必要なものをまとめてチェック!【入園・入学準備】今すぐ楽天市場を見てみる>>>

ベビービョルンハイチェア売ってないのは廃盤だから。フリマサイトで買った口コミ

ベビービョルンのハイチェアはママさんの間で非常に評判が良いハイチェアですよね。

購入を検討されている方も多いのではないでしょうか?

でも、なぜか最近売ってないんですよね。それはですね…廃盤になったからです…。

なぜ!?という感じですが、私は新品での購入は諦めて、フリマサイトで購入しました。

そこで今回は、なぜ廃盤なのかも含め、実際に使ってみた様子をレビューしたいと思います。

結果としては、中古でも大満足です!ベビービョルンのハイチェアのおかげで、食事の時間のストレスから解放されました!

購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ベビービョルンハイチェア売ってない!廃盤なぜ?

ネットで調べると楽天の販売ページは出てくるんですが、ずっと売り切れです⇩


そこで調べてみたところなんと廃盤になっていました。

廃盤の理由は簡潔にお伝えすると、世界各国での売上不振が原因だそうです…

日本では大人気商品なので、とっても不思議ですが、世界的には人気がなかったということでしょうか。

もしかしたら、日本には輸入されていないもっと良い商品が他国では販売されているのかな〜

それとも、中古で買う人が多いから?なんていろいろ考えました。

5月ぐらいから調べていて、11月によし買うぞ!と意気込んでいたのに、10月には廃盤になっていて本当に残念でした。タイミング悪すぎ(^^;

ベビービョルンハイチェア廃盤だけど中古で買った理由

廃盤ということで新品は買えないので、中古で購入することにしました。

赤ちゃんの食事用なので、中古で買うのは少し抵抗があったのですが、口コミがあまりにも良いのでどうしても欲しかったんですよね。

口コミだけでも見たいという方はこちらから見れますよ⇩

CHECK>>高評価レビュー(390件以上)みんなの感想はこちらから

楽天市場での口コミは390件以上あるのに、総合評価は4.6以上をキープしていて、とても好評なんです。

当時はケチって安物のノーブランドのハイチェアを使っていたんですが、使い勝手が非常に悪かったんです。

座らせてるとだんだん下にずり落ちて行って、姿勢が悪くなっていくし、食べこぼしがすごくて食事が終わった後は全身ベチョベチョ、床もベチョベチョで掃除が大変でした。

そこで、以前から知っていたけど、値段が高くて迷っていたベビービョルンのハイチェアを買おうと決めたんです。

そして、フリマサイトで調べてみると、相場は2万円ちょっとって感じで、中古にしては高いですよね。

でも、逆に売るときのことを考えたら、価値があまり下がらないということでお得かも?と思いました。

それに廃盤だとこれから先高騰する可能性もありますよね。

もしかしたら買った値段より、高く売れるかも?という邪な気持ちもあり購入を決断しました。笑

ベビービョルンハイチェアフリマサイトで買って実際に使った口コミレビュー

では、ここからは実際に使ってみた様子を写真付きで詳しくレビューしたいと思います。

実際に購入したベビービョルンのハイチェアはこちらです⇩

中古で22,000円程で購入しましたがが、状態はよかったです。

横から見るとこんな感じです。

脚の部分は折り畳めます!でもこのままでも十分コンパクトなので、私はそのまま置いていますよ。

組み立ては超簡単で、穴に4本ポールを刺すだけです。

金具がカチッとハマるので、工具も必要ありません。

そして、プレートはこのように取り外すことができます。

取り外しはすごく簡単です。子どもが暴れていてもスムーズに取り外すことができます。笑

このプレートの周りが盛り上げっているのも、地味に助かります。スープやミルクをこぼしても流れ落ちないです。

プレートは下のボタンを押しながら前後にスライドすることができます。

このおかげで、背もたれとプレートの幅を調整できるので、どんな体型の赤ちゃんでもぴったりお腹にフィットさせることができます。

そして、プレートの上げ下げも簡単です。

プレートを上げながらこのつまみを横に回転させるとプレートが固定されます。

赤ちゃんを押さえながら、片手に簡単に行うことができます。

この辺は動画の方が分かりやすいと思います。

こちらからご覧いただけます⇩

そして、実際に座らせた様子がこちらです⇩

この時は1歳2ヶ月ぐらいです。体重は10キロぐらいで、身長は80cmぐらいかなと思います。

ベビービョルンのハイチェアはただ座らせるだけで、綺麗な姿勢を保てるのが本当に素晴らしいなと思います。

足の裏がしっかり台に着いているので、咀嚼力なども鍛えられているのではないかなと感じています。

そのおかげか、この椅子に座らせている間は、しっかりご飯に集中して食べてくれていますよ。

あと、このプレートは吸盤のお皿もくっつきます!これ本当に便利ですね。

前使ってたハイチェアのプレートは吸盤がくっつかないタイプだったので、常にお皿を持ってあげていないといけなかったので大変でした。

これだけでも本当に楽になりました!吸盤がくっつくタイプかどうかはハイチェアの重要ポイントですね。

そして、こんな風に立ち上がろうとしても絶対に抜け出せません

こんな風に後ろを振り向いても、倒れる気配なし!

どんだけ暴れても安定性が抜群なところも、買ってよかった点だなと感じました。

それに、なんと言っても食べこぼしの量が減りました。

お腹から下は全く汚れないので、上半身はお食事エプロンをつけておけば、後は手を拭くだけでOKです。

このハイチェア自体も凹凸がほとんどないので、お手拭きシートでサッと拭くだけで大丈夫ですよ。

本当に、このハイチェアのおかげでめちゃくちゃ食事の時間のストレスが減りました。

今は、座らせてお皿を吸盤で固定させれば、後は見守るだけで勝手に食べてくれます。

これは間違いなく買ってよかった育児グッズNo.1です!!!

さいごに

ハイチェアは種類が多すぎて悩むかと思いますが、ベビービョルンのハイチェアは断トツでおすすめできます。

ストレスのない食事の時間にしたい人は、絶対購入すべき!というぐらい、おすすめです!

ぜひ検討してみてくださいね。


買ってよかったベビーグッズおすすめランキング!

ベビーグッズで私がこれまで買って良かったものをランキング形式でまとめてみました!

全て実際の写真付きでレビューしているので、ぜひチェックしてみてくださいね⇩

ベビーグッズおすすめランキング!買ってよかった赤ちゃん育児用品7選