記事内に広告を含む場合があります。
ヒップスタープラスの口コミ評判をご紹介します。
また、いつからいつまでなのか、使い方についてもまとめています。
ヒップスタープラスはヒップシートですが、ショルダー部分もついている為普通の抱っこ紐としても使用出来る優れものです。
赤ちゃんの頃はそこまで重く無いのでそのまま抱っこしててもあまり疲れませんが、段々重くなるに連れ腰や背中等が痛くなってしまいます。
歩ける様になってからもまだまだ抱っこを必要としてくるお子様でもヒップシートがあれば抱っこの負担が軽くなるので体への負担が軽くなります。
本文では、その他特徴など詳しくまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる
目次
ヒップスタープラスの口コミや評判は?
ヒップスタープラスの良い口コミや評判
いろいろ迷いましたがこれにしました。
抱っこ紐はエルゴやベビービョルン持ってますが
ヒップシートはやはり別物ですね。
購入して良かったです。
肩が楽だし子供も嬉しそうです。
使用した感想はほぼ満足してます。引用:楽天市場
家でも、外でも抱っこが大好きな8ヶ月の娘。上の子の時に買った抱っこひもで腰が痛くなってきたので、高いけど思いきって買い換えました。肩や腰の負担は明らかに軽減されてよかったです。 引用:楽天市場
腱鞘炎になってしまい抱っこするのも大変な状態だったのですが、こちらの商品のおかげで抱っこが苦ではなくなりました。救世主です!
まだ家の中でヒップシートとしてしか使っておらず、抱っこ紐の形では使えていないため星4つにさせていただきます。抱っこ紐としても使い易いことを期待しています。引用:楽天市場
~中略~
今6ヶ月なのでまだおんぶはしていませんが、抱っこがとにかく楽です!ヒップシートのおかげで赤ちゃんを出し入れするのも安定感があって安心してできます。
あと、ヒップシートに収納ができるのでコンパクト財布とエコバック、キーケースが入れられて、スーパーに買い物に行くときなど抱っこ紐だけで行けるのがとってもいいです。 引用:楽天市場
ヒップシートはとても楽で、長時間の抱っこができるようになりました。小さいお財布と小物くらいならヒップシート内のポーチに収まるので、シートのみでお散歩に行っています。しっかり腰部分にホールドしてくれるので、安定しています。 引用:楽天市場
デザインがスマートでヒップシート下に物が入るのでサクッと外出がとても楽です。畳むと大きいですが付属の袋があるので、そこにぽいっと入れてベビーカーに掛けて持ち運べるのもよかったです。
ちょっとウエスト部分の取り付けが慣れるまで時間がかかりました。 引用:楽天市場
見た目に一目惚れして買いましたが、使い心地もよく満足です。長さを調節したベルトを収納できるので、ぶらぶら垂れることがなく良いです。 引用:楽天市場
デザインも可能性も大変満足です。届いてすぐ使用しましたが、装着も簡単で、肩腰の負担も軽減され、今後も長く使うことを考えれば、そんなに高くないかなと思いました。 引用:楽天市場
ヒップスタープラスの悪い口コミや評判
2人目出産のため購入。腰の負担が軽くなるとの事でこちらの商品を選びました。
作りはとてもしっかりしており子供を抱っこした感じでは安心感があり腰回りも楽ですが、腰回りのマジックテープとベルトが着脱が困難な印象です。あと、コンパクトにまとめにくいので旅行などに持っていくにはちょっと嵩張ります。
これから沢山使っていこうと思います。引用:楽天市場
まだヒップシートに私も子供も慣れてないだけかもしれませんが、ヒップシートの取り付けに苦戦し、すぐにずれます。
ずれるたびに紐をしめるのですが、マジックテープで固定されてるので締まらず、腰にも負担がかかり、さらには子供も暴れだししまう始末です。~中略~
慣れれば馴染んでよくなってくるかもしれないので、変わりあればまた改めてレビューしたいと思います。 引用:楽天市場
ヒップシートの取り付け方は、難しいというよりマジックテープ部分が長い為自分のサイズに合わせてウエスト部分を直すたびにビリビリと大きい音が鳴り、更に頑丈なので慣れていないと装着に時間がかかる方も多いかもしれません。
ですが、頑丈なのは安全面を重視する為であって、むしろしっかりと固定出来るので落下防止にもなり、お子様が安定した姿勢をキープしやすくなります。
マイナス面よりプラスの口コミの方が多く、腱鞘炎や腰痛で悩んでいる方から絶賛の声が沢山ありました。
散歩や買い物はもちろん、家事の最中でも使用出来ますね。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる
ヒップスタープラスはいつからいつまで?
首がしっかり座ってかつ、4.1キロから20キロまで使用可能です。
4ヶ月からと記載があったりしますが、4ヶ月のお子様が必ずしも首が座っていて体重が4.1キロを超えているとは限らないのでしっかりと確認してから使用して頂きたいです。
また、別売りのヒップスタープラス専用のインサートを使用すると新生児から利用できるそうです。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる
ヒップスタープラスの使い方
通常の抱っこ紐として使用するときはウエストベルトとショルダーベルトを止めるだけです。
また、ヒップシートとして使用するときはマジックテープのウエストベルトの上からバックルを止めるだけです。
ヒップシートのときは新生児の横向き抱っこの補助として使用できたり、高さが足りない時の授乳補助としても使用出来ます。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる
ヒップスタープラスのその他特徴
座面下に大容量ポケットがついており、収納能力が抜群です。
おむつやお財布、スマホに離乳食等も一緒に入れる事ができますので近所のお散歩やスーパーへのお買い物等鞄を持たずに出掛けることが出来ます。
その他にも背中・ウエストポケットがついております。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる
ヒップスタープラスの口コミ評判は?いつからいつまで?使い方も調査まとめ
先述でもあったとおり、ヒップシートは20キロまで使用可能です。
20キロと言えば5〜6歳の体重になるので随分長く使用出来ますね。
カラーもシンプルで男女共に馴染みますので、買い物に行って途中でママからパパに抱っこを交代するときにも使えます。
家族みんなで使える抱っこ紐は育児の色んな場面で活躍してくれそうですね。
▼ヒップスタープラスの最安値をチェックしてみる