必要なものをまとめてチェック!【入園・入学準備】今すぐ楽天市場を見てみる>>>

赤ちゃん散髪失敗?自宅で簡単カットの道具ははさみよりもサボヘアトリマー !口コミ

赤ちゃんの散髪って特に初めてだとどうしていいかわからないですよね。

私は、はさみでセルフカットして赤ちゃんの散髪に失敗した過去があります。

散髪する前の方が可愛らしかったので、あの時はめちゃくちゃ落ち込みましたね。

でも、2回目からはサボヘアトリマーというものを使うことで、素人でも簡単に自然な髪型に仕上げることができるようになりました。

本当にもっと早く使っておけば良かったと心底思いましたよ。

そんなサボヘアトリマーを実際に使ってみた口コミをご紹介します。

赤ちゃん散髪に失敗しない道具ならサボヘアトリマー!

今回赤ちゃんの髪の毛のセルフカットの道具として私が購入したサボヘアトリマー はこちらです。

こちらは送料無料で最安値でしたよ⇩


くしのように使うことができるので、めちゃめちゃ簡単なんですよ〜♪

赤ちゃんの散髪失敗してかなり落ち込んだ過去

息子が11ヶ月の時前髪が目にかかってきたことと、長すぎて女の子に間違われることが多くなったので、散髪をしたいなと考えていました。

美容院でカットすることも考えたのですが、カット代がもったいないので、セルフカットすることにしました。

そこで、もともと家にあったヘアカット用のはさみで切ってみたのですが、

それが大失敗( ; ; )

パッツン感がすごくて、左右のバランスもおかしいし、何だか失敗した感が丸出し。

散髪前はウルフカットみたいな感じで可愛かったので、本当にショックでした。

なぜ赤ちゃんのヘアカットにサボヘアトリマーを選んだのか

初めてのヘアカットで大失敗してしまったので、何か素人でも簡単にカットできる道具をないかなと調べたところ、サボヘアトリマーを知りました。

使い方もくしのような感じでカットできるので、とっても簡単そうだなと思いました。

はさみだとどうしてもパッツン感が出てしまいますが、これだとすきながらカットできるので、そこも魅力的でした。

あと、お値段もお手頃です。他にも似たような商品はありますが、サボヘアトリマーが一番安かったですよ。

それと、レビューでの評価も高かったので、安心して購入できました。

CHECK>>サボヘアトリマー総合評価4.5以上!みんなの感想はこちら

サボ ヘアトリマーの口コミレビュー

では、ここからは実際の様子を写真と一緒に紹介していきます。

まず、届いた時の様子をご紹介します。

クリックポストでの到着でした!

私は専用替刃も一緒に購入したのですが、丁寧に梱包されていましたよ。

サボヘアトリマー 本体はこんな感じです。

上がスキ用の刃で、下がカット用の刃に分かれているようです。

刃が表に出ていないので、万が一赤ちゃんの顔などにあたっても切れることはないので、安心ですね。

裏面には、使い方や刃の買え方も記載されています。

赤ちゃん1歳1ヶ月男の子自宅で散髪してみた!

では、早速カットしていきたいと思います!

ちなみにカット中は、スマホでアニメを見せて気をそらせてましたよ。

ケープはなかったので、ゴミ袋で代用です(^^;

まずは前髪からカット!

使い心地はめちゃめちゃ簡単でした!本当にくしのようにシュッシュッと動かすだけです。

前回失敗したパッツン気味の前髪も、サボヘアトリマーを使えば、自然な仕上がりになりました。

次に横のボサついていた髪も切っていきます。

まずは、カット用の刃で長さを短くして、

あとはスキ用の刃でシュッシュッとすくだけです。

少し霧吹きで髪の毛を濡らしながらやると、引っかかることなくスムーズにカットできましたよ!

ものの5分ほどで、完成です!

揃う心配もないし、安全なので、ザクザクと切ることができました!

パッツン感はなく自然な仕上がりで、前回より断然よくなりました!!

そりゃあ美容院に行った方がカッコ良くなるんでしょうけど、お金も時間も掛からずこのクオリティなら大満足ですね♪

それと、実は自分の前髪を切る時もこのサボヘアトリマー を使ってます^^

前髪って美容院に行くほどではないけど、セルフカットも怖いですよね。

でもこれなら、自然な感じで切れますよ〜!おすすめです。

さいごに

初めははさみでカットして大失敗だったのですが、サボヘアトリマーを使うだけで、大満足の散髪ができました。

もっと早く使ってたらよかったな〜と心底思いましたね。

安全に簡単に短時間でカットできるので、赤ちゃんの散髪にはぴったりでした!

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。


買ってよかったベビーグッズおすすめランキング!

ベビーグッズで私がこれまで買って良かったものをランキング形式でまとめてみました!

全て実際の写真付きでレビューしているので、ぜひチェックしてみてくださいね⇩

ベビーグッズおすすめランキング!買ってよかった赤ちゃん育児用品7選