でしたが、子供が大きいので結果的にちょうどよかったかなと思います。使い心地はとてもよく車輪は曲がり角でもすいすい動きます。ハンドル部分もレザーなので日差しで熱くなりにくくていいです!ただ荷物入れの高さがないので荷物が少し入れにくいかなと思いました。基本的には使いやすくて満足しています!
発送も早くてスタッフさんも優しかったので感謝しております。ありがとうございました!

引用:楽天市場

人気のベビーカーのモデルなので余り悪い口コミは見当たりませんでした。

荷物入れが小さいという声もありましたが下の荷物入れにあまり大きなものを入れすぎてしまうと操作性が悪くなりますので、あまり大きなものは入れず簡単な手荷物程度を入れるスペースとして活用頂ければと思います。

良い口コミの方では、衝撃を吸収する機能とクッション性の為かお子様が落ち着いてベビーカーに乗っているという声が多くありました。

折角のおでかけならお子様にも安心してベビーカーに乗っていてもらいたいですよね。

ラクーナクッションはそれを叶えてくれる商品になっております。

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

ラクーナクッションADはいつからいつまで?

使用期間ですが生後1ヶ月から36ヶ月まで、体重は15キロ以下となっております。

A型のベビーカーはどのメーカーも基本的に生後1ヶ月から36ヶ月まで、体重は15キロ以下となっております。

それ以上使ってしまうとベビーカーの破損等によりお子様が怪我をする場合もありますのでご注意下さい。

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

ラクーナクッションADの使い方

お子様の乗せ方ですが、まずベビーカーにお子様を乗せます。

その後お子様の腕を肩ベルトに通してからバックルを留めます。

このバックルですがはめ込み式ではなく磁石になっておりますので装着がとても簡単です。

赤ちゃんが泣いたり機嫌が悪い時はバックルを留めるのも一苦労ですが磁石式であればすぐに装着可能なのでとても便利です。

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

ラクーナクッションADのその他特徴

赤ちゃんの頃は吐き戻し等でシートが汚れ、少し大きくなってからはお菓子やジュース等をこぼしてシートが汚れます。

こちらの本体のシートは洗濯機で丸洗いが可能となっておりますので汚れてもすぐに清潔にする事が出来ます。

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】AmazonでラクーナクッションADを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、ラクーナクッションADをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

ラクーナクッションADの口コミは?いつからいつまで?使い方まとめ

今回は、ラクーナクッションADについてご紹介しました。

振動を吸収する設計となっている為、お散歩や買い物の時でも赤ちゃんが安心して眠る事が出来ます。

また、ベビーカーの重さも5.4キロと軽量型なので畳まなければならない階段等でも

3歳頃まで長期間使用するものなので、設計もしっかりしているアップリカのラクーナはとてもオススメとなっております。

また、ラクーナクッションACとADの違いはこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

▼ラクーナクッションADの最安値をチェックしてみる

軽くてコンパクトなのに安定していると好評のコンビスゴカルSwitchもおすすめです↓