必要なものをまとめてチェック!【入園・入学準備】今すぐ楽天市場を見てみる>>>

マジカルエアーAFの口コミ評判は?いつからいつまで?使い方も調査

マジカルエアーAFの口コミ評判は?いつからいつまで?使い方も調査

マジカルエアーAFの口コミ評判をご紹介します。

また、いつからいつまで?使い方についてもまとめています。

マジカルエアーAFの良い口コミは、軽くて使いやすい!コンパクトに畳める!セカンドベビーカーにお勧め!との声がありました。

一方悪い口コミには、段差が乗り越えられないとの声がありましたよ。

マジカルエアーはアップリカから発売されている超軽量のB型ベビーカーになります。

重さはなんと3.2キロ。

B型ベビーカーは軽いのが特徴ですがその中でも群を抜いて軽い設計になっております。

B型ベビーカーはA型に比べると簡易的な作りで持ち運びしやすく、電車に乗ることが多い方やお子様が大きくなってきて、そこまで頻繁にはベビーカーを使わない方などにぴったりのベビーカーです。

本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

また、マジカルエアーAFとAEの違いはこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

マジカルエアーAFとAEの違いを比較!どっちがおすすめ? マジカルエアーAFとAEの違いを比較!どっちがおすすめ?

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

マジカルエアーAFの口コミや評判は?

マジカルエアーAFの良い口コミや評判

軽くて使いやすい

とても軽いです!軽いのに、走行も安定していて買って良かったです^ ^

引用:楽天市場

購入してからすぐに届きました。
今まではAB型のコンビを使ってましたが公共交通機関を使う際は重たくて大変で…
軽いB型ベビーカーを探していました。
お店で実際にこちらを試して軽さと走行のしやすさにびっくりしました!

~中略~

引用:楽天市場

三階に住んでいますが、エレベーターが無く階段です。そのため、軽いベビーカーを探してました。
3.2キロ。実際に妻に、片手に子供(10キロ)を抱いて、片手にベビーカーを持って階段を降りてみました。
全く問題なく降りることが出来、また乗り心地も良い
ようで、子供は乗っている間、ずーっと笑いっぱなしでした。

引用:楽天市場

コンパクトに畳める

~中略~
2015年性のも試乗しましたが、ほぼ変わらないし、むしろタイヤの滑りはいい気がします。
色もこちらの方が汚れにくそうで可愛いと思い頼みました。
ほろは小さいので、気になる方は別途買った方が夏は良いかも。でも軽さは一番ですし、扱いやすいです!バス、電車など気を遣う場所でも畳めて便利だと思います。
ありがとうございます!

引用:楽天市場

今使っているものはアップリカのソラリアで走行がとてもスムーズで気に入って買ったのですが安定感がありますがだんだん子供も大きくなってくると重さが気になるようになり車の移動やバスの移動で子供や荷物を下しベビーカーまでとなると重くて参っていました。今妊娠中で二人目もできることだしと思い今度はB型でより軽いもので畳んだ時に独立するものを探していたのでこのベビーカーは願ったりかなったりです。
2015年のハイシート分とも悩みましたがやはりセカンドベビーカーですしソラリアが高かったので今回はお金を抑えたかったので2014年の分で十分だと思い購入しました。

引用:楽天市場

セカンドベビーカーにお勧め

団地の5階に引っ越したため、エレベーターもなくとにかく持ち運ぶのに軽いセカンドベビーカーを探していました。

~中略~

本当に軽く持ち運べるので階段の登り降りも苦ではありません。スティック状に畳めたら尚更いいと思いますが、折り畳みも軽いのでとっても簡単です。
タイヤはかなり細いので頼りない感じはします。
我が家は車移動がほとんどなので近所にちょこっと出掛けるときや家から駐車場まで少し距離があるのでその移動の時に使うくらいなので充分です。
ちょっとしたときに使いたい方のセカンドベビーカーにはお勧めです!

引用:楽天市場

もうすぐ2歳の息子と二人で遠出する予定があり、使ってたベビーカーじゃ重く、歩けてるときに折りたたんで抱えるのはちょっと、、でももう2歳だし、買っても…と悩みましたが、ほしかったB型!買っちゃいました!色々店先でも試し、最初は安いバギーにしようとしましたが、畳んだ時持ちにくい!し、結構重い!となり、やはり奮発してこちらに。軽すぎー!これを試すと他のがつかえません、、笑 息子はもうすぐ2歳のですが小さめなのでまだまだ旅行などに使えそうです(*^^*)

引用:楽天市場

マジカルエアーAFの悪い口コミや評判

段差が乗り越えられない

ワンタッチで折り畳み出来て、自立もしますし
なんと言っても軽いので扱いやすいです!!
他の方のレビューにもありますが…
ハンドル部分にあるロックがすぐに解除されちゃいますね…。
あと、ちょっとした段差に引っかかり危ないです。
それから踏切、線路にも引っかかります。

~中略~

引用:楽天市場

クチコミを見て、セカンドベビーカーとして購入しました。
良かった点は、非常に軽くてたたみやすいです。バスなどの移動も苦になりません。また、座席が高いので、ベビーカーが嫌いな次男も乗ってくれてます。
残念な点は日除けが短いです。それと折り畳む際のロックが簡単に解除になってしまい、ベビーカーを押してるだけで、ロック解除になっちゃいます。
軽いだけあってちょっとの段差でもちゃんと持ち上げないとつっかかってしまったりと不便な点もありますが、安いのでしょうがないかなと思います。

引用:楽天市場

軽い設計でタイヤも小さく作られている為、段差を乗り越えることは苦手の様です。

ただ、ベビーカー自体がかなり軽い為、段差があっても軽く持ち上げるだけで乗り越えられます。

日頃から使う道にどれ位段差があるかにもよるかと思いますが、そこまで気にする問題ではないかと思います。

悪い口コミはあまり見受けられず、軽くて使いやすい・セカンドベビーカーにぴったりという口コミがかなり多くありました。

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

マジカルエアーAFはいつからいつまで?

使用期間は7ヶ月〜36ヶ月までとなっております。

B型ベビーカーはリクライニングが余り倒れないので、しっかりと腰が座った後からでしか使用できません。

ですが、腰が座る時期は個人差がありますので7ヶ月になったから必ず使えるわけではありませんのでご注意下さい。

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

マジカルエアーAFの使い方

使い方はA型ベビーカーとほぼ変わりません。

お子様をベビーカーに乗せて、股の間から股ベルトを出し、肩ベルトや腰のバックルを止めます。

折り畳みも出来ますし、折り畳んだ後に自立しますのでこの辺りもA型ベビーカーと変わりありません。

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

マジカルエアーAFのその他特徴

荷物入れの部分が、通常は後ろからしか入れられないようになっているのですが、マジカルエアーは前方部分にもゆとりがあり前からも荷物が入れられるようになっております。

座席のシート部分は簡単に外す事が出来、洗う事も可能です。

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

【知らないと損】AmazonでマジカルエアーAFを安く買うには?

Amazonではチャージ機能を使うことで、マジカルエアーAFをよりお得に購入することができますよ♪

ご自身のAmazonアカウントにコンビニで現金チャージをすると、Amazonポイントをもらうことができるんです。

一回のチャージ金額ごとに下記の割合でAmazonポイントをもらうことができます♪

  • プライム会員は最大2.5%
  • 通常会員でも2.0%

Amazonでよくお買い物する方は使わないと損ですよ♪

CHECK>>Amazonチャージを見てみる

マジカルエアーAFの口コミ評判は?いつからいつまで?使い方まとめ

B型ベビーカーのメリットはとにかく軽くて持ち運びしやすいところにあります。

歩ける様になってくるとベビーカーから降りたがって歩いたり、かといってずっと歩くわけではなく…という事がよくありますのでお子様を抱っこしながらベビーカーも抱えるという場面も多くあります。

軽いベビーカーであれば持ち運びも苦ではないですね。

A型ベビーカー程ではありませんが軽いリクライニングも出来ますので万が一お昼寝してしまった時にも利用出来て大変便利なベビーカーです。

また、マジカルエアーAFとAEの違いはこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください↓

マジカルエアーAFとAEの違いを比較!どっちがおすすめ? マジカルエアーAFとAEの違いを比較!どっちがおすすめ?

▼マジカルエアーAFの最安値をチェックしてみる

シートが洗いやすくて便利!操作しやすい!軽くて持ち運びに便利!と好評のコンビアクビィもおすすめです↓

コンビアクビィベビーカー口コミ評判は?いつからいつまで?使い方も調査 コンビアクビィベビーカー口コミ評判は?いつからいつまで?使い方も調査