SNSで話題!美容効果抜群の「豊潤サジー」今だけ500円!試してみる>>>

エルゴベビー抱っこ紐オムニ360クールエア新生児から1年間使った口コミレビュー!

抱っこ紐といえばエルゴ!と言っても過言ではないぐらい大人気ですよね。

その中でもエルゴベビーオムニ360クールエアメッシュは特に人気があります。

でも、値段も高いし、本当に買って損しない?と購入を迷いますよね。

私も値段がネックで購入を躊躇っていたんですけど、思い切って購入してみました!

今現在新生児〜1歳まで使用していますが、結果買って大正解でした!疲れにくい、夏でも快適でベビーカーにも浮気せずに、ずっと使い続けています。

今回は、実際に使った様子を写真付きで詳しくレビューしていきますので、購入を迷われている方は参考にしてみてくださいね。

エルゴベビー史上最高のオムニ360クールエアは大人気!

エルゴベビーは抱っこ紐の中でも絶大なる人気を誇っています。

その中でもエルゴベビーオムニ360クールエアは圧倒的な人気商品です。


その理由はこの3つが揃っているからです!

  • 付属品なしで新生児から20kgまで使える
  • 前向き抱っこができる
  • メッシュ素材で夏も快適

エルゴベビーオムニ360クールエアひとつあれば、シーズンレスで長く使えちゃうんです。

エルゴベビーオムニ360クールエアを購入した理由は?

私がエルゴベビーのオムニ360クールエアにした理由は、姉に勧められたのと雑誌で紹介されていたからです。

私の姉は始めはエルゴではない抱っこ紐を使用していたそうですが、エルゴに変えてからめちゃくちゃ楽になったと言っていたんです。

肩とか腰への負担が少ないらしくて、抱っこ紐買うならエルゴがいいよ!と勧められました。それで、抱っこ紐を買うならエルゴにしようと決めていたんです。

でもエルゴの中にも抱っこ紐の種類がたくさんあるんですよね〜

で、出産準備に活用していたLDKのベビー用品完全ガイドを読んでいると、オムニ360クールエアがおすすめ抱っこ紐No.1として紹介されていたんです。

プレママの間で人気のこの本です⇩


LDKは実際に比較検証して本当に良いものだけを紹介しているので、間違い無いかな思いました。

それに、実際に口コミを調べてみても評判がかなり良いんですよね。

こちらのショップでは8,000件以上のレビューが集まっており、総合評価は4.7以上なので、かなり好評であるということが伺えますね⇩

CHECK>>高評価レビュー(8000件以上)みんなの感想はこちらから

エルゴベビーオムニ360クールエアーを実際に使った口コミレビュー!

ではここからは、実際に使ってみた様子を写真付きて詳しく紹介していきたいと思います。

まずは購入時の様子から!

外箱はこのような感じです。海外って感じでおしゃれですね♪( ´▽`)

中身はこんな感じです。

下記5点が入っています。

  • 抱っこ紐本体
  • ベビーウエストベルト
  • ポーチ
  • 取扱説明書
  • ベビーキャリア保証カード

抱っこ紐本体はこんな感じです。結構ごつめな感じですね。

肩紐はこんなに分厚くてクッション性があるので、疲れにくいです。

腰ベルトもかなり太いので、しっかりホールドしてくれますよ!

余分なベルト部分はグルグル巻いて留めておけるゴムが付いています。これ地味に助かります。

エルゴオムニ360クールエアは付属品なしで、新生児から20kgまで使用できます。

その調節方法は、ウエストのマジックテープの位置を変えるだけです。

目安としては下記のような感じで移動させます。

  • 0〜3ヶ月→赤
  • 3〜9ヶ月→黄色
  • 9〜48ヶ月→青

めちゃめちゃ簡単ですよ!

また、前向きと対面だっこはこの部分をスライドさせるだけで変換可能です。

前向き抱っこしてたけど子どもが眠くてぐずりだした〜なんて時も、スライドしてすぐに体面抱っこに切り替えることができます!

実際そうやって使い分けていましたよ〜

また、安全に抱っこするために赤ちゃんと抱っこ紐をつなぐ、ベビーウエストベルトがついています。

まだ首が座っていないフニャフニャの時は、このベルトは心強かったです( ´∀`)

また、フードも付いているのは便利でしたね。

このように胸のところのチャックを開けると出てきます。

小さい頃は抱っこ紐で外をお散歩しつつ寝かしつけをしていた頃もあったので、眠そうになったらさっとフードをかぶせてました!

眩しいと寝れないみたいで、助かりました^^

そして、ウエストポーチもついています!

ウエストベルトに簡単取り付け可能です。

後は、詳しい説明書が入っています⇩

このように新生児の抱き方の簡単な説明書きもありましたよ⇩

新生児の育児でいっぱいいっぱいで説明書を読む余裕がなかったので、これは助かりましたね(^^;;

後はこのような保証カードも付いています。

通常1年間の保証ですが、ユーザー登録をすることで、2年に延長されます。

抱っこ紐はそんなに長く使うものではないので、2年間もついていれば、安心です。このような手厚い保証も有り難いですよね。

エルゴベビーオムニ360クールエアー新生児だとどんな感じ?

夫がお世話している間にYouTubeで何度か使い方をみて、恐る恐る抱っこしてみましたよ!

正確に言うと、生後30日ぐらいで新生児ではないんですが、抱っこするとこんな感じです。

首のサポートがついているので、首が座っていない赤ちゃんでも安心して抱っこできます。

割としっかりフィットして、かなり安定感がありました。

付け方は少しコツが必要ではありますが、2・3回で慣れる感じです。

エルゴベビーオムニ360クールエアー寝かしつけにも便利

生後1ヶ月の頃は寝かしつけにエルゴの抱っこ紐が大活躍でした!

うちの子は寝ぐずりがひどい方で、なかなか寝かしつけが大変でした。

でも、エルゴに入れてお散歩に行くと、歩く振動が心地良いのか、必ず寝てくれていました。

おろすと起きちゃうので、抱っこ紐を付けたままご飯を食べたり家事をしたりしてましたよ( ´∀`)

エルゴはフィット感もあるし、肩も痛くならないので、長時間付けていても苦ではありませんでした。

2時間半ぐらいで起こすようにしていたんですけど、下ろしたときにしばらく寝ている時があって、その姿がめちゃくちゃ可愛かったです(//∇//)

エルゴベビーオムニ360クールエアーはメッシュ素材だから夏でも快適!

生後4ヶ月の時はこんな感じでした。首が座ったので、首のサポート使用せず折り曲げています。

余談ですが、ふっくらしてくるとお尻の丸みがめちゃめちゃ可愛いんですよ〜

真夏も使用しましたが、特に蒸れたりすることなく、快適でした!

コットンは使ったことがないので比較はできませんが、メッシュで特に困ったことはありませんでした。

エルゴベビーオムニ360クールエアー前向き抱っこがいい感じ!

生後5ヶ月頃から前向き抱っこデビューしてみました!

初めての前向き抱っこでしたが、特に嫌がることはありませんでした。

むしろ、視界が開けて楽しそうでしたよ。道端のお花にも自分から手を伸ばすようになりました。近所のお散歩がより一層楽しくなりましたよ♪

これは、パパと一緒に鳩を見てるところです。よく見ると一緒に傘を持っているのもわかると思います♪( ´▽`)

前向き抱っこだと、親と同じ目線でいろんなものを観れるので、とても楽しいです。赤ちゃんにとっても良い刺激になっていると思います。

生後9ヶ月の頃はこんな感じでした⇩

大きくなりましたよね。でもこれでも特にきついなと感じることなく抱っこできます。

これは生後11ヶ月の頃です⇩

そしてこれは1歳の頃です⇩水族館デビューをした時の写真です。

前向き抱っこは水族館や動物園などにとても向いていると思います。

子どももいろいろ魚やクラゲなどを観て、あっあっと指を指しながら楽しそうにしていました。

また1歳過ぎた頃からタッチパネルなどを押したがるようになりました⇩

レシートも取ってくれますよ〜笑

このように前向き抱っこでしかできないような経験もさせることができます。

前向き抱っこだと、親の手の動きもよく見ているので、自分もやってみたい!という気持ちがより湧きやすいのかなと感じます。

なので、今1歳2ヶ月ですが、ベビーカーは購入せずに抱っこ紐でのみ移動してます。

最近さすがにたくさん買い物した帰りはちょっと重いなと思ってきましたが、子どもが自分で歩けるようになるまでは抱っこ紐でいけたらいいなと思っています。

今10キロですが、近所への普通の買い物だとまだまだ余裕です!エルゴのおかげだと思っています。

さいごに

今現在新生児〜1歳まで使用していますが、特にデメリットは感じたことがありません。

遠出した時にかさばるなどはよく聞きますが、うちはベビーカーは買っていないので、遠出の時も抱っこ紐に入れっぱなしです。

そもそもあまり遠出していないので、持ち歩くこともほとんどないですが…笑

日常使いには疲れないし、長く使えるし、値段は少しお高めですが、しっかり元は取れると思います!

抱っこ紐選びに迷われている方には、間違いなくエルゴベビーオムニ360クールエアをおすすめします!

ぜひ検討してみてくださいね。

こちらのショップでは今ならポイント10倍でかなりお得です!

さらに、「よだれカバーと、歯固め」が特典で付いてきます。この特典はいつなくなるか分からないので、早めの購入がおすすめですよ〜

\ポイント10倍!豪華特典付き!/


買ってよかったベビーグッズおすすめランキング!

ベビーグッズで私がこれまで買って良かったものをランキング形式でまとめてみました!

全て実際の写真付きでレビューしているので、ぜひチェックしてみてくださいね⇩

ベビーグッズおすすめランキング!買ってよかった赤ちゃん育児用品7選